高橋真梨子のライブで不思議なことがあった!ストリングス隊はどこにいる?

このQ&Aのポイント
  • 高橋真梨子さんの「はがゆい唇」のライブ・コンサートをYoutubeで見ていると、ストリングスの音が聞こえるのに、ストリングス隊が見当たりません。キーボードで弾いているのでしょうか?それとも、見えない別の場所で演奏しているのでしょうか?
  • 高橋真梨子さんのライブでストリングスの音が聞こえるのに、ストリングス隊がどこにいるのか不思議です。キーボードで演奏しているのでしょうか?それとも、見えない場所で演奏しているのでしょうか?
  • 高橋真梨子さんのライブ・コンサートでストリングスの音が聞こえるのに、実際にはストリングス隊が見当たらないことがあります。キーボードで演奏しているのか、それとも見えない場所で演奏しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高橋真梨子のライブの楽器

Yahoo知恵袋で回答がつかないので、こちらでも質問させて頂きます。 高橋真梨子さんの「はがゆい唇」のライブ・コンサートをYoutubeで見てたら、1つ不思議に思ったことがあります。 それはストリングスが聞こえるのに、ストリングス隊が見当たらないことです。 これはキーボードで弾いているのでしょうか?それとも、見えない別の所で弾いているのでしょうか? 動画 http://www.youtube.com/watch?v=IV4eWbmzpFY http://www.youtube.com/watch?v=rMSHZrDiVwM http://www.youtube.com/watch?v=wNYzmGM1ZbY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まあ。キーボード(シンセ)でしょうね。 ストリングス、アコピアノ、ドラムス、パーカッション、ベース等はいい音出しますから。

その他の回答 (1)

  • mitsu_g
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

私は、youtubeは観ないので実際のとこは分かりませんが・・・。 高橋真梨子さんのライブの時のバックバンドは、ヘンリーバンドっていう彼女のだんなさんのバンドがやることが多いと思いましたが。 それだと、多分キーボードのストリングスだと思います。(キーボードは二人いたと思いますが???) 只、聞いた話では、レコーディングで特殊な音を使ってる時はその曲をライブでやるとき時々音をかぶせることもあるみたいですよ。 私は彼女のファンなので、あまりバックを気にした事はありません。 彼女の歌がきければそれでいいんで・・・。 参考まで。

関連するQ&A

  • ストレスを吹っ飛ばすような曲

     お勧めを教えてください。   『桃色吐息』 高橋真梨子    http://www.youtube.com/watch?v=5-BqfU3rQJA  この曲は、激しくて、なかなかいいかと思えます。

  • eminemのライブ

    eminemのライブをyoutubeで見ていたんですが、どうも口パクにしか見えません。 彼は本当に歌ってますか? http://www.youtube.com/watch?v=t-oZYMsNRVs←見ていたのはこれです。

  • マフィアシティCMの高橋さんサングラスのメーカーは

    「マフィア・シティ」っていうゲームのCMかな、高橋克典さんが出演している動画がメチャカッコ良いのですが、 その高橋さんがかけているサングラスが気になります。 どこのメーカーの何というサングラスだと思われますか? https://www.youtube.com/watch?v=INo9IMYCnmk

  • スティーヴィーが弾いてる楽器は何?

    前から気になってるんですがスティーヴィーがキーボードを弾く前にタップするように演奏してる楽器?は何でしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=sDCgPkPX6cA

  • Pet Shop BoysのライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか?

    Pet Shop BoysのCubism In ConcertライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか? youtubeでコーラスを聴いてとても良い声で気になっています。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。 ■youtube http://www.youtube.com/watch?v=KPcW5nu7lc8&feature=channel

  • 貴方貴女の好きなソロ楽器

    ソロ楽器としては、    ピアノ       ラフマニノフ第18変奏曲       https://www.youtube.com/watch?v=V4O_l7CUQcI    ヴァイオリン、チェロ       タイス、マキシム       https://www.youtube.com/watch?v=luL1T1WQC2k       白鳥、マイスキー       https://www.youtube.com/watch?v=Mvh4zEKG2zs    フルート、オーボエ、クラ、ホルン       バッハ、ブリアコフ       https://www.youtube.com/watch?v=E0dxA2l5O7s       風の詩、宮本       https://www.youtube.com/watch?v=zip7-nTyVYI       ウェーバー、魔弾の射手         https://www.youtube.com/watch?v=zAp42uyjdi0    金管楽器       ホルスト、第1組曲(やや長いですが「惑星」に繋がる曲)       https://www.youtube.com/watch?v=ReDlausISmQ などがあります。 貴女、貴方の好きな楽器は何でしょうか。 曲と共にごご推奨頂ければ幸いです。

  • この楽器はなんといいますか?

    この楽器はなんといいますか? https://www.youtube.com/watch?v=UF6Koc_wfuo

  • 何の楽器か知りたいです。

    http://m.youtube.com/watch?v=VIOSH19Pa6I いま前田敦子さんがマイナビ転職のCMに出ていますが、使われている音楽は何の楽器の音なのでしょうか? 不思議な音で昔から気になってたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • MIKAのライブでlollipopの前に流れている

    MIKAのライブでlollipopの前に流れているクラシックの曲名と、ぬいぐるみの影絵で使われている曲名を教えてください。 こちらで確認していただけます。(youtube)http://www.youtube.com/watch?v=IrcIy2

  • ライブの初めに上がる火花的な奴・・・

    ライブの時に吹く火花的な奴はなんていう奴なんですか  http://www.youtube.com/watch?v=IIuPHk6_bks    これの0:54くらいの時に吹くやつです  よろしくお願いします

専門家に質問してみよう