• ベストアンサー

●用紙の向きが変わる????●

用紙の向きが横向きから縦向きに変わるです。 WindowsMeのアプリケーションで作成した文書をキャノンの レーザーで出力していました。問題ありませんでしたが今度 別のメーカーのプリント複合機を導入しました。 ところが用紙の向きが異なるのです。ワードとかエクセルでは、問題ありません。 あるソフトで作成した(作ってもらった)データーのみ向きが異なります。 恐らくそのソフトのプリントの設定かと思いますが 何をどうすればよいのか検討がつきません。 問題解決の為のアドバイス、サイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

ちなみに印刷はどうやってますか? 印刷する画面で用紙設定の変更するだけで解決すると思いますが。

1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 用紙の設定変更しましたが初期の設定に戻りました。 プリンタの初期設定で変更しましたがダメでした。 別のWindowosプリンタで出力は、OKです。 ということは、やはりドライバーが悪いみたいです。

その他の回答 (1)

• osanem
回答No.2

質問する順番が違います。 >あるソフトで作成した(作ってもらった)データーのみ>向きが異なります。 作ってもらったのであれば、作成者に聞くのが先決でしょう。 しかも、あるソフトがなんであるのかを公開しないと あいまいな回答しかもらえないでしょう。 直ぐに回答を欲しいのであれば、内容はオープンにしたほうがいいですよ。

1860soran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >>あるソフトでは・・・・・わかりませんね。失礼しました。 いや、業務用のソフトなので説明を省略して基本的な設定部分で何かアドバイスがあるのかなということで質問させていただきました。 別のWindowsのプリンターでは、OKでした。 やはりそのソフトを作成した人に聞く事お願いしました。 プリンターの設定で用紙の向きがあるはずです。 またトライします。