• ベストアンサー

クロームでYouTubeの動画が乱れる

OS、ブラウザー、Flash Player 共現行アップグレードされています。 IE、FireFox、Chrome の中で Chrome だけが YouTube の動画を表示していると、瞬間的にピクピクと止まったり画像がモザイク状に乱れます。それも動画を上げた人により異なるようで、ある動画は全然乱れません。これは直せるものなのでしょうか。ググってはみましたが、すべて同じ条件下で直したというものを見つけられませんでした。 OS: Windows 8.1 英語版 日本語化

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>それも動画を上げた人により異なるようで 特定の方のUPした動画が不調でも、他のブラウザでは症状がでないのですね? Chromeは優先的に、HTML5プレイヤーを利用するようになっているようですが、 https://www.youtube.com/html5 それらの動画に関係あるのかどうか判りませんが、Flash Palyerで再生するように、HTML5を無効にする拡張機能を入れてみるとか、 https://chrome.google.com/webstore/detail/disable-youtube-html5-pla/enmofgaijnbjpblfljopnpdogpldapoc?utm_source=chrome-app-launcher-info-dialog また、ChromeのFlashは内蔵分(これを無効にすると、Firefoxと同じインストール分を使用)を優先使用しますが、ver42から「NPAPIプラグインが無効」になっているので、それを有効にしてみるとか、 (Google ChromeのNPAPIプラグインを有効にする) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65842082.html そんなことで検証するくらいですね。

edokkosan
質問者

お礼

1例で言うと、 https://www.youtube.com/watch?v=IiFKmWp1UJI でトラブルが出て、 https://www.youtube.com/watch?v=hXpCYgE3myE こちらでは出ないのです。 両者ともビデオの仕様はほとんど同じでした。また、クロームだけで出ていたのが、今日の検証では IE でも出ていました。なので、HTML5 vs. Flash の違いではなさそうです。 前から少し気になっていたのは、ビデオカードがマザボと CPU に対してちょっと古めなのです。古いからトラブルが出るのではなく、相性が悪い気がするのです。それが原因であればただ単にビデオカードを換えるだけでいいのですけど、現段階では何とも言えません。 いろいろなご助言ありがとうございました。もうちょっと勉強して試行錯誤してみます。