• 締切済み

映画『AKIRA』について

友人とAKIRAについて話をしていたら、AKIRAの映画版は複数存在するらしいということを聞きました。その友人も人から聞いた話なので確実ではないといっていましたが、実際のところあるのでしょうか? AKIRA事情?に詳しい方教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.1

劇場で公開されたのはオリジナルと、DSR(デジタル.サウンド.リニューアル)版の2つだったような気がします。

関連するQ&A

  • AKIRA

    ものすごく今更ですがAKIRAを見てみようかなと思ってます。 そこで質問なんですが… ・映画版と漫画、どちらから入った方がいいですか? ・漫画版は雑誌位の大きさのものしか出てないんでしょうか? 以上2点をお教え下さいm(._.)m あとお暇な方は、最近まで主人公の名前がアキラだと思っていた私に、AKIRAの魅力を語ってください(´∀`) (主人公は金田君て子なんですよね?)

  • AKIRAって漫画?映画?

    AKIRAが面白いって聞いたので、漫画喫茶や古本屋で探してるのですがどこに行ってもありません。もしかしてAKIRAって漫画は無くて、映画なのでしょうか?でも近所のレンタル屋にはありませんでした。どこに行けばAKIRAが見れるのでしょうか?どなたかくわしい方がいれば教えてください。よろしくお願いします

  • 映画「AKIRA」

    今、映画チャンネルNECOというもので、 映画「AKIRA」をやっていたので、見ていました。 見たのはこれで5回目ぐらいですが、 何度も見ても何が言いたいのかよくわからない…。 特に最後のほう…。 ご覧になった方、 すでに解釈された方はいますか? 教えて下さい。<(_ _)>

  • AKIRAが日本アニメーションの先駆け?

    人から聞いた話なんですが、 「AKIRAは日本が世界に誇る日本アニメーションの先駆け」 というのは本当ですか? どのへんがどう先駆けなのか教えてください。 ちなみにまだアニメ版AKIRAを見ていないので、 これから見るための予備知識として知りたいです。

  • 大友克洋のコミック版のAKIRAについて教えてください。

    大友克洋のコミック版のAKIRAについて教えてください。 「鉄雄が、アメリカらしい空母に監禁されていて、その後に鉄雄が巨大化して海面に上半身を出して立っている」という場面はありましたか? これはAKIRAの一場面ではないのでしょうか? 他のコミックだったのでしょうか? ご存知の方があれば、教えてください。

  • 幽霊の出る映画

    こんにちは。ホラー映画が大好きな中学生です。 そこで昔アンビリーバボーなんかでみたのが気になっています。 小さい頃はホラーが怖かったので、その特集を直視できなかったのですが、たしか『リング』に実際の幽霊が出るそうです。 ドラマ版かもしれませんが分かる方がいれば教えてください。 友人から聞いた話では、『13日の金曜日』シリーズにも出たようです。 このサイトでも『the EYE』というのに出ると聞きました。 また他にも実際のモノが出る映画があれば教えてください。 映画のタイトル、出るシーン、どういったカンジかを教えてくれればありがたいです。

  • blue-ray版のAKIRAの先行上映会

    アニメ「AKIRA」blue-ray版の先行上映会があるという噂を聞いたのですが、詳しい情報を知っている方いませんか?

  • akiraインターネットのパーミッション設定

    akiraインターネットとレンタルサーバー契約をしています。PHPを使ってWebアプリを作ろうとしているのですが、パーミッション設定に泣かされています。。。 ./test (707) ./test/test.php (705) ./test/test2.txt (700) というファイル構成、パーミッション設定になっています。 test.php では test2.txt が存在するかどうか、書き込み可能かどうか、パーミッションはどうなっているかを出力するようにしてみました。 ----test.php------------------------ if ( (file_exists('test2.txt') )) { print "ファイルは存在します。"; }else{ print "ファイルは存在しません。"; } if ( (is_writable('test2.txt') )) { print "書き込みできます"; }else{ print "書き込みはできません"; }   $perms=fileperms('test2.txt');   var_dump($perms);   printf("%o\n",$perms); --------------------------------- 実行すると「ファイルは存在します。書き込みはできません。int(33216) 100700」 と表示されてしまいます。たぶんパーミッションの設定が悪いのだと思いますが、どうやったら書き込みできるようになるのかよくわかりません。 akiraのFAQでは 「モジュール版の PHP をご利用される場合は拡張子を PHP4 は .php 、PHP3 は .php3 として、パーミッションを 604 に設定してください。 モジュール版の PHP スクリプトを格納するディレクトリのパーミッションは 701(または705) に設定してください。PHPスクリプトからディレクトリ内のファイルに書き込みされる場合は 707 としてください。」 という記述があるのですが、?!?!です。 http://www.akira.ne.jp/support/start.htm#4 対処法などを教えていただけないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • AKIRAの金田のバイクのフィギィアについて。

    はじめまして。 撮影用小物にAKIRAの金田のバイクが欲しいと思い オークションなどで探してみたのですが、 おおまかに2種類のメーカーから出ているようなのです・・。 そこで、、 ●マクファーレントイズ 金田&バイク ●バンダイポピニカ魂アキラ金田のバイク では、ご存じの方はどちらの方がサイズが大きくて、どちらの方が精度が高いと、思われますか? ちなみにバイクだけで、金田の人形は今回は必要ないのです。 もしくは、もっとランク上のが存在するよ。ということでしたら ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 20年ぐらい前の映画(近未来系)のタイトルを教えてください

    20年ぐらい前に見たような気がします。 友人と話していて、もう一度見たくなりましたので、タイトルをご存知だったら教えてください。(ひょっとしたら、ここで聞くのも恥ずかしいぐらい有名な映画かもしれません) 近未来を舞台とした洋画で、人類の寿命が法律で決まっていて、年齢が来たら処分されてしまうという話だったと思います。 記憶があいまい、且つ、ありがちなテーマなので、ひょっとして複数同じような映画があって、私と友人がイメージしている話も別のものかもしれません。 私の記憶では、主人公は処分する側か処分される側の人で、何か目印に埋め込まれており、最後には逃げ出すというような話だったような気がしております。 漠然としすぎておりますが、思い当たる方、よろしくお願いします。