• 締切済み

これって妊娠でしょうか?

2ヶ月ほど前から夏バテして、お腹が減らなかったので 食事をほぼとって無かったのですが 熱中症手前に2回なったので 義務じゃないけど、 お腹が空いてないけど(むしろお腹いっぱい) 食事をとるようにし始めたら 水分しか取ってなかったからか 下し始めたので 気にはしてなかったんですが 排卵予定日の6日前に 久々にしたら中で出ちゃって… そのままにしちゃった私も悪いんですが、 生理予定日よりも2日早く生理が来ました。 (生理かどうか判りませんが…) そうすると排卵日も予定より早いことになりますよね。 今日で生理5日目にもう出血してません。 いつもならまだちょっと出てるんですが… 5日目なのに、生理痛っぽい感じの腹痛で 生理の時、便通はいい方なんですが 相変わらす下しています。(我慢出来ない感じの水みたいな感じ) 産婦人科には行こうかと思うんですが、 これって着床出血なんでしょうか…? 検査薬もまだなんですが、 使っても出るんでしょうか?

みんなの回答

• peko_1982
回答No.3

妊娠生理という言葉はありません。 一度妊娠しているのに、ご存じないのでしょうか? 言葉も、人に聞いてもわからない、ということも。 「出ちゃった」ということは妊娠は希望してらっしゃらないのですか? ご自身の体なのですから、もう少し勉強されたほうがいいのではないでしょうか。

• peko_1982
回答No.2

生理予定日から使える検査薬(チェックワンファストなど)がありますよ。 なので、検査してみたらどうでしょう? 着床出血は、多くの人は、ティッシュにちょっとつくくらいだと思います。 生理並みの出血の人もいるかもしれないけれど、私は聞いたことがありません。 妊娠していて出血が多い場合は流産の可能性もあります。 ただ、流産の場合はすごい腹痛だそうですが。 排卵日もきっちり生理の14日前と決まっているわけではないです。 排卵がずれたのか、高温期が少し長かったのかもしれません。 とりあえず検査薬ですね。

arinko0712
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず検査薬ですよね… 実は妊娠2回目なんです。 前回の時は初めてだった事もあって 普通の生理だと思ってて、 振り返ると、妊娠生理だったみたいで… 今まだちょっとテッシュにつくくらいの 出血があったので、 止まったら検査薬か… 病院ですかね。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 妊娠の初期兆候です。 ・体が火照る(基礎体温が上がっている) ・イライラする ・眠い ・だるい ・吐き気がする 姉から聞いた事ですが、妊娠検査薬は、妊娠2ヶ月位で反応します。

arinko0712
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 生理前はイライラしてたし、 眠たかったし、だるかったです;; 生理前と生理の時に出る症状と 似てるので不安になったので… 2ヶ月位で反応するって事は 今検査薬しても出ないって事ですよね…?