• ベストアンサー

バリュースターの外付けhddについて

VALUESTAR/VN770/GS6Wをメルカリで購入しました。windows10で地デジも見れますが、外付けhddを差すと「このhddはusbで接続されていないため、録画用のhdd、、、できません。」となります。色々調べて初期化やら試しましたが、pc上のhddとしてはつかえますが、スマートビジョンの録画用hddとして認識してくれません。hddはマーシャルの今でもヤフーショッピングで3980円で売られている。500gbのものです。 なんとかこのhddで録画用hddにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770GS6W こちらのPCですか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWindows10へのアップグレード対象製品には含めていません。ですのでWindows10でSmartVisionが正常に動作しない可能性があります。 2011年9月~2012年5月発売VALUESTAR、LaVieのSmartVisionで初めて接続する外付けハードディスク(HDD)に録画番組を保存するための録画フォルダーを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016058 通常は上記のような操作で外付けHDDを録画先として指定できるようにはなります。