• ベストアンサー

エヴァンゲリオン 

kodai78の回答

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.2

「魂のルフラン」は97年春に公開された劇場版のREBIRTH(後編)のエンディングに使用されています。「心よ原始に戻れ」はそれのシングルCDのカップリング曲ですが劇中では使われていません。当初の予定通り「シト新生」で完結していれば使用されるはずだったのかも知れませんが。 「幸せは罪の匂い」「無限抱擁」はTVシリーズのオリジナルサントラの3枚目の冒頭に収録されていますが、本編未使用のイメージソング的な存在となっています。 同じような存在の曲にサントラ2枚目収録の「予感」やシングルCD「残酷な天使のテーゼ」(OP曲)のカップリング「月の迷宮」など高橋洋子さんのボーカル曲である以外はエヴァの主題歌、挿入歌として未使用曲、或いは必然性の曖昧な曲がしばしばCDに収録されているようです。 全ては私の知る限りですが。

g-seed
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 使われてない曲ってあるんですね。 REBIRTHはレンタルして見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンマニアへ

    エヴァンゲリオンの歌の中で残酷な天使のテーゼの次に良い歌は何ですか⁇ やっぱり魂のルフランですかね~⁇ 個人的には、心よ原始に戻れも捨てがたい

  • エヴァンゲリオン CDについて

    以下の曲が全て収録されたCDはありますか? ・残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 (編曲等一切なし) ・魂のルフラン      高橋洋子 (編曲等一切なし) ・残酷な天使のテーゼ TV最終回に流れた歌唱なしVer http://www.youtube.com/watch?v=Iptk7Czg30c ・残酷な天使のテーゼ 英語版 http://www.youtube.com/watch?v=9dyTe-I_1yo

  • ♪「アニソン」でお気に入りは何ですか・・僕はですね(^O^)

    ♪「アニソン」でお気に入りは何ですか・・僕はですね(^O^) 数多いアニソンですが、皆さんのお気に入りは何ですか 僕はハンドルネームが「綾波シンジ」なので(笑)・・・ そうです。エヴァ大好きです。綾波レイちゃんも好きです 「心よ原始に戻れ」「魂のルフラン」「集結の園へ」・・・ いい曲ですよねえ! 皆さんのお気に入りは何でしょうか お答えお願い致します(^O^)

  • アルバムを特定してください!

    アルバムを探しているのですが,どれのことなのか特定できなくて困っています。 収録曲の中に 残酷な天使のテーゼ 魂のルフラン 残酷な天使のテーゼ(英語ver.) がはいっているものです。 高橋洋子とは別の人も参加しているらしいのですが,詳しいことはよくわかりません。 どなたか特定できる方がいらっしゃいましたら,教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心よ原始に戻れ・・

    >心よ原始に戻れ:高橋洋子 こう言うの好きでしょ? 貴方はこう言うのをどう思いますか? 教えて下さい、お願いします!

  • 歌ってみたのですがどっちがいいと思いますか?

    angelaの僕じゃない https://www.youtube.com/watch?v=SfUw8jqdAx4 高橋洋子の魂のルフラン https://www.youtube.com/watch?v=VhwHaonZJLE どっちのほうがいいと思いますか? アドバイスとかもくださったら嬉しいです♪

  • この歌知りませんか?

    おくる~なぁら~ここで~い~い~よ~っていう歌詞の歌がずっと頭の中で流れてるんですが なにかわからないんです・・ この部分はAメロの初めだったとおもいます ここ10年ぐらい自分の頭の中をいったりきたりしてるような笑 雰囲気的には小柳ゆきの愛情か高橋洋子の魂のルフランに似た感じだったとおもいます。 凄く少ない情報ですが・・ご助力いただけると助かります!

  • <至急お願いします> 高橋洋子 ~refrain~

    高橋洋子さんのアルバムCD「~refrain~(ルフラン)」に収録されている「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」はアレンジなしのオリジナル音源ですか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F61D/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A2X9DGZ6Z6N2CB

  • エヴァンゲリオンのことでいくつか質問です。

    いろいろエヴァの解説サイトを見てまわったのですが、わからない事が8つあります。 (1)人類補完計画についてですが、ゼーレは人は罪にまみれた生き物なので償って元の姿に戻ろうと、ゲンドウは生命の木を手に入れて神と同等の存在になり、そしてユイに会おうと、目的はわかるのですが、どうやってそれを実現しようとしたのか、具体的な方法がよくわかりません。こうしたから黒い月が出てきて、ああしたから巨大リリスがでてきたなど、ゼーレとゲンドウの思い描いていた実行方法、また実際にはどうなったかを詳しく教えてください。 (2)ゲンドウは補完される時ユイの幻想を見ますがユイの魂は初号機の中にあるので、あれは本物のユイの魂ではないんですよね? (3)ゲンドウがレイと一体化しようとする前になぜレイは腕が落ちたのですか? (4)補完にはシンジ君の欠けた心が必要だったんですよね?では何故ゼーレは最初シンジ君を初号機に乗せまいとしたのでしょうか? (5)磔になった初号機が処刑になりましたが、その時点で罪は償われたので補完は始まるのではないでしょうか?すると巨大リリスの出てきた意味がわかりません。リリスの目的はなんだったのでしょうか? (6)処刑後、初号機が木っぽくなりますがあれは何に変身したのですか? (7)木っぽくなった初号機がリリスの中に入っていきましたが、あれは何故ですか?リリスが意図して中に入れたのですか?その目的は? (8)エヴァンゲリオンクロニクルのダイジェスト版は持っているのですが、分冊百科のエヴァンゲリオンクロニクルはオーディション以外ではもう手に入らないのでしょうか?近くの書店には置いていないので。 長くなりすみません。 http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm やエヴァウィキ、ユーチューブなどいろいろなサイトで調べたのですが、この8つが自分はわかりませんでした。詳しい回答をお願いいたします。

  • 高橋洋子さんの「迷宮のリグレット」の収録アルバムについて。

    高橋洋子さんの「迷宮のリグレット」の曲が収録されたアルバムを教えてください。>< 探してみても見つけ切れませんでした・・・汗 どうかお力をお貸し下さい>< 「心の翼」以外のCDでよろしくお願い致します!!