• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fi?わかりません。

今日ショッピングセンターでソフトバンクの方につかまりました。 お話しを聞いたら 携帯みたいな端末をみせられて、Wi-Fiというものだとわかりました。 聞いたことはありましたが詳しくはわからず・・ 結局はi-PADみたいなパソコンとその端末を 無料で自宅に送りますと 家にあるパソコンやスマホを(主人しか持ってません) コードなしで接続できますよと言いました。 毎月今なら割り引いて 6500円位と言われました。 私的に魅力的で目を引いたのが小さいパソコンが無料で貰えることで ナビも使えて、手軽に持ち運びが出来ることでした。 自宅ではNTTの光回線で無線ルーター?を使ってます。 電話代、プロバイダーなど込みで毎月9000円代です 質問ですがNTTを解約してこちらに変えて 不便なことはありますか? 本当に端末ひとつで 自宅にあるパソコンが つながりますよね? 毎月6500円位というのは普通ですか? キャンペーンやってて 大阪から来てるから しばらく考えてでは、そのキャンペーンは終わりますとか 言われて心配になりました。 機械音痴なので、送られてきたは いいけど すぐ使えるか心配です。 簡単ならいいですが。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 たぶんこのあたりの端末にタブレットPCのセットで、毎月の料金から月賦払い料金分割引で「実質無料」ということでしょう。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/  でも実際は機械が無料になったわけじゃなく、あくまで割引サービス。契約期間中に解約したいとなったら即座に割引サービス終了し残りの代金は割引適用除外。まあずっと使い続けるなら問題ないですが。 >不便なことはありますか?    データ転送速度が安定しない、速度が遅くなる、場合によっては接続自体が途切れるといったことが起きる可能性があります。 >本当に端末ひとつで >自宅にあるパソコンが >つながりますよね?  自宅のパソコンが無線LANに対応しているのなら繋がるはずですが。ただ、TVやレコーダーが繋がっていたりしませんか。そういうものまでまとめて繋ごうと思うと別の機械が必要になると思います。パソコンも無線対応していないなら別の機械が必要に。 >毎月6500円位というのは普通ですか?  ソフトバンクのページを見ると、データ定額料金プランの最高額より高いようです。いろいろオプション付けまくってるか、機械無料がウソで月賦料金足してるか。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/ >すぐ使えるか心配です。  自分で確実に使えるというのでなければやめておくのがおすすめ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (541/2350)

それは直ぐに解約すべき 現状では光回線があるなら 今のパソコンは6万円以下でも 使えますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました