• 締切済み

フロッピー、フラッシュメモリの書き込みを制限する方法

suiiの回答

• suii
回答No.1

FDの制限でしたら、ほとんどのBIOSで制御できるのではないでしょうか。 手元にあるAwardとPhoenix BIOSを調べましたところ… Award BIOS では[Advanced]の中に[Floppy Disk Access Control]がありまして、[Read Only]にすると書き込み禁止です。 Phoenix BIOS では[Security]の中に[Write on Flexible Disks]というのがあります。[Lock]で書き込み禁止です。 その後BIOSにもパスワードを掛けて、十分なtestの後、運用下さい。 USBについては他の方に…(^^;

hojin5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! その手があったんですね!ありがとうございました!!