• ベストアンサー

転職の相談相手

転職の相談相手は皆さんどうされていますか? 会社以外の人? 親友? 同僚? 仕事相手? 家族? 私は相談相手がいないので皆さんの経験談などご意見を聞かせてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

基本的に社内の人はやめたほうがよいと思います。 たとえ親友でもいとど言ってしまうと何かの機会にそれが社内にもれます。それはあなたのその後の社内の立場を良くることはありません。 一番よいのは家族です。悩みを一番聞いてくれるのも家族でしょう。その代わり家族の反対する転職は無理ですが。 できれば社外の先輩や知り合いでそういうことを親身に聞いてくれる人がいるのが最もよいと思います。 私は転職経験ありですが、私の場合は社外の知り合いの関係で次の仕事が見つかりました。内定を得るまでは社内には全く言いませんでした。その代わり内定までに2年かかりましたが。 その代わりその後では別な人の転職のお世話をすることもありました。これは私がお世話になったことを他人への協力でお返しするという気持ちでした。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 社内は特に気をつけたいと思います。 まずは家族に相談してみます。