• 締切済み

これから生涯 バイクで事故らない自信ありますか?

みんなの回答

  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.8

ありません… 多分僕が死ぬとしたらそこはバイクの上でしょう。 それくらい覚悟してないとSSなんか乗れないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.7

バイクに乗らないからバイクで事故る事はあり得ない! なんて回答ではだめですよね(笑) 自信と現実は違いますしね、プロレーサーでも事故る事はありますしね。 自信を持つことは良い事だとは思いますが、同時に事故を想定して行動することが大事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.6

なんの為の質問なんでしょうか? 事故らない自信がある人は居るとは思いますが、事故に巻き込まれない自信がある人は居ないでしょう。 もし、どちらにも自信が有るならば、その人が一番事故る確率が高いと思いますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問者様の質問の意図がわかりませんが,リンク先を見て思いを新たにできましたので, 感謝の意味を込めて回答したいと思います。 事故らない自信はありません。 理由:1.周辺の状況に巻き込まれる,    2.普通は考えにくいですが突然の故障,    3.自分の判断ミス,   それぞれの可能性がゼロではないから。 1,3で骨折したことがあります。 ただ,87年の話で,それから25年事故はしていません。転倒も立ちごけもありません。 乗る機会が学生と比較して,ずっと少ないのもあることと,整備を自分でするように なったので,バイクの機能・性能を過信しなくなってきたことがあると思います。 ただ,可能性は小さくなっただけで,ゼロではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

そもそも、歩いて立って、自転車だって、4輪車にのてたって、バスや電車、飛行機に乗ってたって事故には遭う訳です。 自分で運転するものなら、出来るだけ事故に遭わない様な運転をするだけの話で、どの乗り物でも自分で運転するものでも、どんなに気を付けていても、事故に遭うときには遭います。 バイクだからと限定したって意味ないでしょう。 歩いてたって事故に遭う可能性はあるのだから、バイクで事故らない自信と言われても、そんなのは無茶な話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.3

バイクに乗っている限り常に事故は起きるものだと いう認識で乗ってますよ。 事故らないのはたまたまで、 自信があるというなら、それは過信ね。 もっとも事故りにくい運転と事故りやすい運転が あるのは確か。 安全運転を心掛けて、楽しいバイクライフを送りたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

すり抜けしない 高速道路を集団で走らない 崖に登らない??? そんな私はずーと事故とは無縁です。 事故は、危険な行為+危険な外因で発生する場合がほとんどです。 安全運転+危険な外因でも起こりますが、確率はかなり低くなります。 たぶん事故らないだろうな・・・・程度の自信はあります。 しかし、「絶対に事故らない」とは言いません。この言葉を言ったら必ず事故るジンクスがあります。 過去、この言葉を発した友人知人がどうなったかを考えると、とても口にはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

原付ですので 横を大型トラックが走ると怖いけど、 貰い事故をしない限り 大丈夫だと思いますよ(^-^) 画像も真ん中を除けば、バイクの不注意ですから、自分で制御できますよね、 只真ん中の事故はひどいですね≪あれでは事故ってもしょうがないか≫ いちお、普通自動二輪の免許は持っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バルブ摺り合せはどちらの方がいい?

    今度初めてやりますが、どちらのやり方を推奨しますか? 手で http://www.youtube.com/embed/wRZ1bXYzdLs ドリルで(エアバルブラッパー?) http://www.youtube.com/embed/YvvVcziz9T8 回すのみ http://www.youtube.com/embed/NGLOwj4CbAQ それと塗布するコンパウンドは光明丹とかでなくピカールや クルマの塗料用で代用はできますか?

  • このバイクのハンドルは?

    http://www.youtube.com/watch?v=9w7-TL6Zmr8 このバイクのハンドルは、何というハンドルですか?

  • CSSのposition指定がIE7で反映されない

    YouTubeの動画(object)を画像の上に配置するため、CSSのposition(relative)で位置指定したところ、Firefoxではちゃんと指定位置に表示されるのに、IE7ではそれが反映されません。 ソースは、 (HTML) <object class="youtube" width="175" height="141"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/7GItbyK28-U"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/7GItbyK28-U" type="application/x-shockwave-flash" width="175" height="141"></embed></object> (CSS) .youtube { position: relative; top: -270px; left: 499px } です。 Firefoxではちゃんと意図通りの位置に表示されるので、positionの使用方法は間違っていないと思うのですが・・・。 IE7でも画像の上の指定位置にYouTubeの動画(object)を表示させるには、どうすればいいでしょうか? 分かる方、どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ブログにYouTubeを貼りたいんですが

    いろんなサイトを見て、挑戦したんですけど出来ません Embedの右にあるhtmlをコピーして本文に貼るのは分かるんですけど 実際やってみると英数字しか表示されないです 私が使っているヤプログではobjectが使えないみたいで <FONT>、<BR>、<B>、<I>、<A>、<P>、<CENTER>、<U>、<S>、<STRONG>、<STRIKE>、<EM>、<IMG>が使えるみたいです こういった時はどうすればいいのでしょうか? あと、この下にあるhtmlをどう変えれば出来るのでしょうか? 誰か教えて下さい お願いします <object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/kXoczYmOog4"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/kXoczYmOog4" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>

  • YOUTUBEの埋め込み動画にZ-INDEX

    埋め込み動画のembed内にwmode="transparent".を記述すればz-indexを効かせることができるそうですが、 当方の埋め込みコードは <iframe title="YouTube video player" width="" height="" src="http://www.youtube.com/embed/...=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> という形で、”embed内”というのが見当たりません。 試しにheight=""の次あたりにwmode="transparent".を記述しましたが、効きませんでした。 どのようにすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 凄い映像を見てしまいました。

    凄い映像を見てしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=yu1NZAcQCik これに遭遇する確立はどのくらいでしょうか?

  • Youtube 動画を自分のブログで流す方法

    Youtube 動画を自分のブログで流す方法:Embed <object width="425" height="350">ではじまる文字列をペーストして貼り付けたらよいとあるのですが、 <object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/********"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/********" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>←これがそのまま ブログに表示されて 動画が出てきません どうしたら いいのでしょうか?

  • 甲子園フォーム規制?

    <iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/CgYcrfia-eQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> わかりますか?

  • 曲名を教えてください

    ↓の動画の曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=0yhpPK6yu0M&feature=related お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 過去の出来事ですが、私が悪かったのでしょうか?学生時代のアルバイト先でオーナーと親しくなり、彼に好意を持たれるようになりました。しかし、突然彼の彼女が現れて私は裏切られ、彼女の恐怖に怯える毎日を送りました。この経験から、恋愛に対しての不安と疑念が生まれました。
  • 当時22歳の私はアルバイト先でオーナーと意気投合し、二人でカフェに行くなど親密になっていきました。しかし、ある日突然彼の彼女から連絡があり、彼との関係は嘘であり、彼女の恐怖に直面せざるを得なくなりました。彼女はやくざと繋がっているということで、私は自身の安全を心配しました。
  • この出来事により、私は恋愛に対しての不安や疑念を抱くようになりました。彼氏がいながら他の男性と親しくなることがダメなのか、また裏切りや恐怖を経験するのではないかと心配しています。この経験から、私は自分自身や他人との関係に対して深い傷を負い、信じることの難しさを感じています。
回答を見る