既婚上司と異性部下のメールについて

このQ&Aのポイント
  • 夫の携帯を見て、職場の女性とのやりとりがあることを発見
  • 夫は仕事の連絡と主張しているが、夜遅くやりとりしていたり、個人的な会食を提案していた
  • 夫は否定し、自分の行動を認めない態度を示している
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の上司と異性の部下とのメールについて

夫の事で質問させてください。 先日夫の携帯の機種交換をしに携帯ショップへ行きました。 夫が忙しく休みがないため、委任状など用意し行ってきました。 データを移動したさい、確認の為メールの受信一覧を見たら職場の女性の名前がずらっとあり、夫に新しい携帯を届けた後で、古い携帯を見ました。 古くは5年前から、4~5人の子とメールをやりとりしていました。 確かに仕事の連絡もあるのですが、私と子供の寝た10時から1時くらいにかけてやっていたり、好きだとか、待ち受けにしたいから写メを送って欲しいとか、みんなに内緒で二人で食事に行きましょう。とか・・・。 夫に尋ねたところ、まず携帯を見た事を犯罪だと責められました。 そしてメールの内容に関しては、普通の上司と部下のメールで、業務を円滑に行うための何もやましくないメールだと言います。 そしてやましい事もしていない、と。 私の普通とはかけ離れていたので、食い下がりましたがその一点ばり。 携帯は電話をかけるくらいでメールはほぼしないと言っていましたし、私の前では一度もメールをしている所を見せた事もありません。 実際5年以上前の受信メールが残っているほど、ふだんはメールをしていません。 5年前のは送信メールはありませんが、受信メールには「気持ちは嬉しいですけど、(夫)さんは同僚としか思えません。」「不倫になっちゃいますよ。」「奥さんのりこんできちゃいますよ~。」とあり、夫が告白したとしか思えない内容でした。 最後はきっぱり断られたためか「じゃあお友達が考えた内容で(夫)さんは関係ないんですね。じゃあ今日の事はなかったことに・・・」と人のせいにしたんだなと思えるような内容でした。 その後は昨年の11月までとび、何人かの女性職員とメールを始めていますが、定期的に誰か一人に口説きのメールをしています。 夫は全く謝らない人なので、今回の事も謝らないだけなのか、それとも本当に下心がなかったのか・・・。 二人で話しても「私がおかしい」「信用してないからだ」「下種の勘繰りだ」と言われ続け、どこまでが常識なのか揺らぐ時があります。 何人かとのメールのやり取りを読んでも、相手にその気がなく上手くかわされていたから肉体関係までいっていないだけで、もし相手もその気だったらしてたのではと思えます。 自分のした事を認めないという事は、これからも繰り返すだろうし、今現在メールしていた子は写メの要求に「いいですよ。」と返信してきていました。 支離滅裂な文章で本当に申し訳ないのですが、同じような経験された方や、既婚男性の方の意見も聞かせてほしいです。 内容が内容だけに、身近の既婚男性には相談できませんし、夫婦の悩みを異性に相談するとややこしくなるかな・・・と。 でも意見は聞きたいと思い、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.6

No.5です 回答を読ませていただき、少し追加いたします 古い携帯を保存しておくのはとても良いのですが 充電ができなくなる(故障する可能性が高いし、充電器の問題など)可能性があるので 他の方法でのバックアップとしてデジカメかPCで保存しておくことです こういっちゃなんですが 遊びたいな、と思っている男性は証拠がない限り、しらを切りますし 覚えてないとか、言ってとぼけますから・・・・ その時のお守りにしてください きっと窮地に立たされた時に、あなたを助けてくれると思います 怒ってその場で取り上げられてメールを消されても、平気!保存してあるもん! と、余裕で行きましょう 妻を甘く見てはいけないことを、しっかり分かってもらいましょう 私はgカレンダーに日々の出来事も書いてますから つじつまの合わないいい訳されるとピーンときます 上手く遊んでるようで実は見逃してもらっているだけだよってね

shoyuyu
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございました。 PCにデータをコピーしておこうと思います。 買い替えの理由も、バッテリーを一度も交換していなかった為、充電がすぐなくなってたからなんです。 急いでなんとかしようと思います。 いろいろな方にアドバイスをいただいて、人生相談みたいになってしまいましたが、本当にありがとうございました。 ここに書き込むのはおかしいのかもしれませんが。 5度話し合いましたが平行線、第三者をいれての話し合いは却下され続けて、調停という事になりそうです。 夫は私が携帯を盗み見たという犯罪行為を認めない限り(署名捺印入りの書面で)、メールの内容について話す義務はない、と言いましたので、二人だけでこれ以上話し合うのも限界を感じました。 夫は調停は蹴り、裁判をすると言ってますので、どちらにしても離婚を前提に進む事になります。 やり直す為に経験談を聞かせてくれた方や、アドバイスしてくれた方には申し訳ないですが、報告させていただきます。 これからどうなるかはわかりませんが、弁護士さんに相談してみるつもりです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.5

下心があるかないかといえば、ちょっとあるでしょうね 週刊ポストの 完全不倫マニュアル が示すように みんな、したいのだなーーとは思います 行動に移すかどうかですが・・・・ 私は肉体関係はまだないが、チャンスを伺っているのではないかと思います 女性と恋愛をしたいか、遊びたいというかんじかな けっして誠実なこととは言えないのではないのでしょうか 相手が嫌だと思うことはしないのが、愛情だし誠実さでは 今後の展開は不明なので 証拠残しだけはしておいたほうが良いと思います PCに保存する方法がわからないならば、デジカメですべて撮影しておきましょう その場合、携帯の特定ができるように、待ち受けや全体像なども必ず移してください いざというときが来なかったなら、廃棄するだけです 万が一その時になった、何も証拠はないけれど。。。なんてうじうじ言っても遅いからです それだけしておけば、あなたは高みの見物をしていられるのではないでしょうか バカバカしいからほっておくもよし 釘を刺しておくもよし 但し、肝心要はしっかり握っておくことです メール見て怒るなんておかしいですよ 恥ずかしいとかならわかるけどね 外と家とで顔を使い分けているのがバレて逆切れですね 男の多くが外面がいいので、怒るんでしょうね それもあなたの夫の姿ですから、肝に銘じて毅然とした対応をすることです 遊びたければ覚悟せよです

shoyuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、と読ませていただきました。 不倫願望・・・誰もがとは思わないですけど、あるものなんですね。 行動に移すかどうかですよね。 夫は真面目な人間というわけじゃなくて、若い時に遊んでたのは知っていました。 でも付き合いだしてから、一度も浮気を疑うような場面もありませんでしたので、落ち着いたのだと思ってきました。 今の状態が、私と付き合う前の10年以上前の状態なら、生理的に受け付けなくなりそうです。 メールが直接の証拠にはならないのかもしれないけど、古い携帯は私が隠し続けてます。 最初は子供達のおもちゃになる予定だったのですが・・・(苦笑) これからどうしたらいいのか、まだはっきりと決められてない状態ですが、たくさんのアドバイスありがとうございました。

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.4

私が気になったのはここ。 >私と子供の寝た10時から1時くらいにかけて ご主人、さみしいんじゃないかなぁ~ 失礼ですけど、ちゃんと定期的に、というか、ある程度の夫婦生活あります? 夜、家事育児でお疲れでしょうけど、お子さんと一緒に寝てしまわないで、 寝かしつけたら旦那さんと夜の夫婦タイム (テレビ一緒に見たり、特に何かするでなくても同じ空間にいることが大事) を過ごすようにしてみては? 奥さんもいないし、子供と一緒に寝ちゃってるし、だから旦那さんやることなくて ちょいと浮気心も働いて、変なメールしちゃうんじゃないでしょうか。 というのも、ウチの旦那も同じだったからです。 妊娠中や子供が小さかった頃は、私も働いていたし疲れてすぐ寝てしまってました。 その頃旦那は手当たり次第?って感じで職場の女の子や元カノ、知り合いにメールしてた時もありましたし、 実際浮気してた時もありましたよ。 今は年齢的にそんな元気はないようだけど、それでも私が見張ってないと(笑)何するんだか… 心配です。浮気が、というよりも、今となっては世間体とかね、そっちの方が(笑) 正直面倒ですが(コレナイショ)、寂しがり屋の旦那に変な気起こさせないよう、最低限の妻の役目はしないと、と結婚10年目にしてなんとなくわかってきた今日この頃です。 主さんも、いろいろメールの内容なんかが頭にちらついて腹が立ってたって仕方がないでしょうけど(経験あるので分かります)、 「許すのはこれが最後」と宣言して、今日から夜は旦那さんとラブラブタイムを設けてみては?

shoyuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも原因のひとつかな、と思ったりもしていました。 最初の質問で、もうどこまで書き込んでいいものか判断つかなくてやめましたが(とても長文になりそうで)我が家は結婚11年目で夫40歳、私33歳、子供3人です。 2年前から私も本格的に働き始めました。 ただ、普通と違うのが特殊な仕事なので早朝と夕方勤務です。 季節によっては昼間も別の仕事をしたりしています。 朝が早い事や元々睡眠時間が長い事もあって、9時に寝てしまう事もしばしば。 今回の事があって、それが確かに気になりました。 夫は普通で8時9時、忙しい時は深夜に帰ってきます。 寂しい・・・あるんでしょうかね。 夫婦生活は月に1~3回です。 少ないのかちょっとわかりません。 yanachuさんの経験談を聞かせていただくと、うちと似たようなカンジですね。 もういいやって諦めるより、許すのって難しい気がします。 一緒に暮らしてるならなおさら。 yanachuさんすごいと思います。 「忙しい」を理由に半年で家族で食事をしたのが2度だけ(自宅でね) メール読むと「時間作るから食事行きましょう」ってあって・・・気持ちがドロドロしたまま消化出来ないんですよね。 これが普通!?ってドロドロしちゃって。 yanachuさんの回答読んで、もう少し冷静にならなきゃダメかなって思えました。 長くなりましたが、ありがとうございました。

回答No.3

>夫に尋ねたところ、まず携帯を見た事を犯罪だと責められました。 だったら嫁に携帯交換を頼むなって感じだよね(笑) 委任状って意味をご存じない?って言い返してやりたい感じ。 同じ嫁の立場からしてみれば、まだ一緒にご飯食べに行こう♪なら浮気心が働いたのねって感じですが(うちもありました) 「写メ送って」は失礼ですが気持ち悪いというか、もし自分の夫が同じ事を部下にしてるのなら浮気以前に妻として恥ずかしいし、 (もし自分が女性部下の立場で既婚上司に「君の写メ送って」って言われたら正直コイツ変な性癖ある?私の写真待受にして何やらかすの?って気持ち悪いとしか思えない)もう夫としてより、ロリコン幼女趣味と同じような人間という目でしか見れない。グラビアアイドルやAV女優の画像を取ってたほうがまだマシ。 下心がなくても、あなたが嫌だと思うことをする時点で下心あるのと一緒ですよ。 ある意味悪いことだと思ってない時点で、この5年間で一人二人は肉体関係があってもおかしくはないね。 まだ相手の部下がキッパリ断るか、ノリで送ってくるかどっちかしかないけど、これパワハラで相手側から訴えられたらおしまいよ? 複数の部下への口説きメールや浮気以前に、そういう素人(しかも部下)の写真を集める性癖がある時点で私ならもうダメだな。

shoyuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方の質問を読ませてもらっていましたが、既婚者と二人での食事は賛否両論ありましたね。 写メは本当に意味がわかりませんね。 「これも業務上必要?」って聞き方も悪いのかもしれないけど、「え?ダメ?」って・・・。 もう返す言葉がなかった。 以前別の子に頼んだ時は「奥さんに悪いからダメですよ~」と断られてました。 それなのに今回も頼んでるって事は確信犯ですよね。 二人で話し合い出来ないなら調停しかないか、と思ってるところです。 その後修復出来るのか自信ないです。 でも客観的に見れば、不倫まではいってないし(メールを見る限りでは)、給料も入れてるし、これで離婚していいのか・・・とか、毎日頭の中がぐちゃぐちゃでした。 >下心がなくても、あなたが嫌だと思うことをする時点で下心あるのと一緒ですよ。 ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 昨日、実際の離婚夫婦の結末を題材にしたテレビ番組が放送されていましたね。  その中でメールは裁判で不倫の証拠になりにくいと言われていました。理由は、バーチャルのリップサービスだからと言われればそれまでだから。自分(40代バツイチ)が過去に離婚とは違うトラブルで相談した弁護士からも同様のアドバイスをいただきました。自分たちの行為を動画撮影して相手に送ったメールを押さえれば証拠になるでしょうけど。  ご主人がどれくらい魅力的な男なのかわからないけど、あきらめて片眼をつぶるか、怪しい行動になったときに興信所に依頼して証拠を掴んでもらうしかないでしょうね。  失礼ながら質問者様とご主人は社内結婚なのですか?もし、そうならご主人は金魚すくい専門です。ポイが破れ続ければ良いですね。自分は社内恋愛未経験不倫経験者ですが、漁場は川や海でしたよ。←意味わかります?

shoyuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テレビ番組見てませんでした・・・。 夫もリップサービス的な事も言ってました。 私には使った事のない、顔文字や絵文字を使ったメールも細やかな返信メールも円滑に進めるために・・・みたいな事を。 ただ今回私がメールを見たと伝えた事で、もう証拠は残さないだろうと思います。 お察しのとおり(?)夫とは前の職場での社内結婚です。 結婚前はあちこち手をつけていたと、本人からも友人からも聞きました。 付き合ってからはないです。(たぶん) 金魚すくい専門・・・本当にその通りですね。 職場では頼りになる先輩だったんです。 今メールをしてる相手は当時の私と同じ歳くらいの子ばかりです。 川や海←意味わかりました。 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.1

お辛いですよね…。 携帯にロックがかかっていてそれを無理やり解除してみたら 犯罪かもしれませんが、今回は違うと思います。 イメージとしては、金庫に入っていた手紙を見るのと、その気になればいつでも見れるはがきを見たようなものです。 それと、ご主人は明らかに浮気してます。 精神的には絶対にそうでしょう。 肉体的には証拠がつかめてませんけど 浮気の理由「異性の相談」はよくあるパターンです。 一番いいのは、 shoyuyu 様もご主人の職場の上司に相談することです。 理由は、文面を拝見する限り明らかにセクハラ紛いの文面があります。 写メを待受にしたいという内容も、セクハラというか権力を利用したパワハラだと私は感じます。 すごく冷めた言い方かもしれませんが 残念ながらご主人は、相当に職場内でハラスメントで噂になっているかと思います。 いずれ何らかの処罰が下るかもしれません。 それに、私はshoyuyu 様はまともな感覚の方だと思います。 今回の件を、 「内容が内容だけに、身近の既婚男性には相談できませんし、夫婦の悩みを異性に相談するとややこしくなるかな・・・と。」 という理由でご質問されてます。 ご主人のことを愛されているからこそ、異性には相談できないですよね。 ですので、話し方の切り口を変えましょう。 浮気とかそちら方面ではなくて 社会常識の話にしましょう。 お互いの常識というのは、希にすごく相違することがあります、一緒にすんでいてもね。 図書館あたりでハラスメント関係の本を借りてきて さりげなく置いておくとかしてみませんか? それで、彼が自分の行動に気づかなくて余計にごちゃごちゃするようであれば 残念ながら、一緒にいることも辛くなる未来があるような気がします。

shoyuyu
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 共感してほしいから投稿したわけじゃなくても、少し心が軽くなりました。 何度か私の方から話し合いを持ちかけましたが、私達の「常識」にズレがあるため平行線です。 なので「第三者を交えて話し合いたい」「他の人の意見も聞きたい」と言いましたが、人の意見は聞く気がないと言います。 今までは謝れない人だけど、悪いと思ってるだろう。と想像する事で妥協してきました。 でも、今回はきちっと話をしないとこの先一緒にいられないと思っています。 「裁判や調停でシロクロつけたらいい」と言い出したり、「でもそこで何を言われても納得はしない」と言ってみたり・・・。 「今回の事で自分が会社で不利益を被ったら、私にもその代償は半分払ってもらう」とも言っていたので、会社の上司には相談出来ません。 今親密にメールをやり取りしている女性職員は、他の支店でいじめにあって移動してきたばかりらしく、仕事では夫は頼りになるんだと思います。 だからむげにも断れないのか、好意があるのか・・・? 上下関係があるから断れないんだとしたら、パワハラですね・・・。 また長く書いてしまいましたが、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚部下を、泊める上司

    夫のたまの外泊で悩んでいます。結婚して外泊だけはされるのが嫌だったんですが、現在の夫の会社の上司が、仕事で遅くなった時、飲みに行った帰りなどに旦那を泊まるように誘うらしいです。私はどんなに遅くなってもタクシーで帰宅して欲しいとお願いしていますが夫は仕事の評価など考えると断れないといいます。私も信じていますが、以前の旦那の会社の上司は、飲みに言って終電を逃した時、私に電話をかけてきてくれました。私もその電話で仕方ないな納得できましたが、現在の会社の上司は違うらしく、、面識も、声を聞いたこともないのでなおさら心配です。上司のメルアドは知っているので、お礼かたがた、メールでも送ってみて遠回しに言おうかな?とも思ったりしていますが、みなさんどうおもわれますか?もしメールも送るとしたらどんな内容がいいでしょうか?結婚2年目で、夫も私も27歳です。その上司は37歳くらいでバツ1です。どういった方法があるのか教えてください。もしくわ、夫の外泊、多めに見るべきなのでしょうか?

  • 既婚者でも異性とメールしたりするのって普通ですか?

    こんにちは。 私は29歳既婚女性です。 先日夫(44歳)と他のグループとテニスをしに行きました。 私は初参加だったのですが皆さん夫の友人らしくとてもよくしてくださいました。 その後またそのテニスに夫が誘ってくれたのですが都合が悪く欠席しました。 夫のみ参加したのですがその打ち上げの飲み会の後、以前参加した際に一緒にテニスをした方(49歳既婚男性)から携帯にメールが届きました。 名簿のようなものがありお互いに乗り合わせたり連絡できるようになっているためアドレスはそこで分かったのだと思います。 そのメールが届いて数分後に夫も帰宅したのでその方も帰宅途中か帰ってすぐに送信されたのだと思います。 内容は「今日は参加されていなくてとても残念でした。次回はぜひ参加してくださいね!」というたわいのないことだったのですが普段は交流もなく以前たまたまテニスを一緒にしただけなのにどうしてわざわざメールを??と思いました。 その方は以前にもテニスの後「今日は打ち上げも来られると思っていたのにいらっしゃらなくて残念でした。またご一緒したいです♪」というメールをくださいました。 深い意味はないのだと思いますがそれからそのことが気になっています。 職場の同僚に話したところそんなのよくあること、お互い既婚でもメールも電話もするしハートの絵文字も使うし深く考えすぎ、さらっと返信しておけばいいんじゃないと言われたのですがさらにびっくりしてしまいました。 今までそういう経験がなく知らなかったのですがよくあることなのでしょうか。 もちろんその方とは年も親子に近いくらい離れているし何かあるとは思っていないのですが他の方は「今度は来てねって行ってたよ~」と夫に伝言されるのになぜわざわざメールを送ってきたのだろう、なぜ前回に続き今回も送ってきたのだろう、とかほとんど恋愛経験なく結婚した私にはその意図がよく分かりません。 以前ご一緒させていただいたときもうまくいったときなど肩に触れてきたりやったじゃん!!とか言いながら体をつついてきたりしていたのでその時は気になっていたのですが今回のメールの件でそういえば・・・と思い出しました。 よくあることらしいのでさらっと返信したらその後は返信もないのですが普通既婚でもメールもするし絵文字も使うのでしょうか?? 夫が他の女性にハートとか送ってたら嫌だなぁと思って質問しました。 たいしたことではないのですが気になるのでよろしくお願いします。

  • 既婚者の上司とのメール

    会社の上司とのメールについてお聞きしたいことがあります。 研修で1ヶ月ほどお世話になった上司と、最近携帯でメールをするようになりました。 現在は勤務地が別々になりお会いしていませんが、研修後に突然社内メールで携帯アドレスを聞かれ、やりとりを行うようになりました。 研修中は趣味の話で盛り上がることも多く、大変親しくしていただきました。 しかし、既婚者の上司と親しげにプライベートなやりとりするというのは、あまりよくないのではと思ってしまいます。 研修期間はよく目があったり、私について他の方にたくさんお話したり、彼氏の有無を聞かれたり、アドレスを聞かれたりし、食事のお誘いの予告もありました。 何となくですが、私に軽い好意と興味はあるのだと感じてしまいます。 奥様の気持ちを思うとメールのやりとりすら行わないほうがいいのではないかと思っています。 しかし上司なので今のところ無視するわけにもいかず、どうすれば良いのかわからなくなりました。 私はどのように上司とお付き合いすればよいでしょうか?

  • 夫に親密なメールを送ってくる部下の既婚女性

    いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。 このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、 じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。 結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。 私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、 できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。 時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントをしあったりと、 まずまずうまくいっていると思っていました。 夫も時々ですが「感謝してるよ」と言ってくれます。両方の実家とも、仲がいいです。 これまで、お互いに携帯はロックしていないし、自由に見てもOKだったのですが、 (私の携帯を夫が見たこともあります。私が「見たければ見てもいいよ」と言ったので。) 夫の職場の飲み会の帰り時間がいつになく遅いので(朝方4時、5時など)、 気になってメールを見たところ、部下の女性らしい人から、ときどき親密なメールが来ているようでした。とてもショックでした。 内容は 「○○さんに会いたいなあ。。んー、私、ちょっと酔ってるみたいですね」 「今日は、風邪で具合が悪そうでしたね。しんどそうで、私が代わってあげたいくらい。私にうつしてもいいですよ」 「今日も疲れてたみたい。いつも私が○○さんからパワーをもらっているから、貰いすぎちゃったのかな?」 などなど。 業務メールもあるのですが、別に上司に言う必要のないようなプライベートなことや、 夫の体調を気遣う内容なども、合い間合い間に挟み込んでくるかんじです。 そして、日がたつごとに、親密さが増しているようです。 夫は職場で、親切で面倒見がいい人なので、彼女からのどんなメールにも、 いちいち返事を返しているようです。 だから、「メールしてもいいのね」、と彼女が思っているフシもあります。 部下の女性は、まだ小さなお子さん達がいる既婚者なのですが、 飲み会好きなようで、ときどきセッティングしているみたいです。 その人がセッティング・参加する飲み会は、朝までコースが多いようです。 ただ、メールから受けた印象では、二人きりで会っている訳ではいないようです。 私には、ダンナさんにお子さん達を見てもらって、朝方まで飲んで (なんて理解あるやさしいダンナさん!)、 さらに上司に、こんなメールを送る女性の心境が良く分かりません。 (「子持ち女性が外で飲むなんて」、という気は全くありません。発散したい気持ちはよく理解できます) また、夫のことを心配してくれるのはありがたいですが、それは妻の私にまかせてください、 という気持ちもあります。 もっと言うと、優しいダンナさんがいて、お子さんにも恵まれているのに、 まだトキメキまで求めるのか・・なんて欲張りな人なんだろう。と、憎たらしくなることもあります。 きっと、子供がいない私の僻みなのでしょうが・・。 夫がいる女性からこんなメールを貰って、あえて距離をおかずに、 そのメールが続くような返事をし続ける夫にも、疑問を感じます。 最近は、その女性からのメールは削除しているようで、ついには、これまではリビングに放置していた携帯を、カバンから出さなくなりました。 これは、やましいことがあるからなのか、やましいことがないから、変に誤解されたくないからなのか、 そのあたりも読みきれません。 でも、夫は慎重な人なので、(残念ながら私への愛というよりは)、職場でへたを打ちなくない、ということで、深い関係にはなっていないんじゃないかと思います。 このことで夫を具体的に責めるようなことは言っていないのですが、 私のそぶり(なんだか急に不機嫌になったり、落ち込んだり)で、なんとなく察知したんじゃないかと思います。 このようなことを経験した奥様方は、どのような対処を取られましたか? そして、夫側の立場、妻側からの立場、既婚者だけど気に入っている人には気にせず親密なメールを送る方の立場、どの立場でもないけど、これを読んで感じたこと、何でもいいですので、ご意見を頂けるとうれしいです。 このままでは、一人で頭がぐるぐるしてしまって、大事な夫が、ほんのりキライになりそうで怖いのです。 どうぞよろしくお願いします。 長々と読んでくださってありがとうございました。

  • 既婚者の異性とのMail

    奥様〈夫)が 異性と、Mailやり取りをしていた場合〈まだ親密内容ではないが好意的文) 夫側〈妻側)は (1)嫌だが それ位許す (2)やめて欲しいと言う (3)Mailの内容次第で様子を見る。の どれでしょうか。 ★すでに、夫婦破綻してる場合は省きます ……………… 私が 夫婦カテ等を 見ていて 思ったのが 夫が異性とMailしてた場合 男性回答者から 妻の許容範囲が狭すぎでは?との コメが多く 逆になると 男性回答者は 急に 守りに入り 許してはいかん!注意しろ!みたいな 回答が 多いのでは…なんて気がして。。 私の 勘違いかもですけど…〈笑顔)

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • 異性の同僚とメル友??

    会社の異性の同僚とメールのやりとりをするって普通にあることなんですか?夫の会社の女性なんですが、既婚でお子さんもいらっしゃいます。でも夫に結構頻繁にメールがきます。内容は他愛もないことで、異性を意識してるとかいうものではないです。ご自分のご主人やお子さんの話も含まれています。でもどうしてわざわざ休日や夜間に夫にメールしてくるのか不思議で仕方ありません。夫は会社の気の合う友達と彼女のことを説明してますが・・・ 私には業務外で個人の携帯でプライベートなやりとりする男性はいないですし、ましてや相手にも奥さんがいらっしゃる場合など休日に失礼ではないかと思い緊急業務以外メールする気にもなりません。彼女は30歳で、夫は40歳です。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 部下の女性との関係

    夫が部下の女性と頻繁なメールのやりとりをしていたことが発覚しました。 半年位前から、私と買い物にいっている時によく隠れてメールしていたのは知っていたのですが、信じていたので別に気にもとめず、見ることもありませんでした。 ところが、息子からのメールを確認しようとして、「携帯貸して」と言ったら大慌てで削除しようとしているので、変だと思い携帯を受け取って見たら 「今日は掃除終わったので寝ます」みたいな、たわいのない内容のメールがあり、「何これ?」と問い詰めました。 会社の若い子とメル友だと言って、「別にメル友なんだからいいでしょ?」と開き直りました。 私は、不信感が一杯になり、消されたメールの履歴を1ヶ月分見られることがわかり、見てみたら、ものすごい数のメール(一日に30~50通の受信)で、しかもよく読んでみると頻繁に電話したり、週に2~3回会っていることもわかりました。 夫に問い詰めても、「ただ、楽しかったからメールしていただけ」と言って、何も関係がないのだから悪くないと言い張りました。 会っていたのも、ちょっと送っていっただけなのだと。 こんな変な話ありますか? 確かに肉体関係はなかったかもしれませんが、夫は彼女に心を奪われていたのですよね。 夫はそれも否定しています。なんとも思っていないと。 私ははらわたが煮えくり返るほど怒っているのに、夫は何も悪いとは思っていないのです。 「私の信頼を裏切ったでしょ?」と言っても、裏切るなんて思ってもいなかったと。 こんな男の心理って何でしょうか? 私は夫を許せませんが、どうすれば良いのでしょう? 離婚も考えてはいます。ただ、不倫の証拠がないので、離婚理由がありません。メールだけでは証拠にならないということです。 夫は離婚する気は全くありません。

  • 異性とのメール

    同棲中の彼の異性とのメールの中に、女性(友達)からの 胸が少し見えるお風呂からなど少し猥褻に私は感じるメールがありました。 同じ機種と色の携帯を使っているので携帯を間違って持っていった時に 携帯をみてしまった私も悪いと思います。 卑怯と解って居ながら携帯を見た事を最初言わず聞きました。 返答は同じ(ただの友達)でした。もちろん彼ではなく彼女の気持ちは どうなのかも聞きました。 信じたいと思いますが、私には友達に卑猥な写メを送る事自体理解が出来ないです。 お友達同士でそんなメールを送ったりしますか? どうしてもそのまま信じる事が出来ないのですが それを彼に伝えたら、喧嘩になりました。でも彼は、私とずっと一緒に居ると言います。どこにもいかないし 他の人はみないと。 その子と今後一切連絡を取らないで欲しいと彼にお願いするのは、同棲してるだけで結婚をしている訳でも ない私には度が過ぎるお願いなのでしょうか? 皆様だったらどう思いますか? 関係を疑いますか?そして彼に本当の事を話して貰うにはどうしたらいいですか? ?