• ベストアンサー
  • 困ってます

Wi-FI プロバイダー

はじめまして。 いまWi-Fiの契約で悩んでいて相談させてください。 最近、外出先でもパソコンの使用が増えたので今までのスマートフォンでのテザリングでは通信規制にひっかかてしまいそうで、ポータブルルーターの購入を検討しているのですがプロバイダーの多さや仕組みが複雑すぎてわからなくなってしまったので、おススメの契約プラン等アドバイスお願いします。 現在の使用環境 ・ドコモ xi パケホーダイフラット(スマートフォン) 5700円 ・フレッツ光/so-net(自宅) 約3000円 希望環境 パケホーダイを解約し、ポータブルルーターの一本化 自宅ではルーターの電波の入りが心配なので現状維持、もしくはプロバイダーの変更で収めたい。 料金はポータブルルーターと自宅のフレッツ光込みで一万円前後で収めたい(端末代含めず)。 以上の点を前提に、おすすめがあったら教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数243
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何らかの機械から テザリングで、他のPCやモバイルなどにWifiを与えると言う意味では、 スマホでテザリングしても、ポケットWifiなどを使用しても同じです。 結局は、契約しているベンダーの容量規制に依存しますので、 恐らく、何を購入しても同じです。(同系列のSIMベンダーを使う限り) まず、どの程度使うかにも依存しますが、 比較的容量が多いユーザーさんだと言う前提での回答をしますが、 http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/ 現在、数社、容量無制限のSIMを提供しているベンダーさんがあります。 これらと、SIMフリータイプのWifiルーターの組み合わせ。 #Wifiルーターは購入するときのみ支払いで以後は単なる「機械」なので、毎月の支払いや契約などはありません。 これに、無制限タイプのSIMを入れて使うのが、恐らく 貴方の使い方にベストと思います。 なお、これを使う場合、ドコモの通信は不要で、 このルーターから、ドコモ端末にテザリングすれば、 ”パケホーダイフラット”などもいらないので、かなり節約できると思います。 ってな、回答でいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介頂いた内容でプロバイダー探してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

iPadmini (各キャリヤー共?)私は AU ですが・・・  今年2月に スマホ(Sharp)から Ipad mini 乗り換えましたが・・・  今朝現在 定額 7GB + 前月残り 5GB で 今月は12GBまで使用可能です。 一度 相談されたら・・・・    スマホ(sharp)回線は ガラホに変更しました。 ご参考に・・・・

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/lte-flat-for-tab-i/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。