• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

youtubeなどの動画サイトが見れない

最近、youtubeなどの動画サイトを見るときに読み込みが遅く、毎回動画が止まってしまいます。 ニコニコ動画だけはギリギリ見れます http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html このサイトに書かれている対処法はほとんど試しましたがダメでした OSはwindows7で、ブラウザはfirefoxです。 IEで動画を見る場合も同様にすぐ止まってしまいました。 容量は十分に空きがあると思います。 ウイルスもスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。 回線も117Mbsです 今年の7月にPCを買ったばかりの初心者です。 回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数710
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>スピードテストで測定したところ、1,80Mbsでした。 「動画の再生中に停止と再生が繰り返される - YouTube ヘルプ」 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=56116 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=74662 実効速度(スループット)は、「500 Kbps」以上あれば恐らく問題ないと思うのですが、不安定な状態の回線ですと途切れる事があるでしょうし、混み合っている様な時も遅くなったり途切れたりする可能性があります。 >ルータなどの再起動はどのように行えばよいのでしょうか? 1.8Mbpsだとすると、回線はADSLでしょうか・・? ADSLモデムやルータをお使いの場合は、電源アダプタを外して数十秒以上おいてから再接続すると電源の再起動になります。  無線LAN接続なら、有線LAN接続で試してみたり回線の接続設定に誤りがないかなども、再確認してみると良いかもしれません。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ルータの再起動をしたら回線速度が元通りになりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

「Flash ムービーや動画サイトを見れない」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235967.html http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html こちらの対処法は、試した事と重複しますか? 一度確認してください。 >ウイルスもスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。 セキュリティ対策ソフトは、どんなソフトか分かりませんが有害サイトへの接続を監視している、フィルタリング機能等が動き守りが強化されていると、動作が遅くなったり表示されるまでに時間がかかるとか場合によっては表示されないサイトもあると思いますが、その様な機能はチェックされましたか?(有効・無効時の動作のチェック) >今年の7月にPCを買ったばかり 無料の試用版のセキュリティ対策ソフトと、あとから入れたセキュリティ対策ソフトがあったりすると、重複し競合が起こったりしますが、その様なミスはないでしょうか。 「常駐ソフトウェアを終了・停止する方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0908261066011/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html パソコンの起動と同時に、複数のソフトが起動して常駐している可能性がありますが、不要な常駐しているソフトがあった場合は外してみてはどうでしょうか。 >回線も117Mbsです この数字は、実効速度に間違いないですか? 念の為に、もう一度複数の計測サイトで計測したり、回線に関わる終端装置やルータ等の電源を再起動してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 対処法をためしましたが、改善されませんでした。 ウイルスソフトは無料版のウイルスバスターです 有効・無効で動作のチェックをしましたが問題ありませんでした >パソコンの起動と同時に、複数のソフトが起動して常駐している可能性がありますが、不要な常駐しているソフトがあった場合は外してみてはどうでしょうか。 ありがとうございます。試してみます >この数字は、実効速度に間違いないですか? 失礼しました。スピードテストで測定したところ、1,80Mbsでした。 ルータなどの再起動はどのように行えばよいのでしょうか?