• 締切済み

痔の治療(ポステリザン)

smk73の回答

• smk73
回答No.1

私も以前、使用していました。同じ女性として悩み・・・わかります。ポステリザンは中にも周りにも、注入+ぬったほうがいいと思います。私はそうDr.に言われました。そして、いつの日か出血するようになり、入院してOPEしました。OPEの必要性は、大きさや、痛みの度合いにもよると思いますけど、直らないのがほとんどみたいです。痔=血管の病気と言われました。ちなみに、うちの姉はchocolateさんと全く同じですが、なんともないのでそのまま放置しています。気になるようだったら、専門の病院に受診してみてはいかがですか?

chocolate777
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても参考になりました。 しばらく薬を塗って様子をみたいと思います。