• ベストアンサー

GTO反町派?AKIRA派?

反町主演のGTO、AKIRA主演のGTOどっちが良作? 理由なども書いてください?

noname#174792
noname#174792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181090
noname#181090
回答No.5

反町主演の方です。 私は湘南純愛組時代からこのシリーズは好きでしたが 前作反町主演は原作と学年や弾間龍二が存在しないなど あまりエピソード上関係ない部分は設定違いますが エピソードやキャラクター設定はほぼ原作に忠実です。 一方AKIRA主演の方はエピソードからキャラクター設定から ほとんどオリジナルで原作無視した内容に仕上がっています。 架空のテレビの物語だから原作に拘り過ぎるのもいけませんが ここまで全然違う内容になるのはファンとしては悲しいです。

noname#174792
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 私は断然2012年新GTOのAKIRA派です。 もちろん反町のGTOも面白かったとは思います。 ですが、今のGTOの方が原作に忠実だと思いますよ。 出演者の外見も原作に近くなった気がします。 棒読みだとか演技が下手、反町のGTOの方がいいと言う人がいますね。 前と今を比べるのはあまり良くないかと思います。 新GTOの出演者は決して演技が下手ではないですし。 なので私は原作に忠実ということでAKIRAさんのGTOが好きですね。

noname#174792
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

noname#223340
noname#223340
回答No.3

前作、反町主演の方が断然良作だです。 出演者などキャストは別にどちらでもいいし演技力とかも それほど気になりませんが(主役の演技力は反町リードかも) 今している方は演出とストーリーが全然駄目です。 また原作とはストーリーが全然違いますしまだ前作の方が原作に近かったとー思います。 今のGTOは特に「演出」部分を・どにかしろと言いたいです。 例を挙げれば鬼塚がナイフで刺されててそれが生徒たちにバレる瞬間など あんな演出では何も伝わって来ないです。 まあ前作と同じストーリー、演出ではわざわざ作る意味はないですが これなら・・・・変に期待だけてさせただけで・・・放送しないでほしかったと思います。 GTOの名前を汚した作品だと思います。 以上、個人的意見でした。

noname#174792
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

noname#164175
noname#164175
回答No.2

視聴率は低いのかも知れませんが 前回よりも今回の方が 私的には面白いです。良作と言えます。 たいした理由は無いですが まあ 人ですかね。 比較的好きな女優が多く出演していて (瀧本と本田翼には はまっている) それほど嫌いな部類の女優俳優が少ない。

noname#174792
質問者

お礼

確かに出演されている女優さんは前作より魅力がありますね 回答ありがとうございます^^

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 そりゃ反町隆史さんでしょう。 見てくれが違います。 フジテレビの二番煎じは数字が取れない事を勉強していない。 『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』は 堀北真希さんの時は数字が良かったけど、 前田敦子さんの時は数字が取れなかったでしょう!? 反町隆史さんのGTOは最高視聴率は30%オーバーですよ。

noname#174792
質問者

お礼

ですよね! やっぱり前作の反町さんは超えられないです 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 反町隆史は…音痴だと思いますか?(GTO再を見て…)

    反町隆史は…音痴だと思いますか?(GTO再を見て…)

  • GTO 反町隆史の髪型

    反町隆史がGTOで鬼塚英吉を演じている時の髪型にしたいのですが 美容院でなんと注文すれば良いでしょうか? ちなみにこの髪のセットの仕方なども回答してもらえると嬉しいです

  • 反町隆史について

    ぼくは最近、ドリームアゲインを観ているのですが、職場で反町隆史の評判が悪いのです。「あの人は見て楽しむものだ」とか「GTOもジで演じられたからよかっただけとか」厳しい意見が多いのです。みなさんは反町隆史の演技は下手だと思いますか?あと、誰が演技がうまいと思いますか?その理由も教えてください!

  • 反町隆史のPOISON

    実写版「GTO」の主題歌で、反町隆史が歌ってた「POISON」が収録されてるCDを、出来る限り多く教えてください。

  • 反町隆史と竹野内豊

    以前「ビーチボーイズ」でダブル主演で共演したお二人ですが 反町さんと竹野内さん・・・ (1)どちらが素敵だと思いますか? (2)現在それぞれドラマに主演されていますが「Tomorrow」  「ロト6で3億2千万円当てた男」のどちらに面白さを   感じますか? 私は反町さんが好きなんですが、医療ドラマが好きなので 「Tomorrow」の方が面白いと思います(^^) もちろん「ロト6~」も見ています。 皆さん、是非教えてください!!

  • GTO最終回もついに終わってしまいました。

    最終回は本当に泣けました。 毎週楽しみにしていたドラマなので終わってほしくないです。 反町のも面白いとは思うけど私的には新GTOの方が面白いと思います。 棒読みだとか演技が下手だとか言っている人がいるみたいですが、 実際そこまで演技下手じゃないですよね? 自分が芸能人でもなくて演技もしたことないくせにそういう事を言っている人が とても嫌です。 新GTOの方が原作に忠実ですし、キャストも豪華だと思います。 もちろん演技もとても上手いと私は思いました。

  • AKIRAとAKIRA

    この質問は漫画を読む人とプロレスが好きな人がわかると思うんですが、 僕の記憶によると漫画のAKIRAと新日本プロレス所属のAKIRA選手が 心なしか似ている気がしたんですが・・・ どなたか意見でもいいので答えていけないでしょうか?

  • AKIRAなんですが

    この写真はAKIRAなんですけど、AKIRAを見てて、なんかすごくにている女優さんが頭に浮かんだのですが、もしかして??ってわかった方、女優さんの名前教えてください。

  • 映画『AKIRA』について

    友人とAKIRAについて話をしていたら、AKIRAの映画版は複数存在するらしいということを聞きました。その友人も人から聞いた話なので確実ではないといっていましたが、実際のところあるのでしょうか? AKIRA事情?に詳しい方教えていただけませんか?

  • GTOって

    カテ違いかな? 先日80年代のコンピのアルバムを買ったのですが、その中にシニータのGTOって曲が入ってました。 歌詞の内容もhe gatta big red GTOとかそんな感じ(いい加減かな(-_-;)。 車の事を歌ってるようなんですけど、これって三菱のGTOを海外輸出してたからなんでしょうか。それともアメリカの他社製品でGTOなるものがあるんでしょうか。 ずっと疑問に思ってたのでこの際ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。