• 締切済み

歌ってみたのですがどっちがいいと思いますか?

angelaの僕じゃない https://www.youtube.com/watch?v=SfUw8jqdAx4 高橋洋子の魂のルフラン https://www.youtube.com/watch?v=VhwHaonZJLE どっちのほうがいいと思いますか? アドバイスとかもくださったら嬉しいです♪

みんなの回答

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

angelaの僕じゃないの方がよく感じました。 高橋洋子の魂のルフランの方は力みすぎていてピッチも不安定な感じがしました。 歌はとてもうまいと思います。ただうまく歌うことに意識がいきすぎているのではないでしょうか。歌の内容や雰囲気が聴く側に伝わってこない感じがします。2曲聴いても2曲とも同じ曲に聞えてきます。

shiotomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、確かにルフランは無理に張り出してました… その通りです。上手く歌わなくちゃっていつも歌うときに意識してます(*_*) でもそれでは気持ちが伝わらないのかもしれないですね…たしかに2曲を歌い分けられてない。歌って難しいですね(;ω;)もっと繊細なニュアンスも表現できるようにリラックスして歌ってみます! 貴重なご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

魂のルフランのほうが良いように思うが単に曲の違い? の感もあります 機械による採点に拘った歌い方なのでしょうか 非常にくどく感じました、上手いのに好感が持てない 無闇に声を太くして押し出すような歌い方は良くない もっと自然に人と話すような感じで歌って欲しいです 地はいいのに惜しい。

shiotomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カラオケの採点はしたことがありませんが、 たしかに技術を駆使して歌わなくちゃ!ということを意識しすぎていた気がします… もっと表現力をつけるためにも自然なトーンで歌えるよう練習してみたいと思います! アナ雪もmay.jより松たか子とか言われてますしね…そういうことですよね(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン CDについて

    以下の曲が全て収録されたCDはありますか? ・残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 (編曲等一切なし) ・魂のルフラン      高橋洋子 (編曲等一切なし) ・残酷な天使のテーゼ TV最終回に流れた歌唱なしVer http://www.youtube.com/watch?v=Iptk7Czg30c ・残酷な天使のテーゼ 英語版 http://www.youtube.com/watch?v=9dyTe-I_1yo

  • アルバムを特定してください!

    アルバムを探しているのですが,どれのことなのか特定できなくて困っています。 収録曲の中に 残酷な天使のテーゼ 魂のルフラン 残酷な天使のテーゼ(英語ver.) がはいっているものです。 高橋洋子とは別の人も参加しているらしいのですが,詳しいことはよくわかりません。 どなたか特定できる方がいらっしゃいましたら,教えてください。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン 

    友人からエヴァのCDを 数枚譲り受けたのですが 聞いたことのない曲があります。 ボーカルのない曲なら流れたのを覚えてない というのも考えられますが、ボーカル入りなのです。 ボーカルは高橋洋子さんで 魂のルフラン 心よ原始に戻れ 幸せは罪の匂い 無限抱擁という曲です。 これらの曲がどこでかかっていたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • この歌知りませんか?

    おくる~なぁら~ここで~い~い~よ~っていう歌詞の歌がずっと頭の中で流れてるんですが なにかわからないんです・・ この部分はAメロの初めだったとおもいます ここ10年ぐらい自分の頭の中をいったりきたりしてるような笑 雰囲気的には小柳ゆきの愛情か高橋洋子の魂のルフランに似た感じだったとおもいます。 凄く少ない情報ですが・・ご助力いただけると助かります!

  • <至急お願いします> 高橋洋子 ~refrain~

    高橋洋子さんのアルバムCD「~refrain~(ルフラン)」に収録されている「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」はアレンジなしのオリジナル音源ですか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F61D/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A2X9DGZ6Z6N2CB

  • 高橋真梨子のライブの楽器

    Yahoo知恵袋で回答がつかないので、こちらでも質問させて頂きます。 高橋真梨子さんの「はがゆい唇」のライブ・コンサートをYoutubeで見てたら、1つ不思議に思ったことがあります。 それはストリングスが聞こえるのに、ストリングス隊が見当たらないことです。 これはキーボードで弾いているのでしょうか?それとも、見えない別の所で弾いているのでしょうか? 動画 http://www.youtube.com/watch?v=IV4eWbmzpFY http://www.youtube.com/watch?v=rMSHZrDiVwM http://www.youtube.com/watch?v=wNYzmGM1ZbY

  • この曲に似た曲はありませんか?

    『アメリカンビューティー』という洋画に登場したThomas Newmanの『Angela Undress』という曲と『American Beauty』という曲がとても気に入ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=NuGUKPaGhas http://www.youtube.com/watch?v=szzsijSr7UI これに似たメロディのピアノ曲って他にどんな物があるのでしょうか? イメージとしては暗い夜明けに一人孤独に悲しい思い出に浸っているなのですが、この映画に使われてた上記二曲以外は全く思い浮びません。 何かおすすめはないでしょうか?

  • 曲名を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=f8zQXzdCen8 上記の動画で13:52分くらいから高橋一生さんが歌っている 曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • お洒落なポップを演奏するアーティストを教えて下さい

    ↓の動画のようなお洒落な感じのポップ・ロックを主に演奏するアーティストを教えて下さい。 国内でも海外でもよろしいです。 高橋徹也「音楽」 http://www.youtube.com/watch?v=T_CI0uTW4Aw 「SUMMER SOFT SOUL」 http://www.youtube.com/watch?v=wiN-McB-JOU 「in the mood」 http://www.youtube.com/watch?v=GNihdvnO5j8 ゆらゆら帝国「つぎの夜へ」 http://www.youtube.com/watch?v=VmaRJ1nzWCo SUPERCAR「Wavement」(ニコニコ動画で申し訳無いです) http://www.nicovideo.jp/watch/nm6544943

  • ストレスを吹っ飛ばすような曲

     お勧めを教えてください。   『桃色吐息』 高橋真梨子    http://www.youtube.com/watch?v=5-BqfU3rQJA  この曲は、激しくて、なかなかいいかと思えます。