「君より全然、平凡な子だよ」の意図は?

このQ&Aのポイント
  • 男友達の恋人ができたことを報告されました。しかし、彼は「僕の彼女は君より全然、平凡な子だよ。君のが美人でかわいい。」と言いました。他の男性からも同じようなことを言われることがしばしばあります。この言動の意図は何でしょうか?私が褒めて欲しそうだから世辞で言ってくれているのでしょうか?それとも私がちやほやされていないと嫉妬するから言ってくれているのでしょうか?奥さんや彼女を差し置いてまで褒められると不自然な気がするし、変に気をまわされているので恥ずかしくて隠れたいです。
  • 男友達の恋人ができたことを報告されました。しかし、彼は「僕の彼女は君より全然、平凡な子だよ。君のが美人でかわいい。」と言いました。他の男性からも同じようなことを言われることがしばしばあります。この言動の意図は何でしょうか?私が褒められると嫉妬するから言ってくれているのでしょうか?それとも私がちやほやされていないと気を悪くするから言ってくれているのでしょうか?奥さんや彼女を差し置いてまで褒められると不自然な気がするし、変に気をまわされているので恥ずかしくて隠れたいです。
  • 男友達の恋人ができたことを報告されました。しかし、彼は「僕の彼女は君より全然、平凡な子だよ。君のが美人でかわいい。」と言いました。他の男性からも同じようなことを言われることがしばしばあります。この言動の意図は何なのでしょうか?私が褒められると気を悪くするから言ってくれているのでしょうか?それとも私がちやほやされていないと嫉妬するから言ってくれているのでしょうか?奥さんや彼女を差し置いてまで褒められると不自然な気がするし、変に気をまわされているので恥ずかしくて隠れたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「君より全然、平凡な子だよ」の意図は?

男友達に恋人ができたと報告もらいました。 私は「おめでとう!よかったね(^v^)」と言いましたところ、 慌てたかんじで、「僕の彼女は君より全然、平凡な子だよ。君のが美人でかわいい。」と。 べつの男性からも似たようなこと(「僕の奥さんより君のが綺麗だ」等)幾度となく言われまして。 これって・・・・・ 私が褒めて欲しそうだから世辞でわざわざ言ってくれているのでしょうか? ちやほやされてないと私が気を悪くするとか嫉妬するとか思って言ってくれている? 奥さんや彼女を差し置いてまで褒めてもらうと不自然な気がするし、変に気をまわされているのであれば恥ずかしくて隠れたいですね・・・・・ これは関係ないことかもしれませんが、私はお付き合いしている男性がいるのでほかの男性にそこまで褒めてほしい気持ちはありません。

noname#160775
noname#160775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209843
noname#209843
回答No.1

うーん、ただノロけるのは感じが悪いかと気にして言ってるんでしょうかね。もしくはただ思った事を素直に言ってるだけかも。 何にしても外見を褒められたなら素直に喜ぶのが吉と思いますよ。 変に相手の意図を意識しすぎると、かえってややこしい関係になり兼ねないと思います。 「あら、ありがとーね。彼女さんにも伝えておきます♪」などという冗談で受け流すのが、女性としてスマートかもしれないですね。