彼女がいる男性を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。彼の話によれば、お互いに恋愛感情も結婚願望もなく、ただ仲の良い老夫婦だと言います。その彼女は、12年前に彼が路上に倒れてたところを助けてくれた命の恩人みたいです。
  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。彼とはたった7ヶ月の付き合いですが、普通の恋人のようにデートを楽しんでいます。彼は彼女にとって救われた存在であり、自分から行動することができないと言っています。
  • 彼女がいる男性を好きになってしまいましたが、彼の言葉や行動から彼女は彼の所有物のように扱われているようです。私は彼と一緒になりたいと思っていますが、現実的には難しいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる男性を好きになってしまいました

好きな男性には、12年同棲してる彼女がいます。 彼の話によれば、お互いに恋愛感情も結婚願望もなく、ただ仲の良い老夫婦だと言います。 その彼女は、12年前に彼が路上に倒れてたところを助けてくれた命の恩人みたいです。 実際、数分発見が遅れてたら、死亡してたと医者に言われたそうです。 それから12年一緒にいるみたいですが、その間、性的関係を持ったのは2回だけだそうです。 私にはよくわからないのですが、そんな複雑な関係だから、彼女と言ってるみたいで、どちらからも好きだとか付き合おうとか一切言ったこともないようです。 私と彼は、知り合ってたった7ヶ月…そんな二人に割りいれることなんてできません。 でも、普通の恋人のように、デートしたりしてます。 彼は、彼女が助けてくれなかったら今の俺はいない…だから、自分からは何も行動をおこせない。と言います。 たしかに、一度、彼女から好きな人ができたと言われたことがあったらしく彼は安堵したのに、彼女は、私から離れる気?と激怒したそうです。同級生の女の子と遊んだのがバレた時も、人の物にてを出すなと言ったそうで… 彼いわく、俺は彼女の所有物扱いだよ(笑)と。 こんな彼は幸せなんでしょうか? 私は好きで好きでたまりません。 でも、絶対むりですよね? 彼は32歳 私は35歳 彼女は34歳 です。 最近では、私が妊娠したら、どうなるかな…とか、最低なことまで考えてしまいます。 これからも、彼との関係を続けてもいいのか、悩んでます。 私はできれば、一緒になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

>私と彼は、知り合ってたった7ヶ月…そんな二人に割りいれることなんてできません。 >でも、普通の恋人のように、デートしたりしてます。 あなたは盲目になってますので、冷静な 判断ができないんだと思います。 彼は、あなたと浮気してるんですよ。 彼女のところを離れる気はないように感じます。 >これからも、彼との関係を続けてもいいのか、悩んでます。 浮気相手でよければ、続ければよいのでは? >私はできれば、一緒になりたいです。 もちろん、可能性はゼロではありませんが、 厳しいでしょう。 これが、一般的な見方だと思います。 ただ、あなた的には納得できないでしょうから、 あなたの思うように、行けるところまで、行けば いいと思いますよ。 迷わず行けよ、行けばわかるさ!だぁー!!!

その他の回答 (9)

回答No.10

彼の言っていることを信じるのは無理がありそうですよ。 好きになれば「痘痕も靨」に見えるので何を言われても気づけないと思いますが、冷静に客観視してみたらいいと思います。彼がどんな空想で物事を語っているか分かりませんが信じるには無理がありますよね。 12年も一緒にいてセックスは2回?だけ・・・。路上に倒れてたところを助けてくれた命の恩人?だから、自分からは何も行動をおこせない?何を言ってるかサッパリ分かりませんね。ようは、遠まわしに、今の彼女とは別れないけど、お前(あなた)とは繋がっていたいって言ってるだけですよね。 都合のいい女でいいのなら、何も言えませんが普通の恋愛を望むのであれば彼のことは切り捨てて次の男性を探したほうがいいです。12年もの間、一人の女性を振舞わしてるような男です。あなたがもし、彼の彼女になってにせよ、次のあなた候補(浮気相手)を彼が作るのは目に見えています。 ※ まさか、既に体の関係になってることは無いですよね。あなたが彼の彼女になったとき、影であなたに言っているような事を(その時の浮気相手に)平気で言うような男性に見えますので、深みに入る前に冷静な判断をしてほしいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

命の恩人だとしても、書かれている関係は異常です。理解不能です。 何が理解不能か ? 12年間で肉体関係が 2回 です。 ゼロなら判ります。 でも2回しているということは、もっとしているということでしょう。 彼は今の関係から抜け出す気持ちなど殆んどないのでは?  貴女に対する気持ちも単なる浮気程度だと思われます。 もっと違う男性を見つけることをお勧めします。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.7

恋愛感情も結婚願望も体の関係もないって それなにか具体的に証拠あるの? ただ彼の言葉だけ鵜呑みにしているなら キミは相当のお馬鹿さんだよね。 そんなわけないじゃん。 そもそも彼女との出会いの話も嘘くさいしねw 彼女が本命、キミは浮気相手。ただそれだけの話。 好きで好きで仕方ないのは「相手に彼女が居るから」じゃないの。 そのシチュエーションに酔ってるだけでさ。 年齢的にもそんなダメ男につかまってる余裕はないんじゃないの? 悪いこと言わないからさ、はやく目をさましなよ。

回答No.6

要は、決断出来ない男を貴女が好きになった、ということ。 決断出来ない情けない自分を、いつのまにか他の理由を つけて正当化させているんだよね、この30オトコ。 貴女にとって人生における決断をお相手に求めるつもりなら、 早く離れた方が良いのは明白だよ。 優柔不断だから魅かれる、という感情もお忘れなく。

回答No.5

彼の気持ち次第というところでしょうか?? ただし、結婚していなくても、内縁関係ってのがあるので、正当な理由もなく一方的にその関係を破棄した場合、慰謝料等の損害賠償請求があるかもしれませんのでご注意ください。 (内縁関係の定義?が良く分からないので、興味があれば調べてみてください。中途半端でスミマセン) 調べてみて、何とかなりそうな感じ&覚悟があるならアタックしてみてください。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

あなたがどのように想っても、彼自身が行動しないことにはどうしようも無いです。 「彼は、彼女が助けてくれなかったら今の俺はいない…だから、自分からは何も行動をおこせない。と言います。」 こんなの言い訳に過ぎません。そんな事言ったら、医者はどうなる? 好きでも無いのに一緒にいる方が、彼女に失礼だし、馬鹿にしていることです。 それでも一緒にいるのは、彼女が好きなんでしょう。 12年もいれば、好きとか嫌いとか関係無く、空気のような存在なんでしょうね。 というか、もうすでに事実婚状態ですよ。 あなたが間に入れば、立派な不倫です。 その辺をよく考えて行動しましょう。 不倫して苦しむのはあなたなのですから・・・・ 「私はできれば、一緒になりたいです。 」 これもすべて彼次第ですね。 私からすれば、そんな優柔不断な男はきっぱり諦めることを勧めるけど。 だって、恋愛感情もない相手を12年も縛り付けておくなんて、非道と言えますから。それを平気で出来るような男は辞めた方が良いと思うので。 本当に命を救ってくれた恩人だと思い、一生を捧げる覚悟なら、けじめを付けて結婚すれば良い(彼女は彼が好きなようだし) それもせず、はっきりもしない男なんて・・・どうかと思う。 俺ならどんな事情でも、好きでも無い相手と同棲なんて無理。 それこそ相手に失礼でしょ? 感謝はするけど、他の方法で償いますね。

noname#160257
noname#160257
回答No.3

本当に彼が好きなら彼と彼の彼女の関係を見守ることが一番いいと思います。 そこで、あなた様がはいることにより、彼と彼の彼女さんを苦しめていると思います。 誰だって恋人が他の人にとられた、壊されたなんて嫌でしょう。 少し、冷静に考えれば、よくないことです。 彼が彼女いなければ、別に何したっていい。 彼が彼女といるってことは、二人で決めることなので邪魔しない方がいいと思います。 まだ、急がなくってもこの世に沢山運命のひとが現れるでしょう。 なので、本当に、冷静に、考えてみてください。

  • 22390000
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

 頑張って一緒に成りましょう。同棲でも未婚の母でも結婚でもしたい事をしましょう。  ちなみに結婚はそういう制度が出来てから存在しますが,元々人間が此れまで生き残って  来れたのは,とにかく増やしてきたからです。  恋愛感情は子孫繁栄の為の秘薬です。    体が老化すると、変な命を生み出して人類の繁栄を妨げないように,恋愛感情も肉欲も自分の中で自然淘汰されて  しまいます。(1部,いつまでもsakriを誇っていますが)  年齢的にも時間はありません。  彼に迫ってみましょう。  一生懸命頑張って,迫りましょう。家庭を築き,安心して暮らして行ける人かどうかよくよく見てみましょう。  その為には,あなたの事を大事に思ってくれている人たちに相談したり彼にあってもらいましょう。  こそこそする必要はありません。  彼の同棲相手に気兼ねはいりません。  カレはどうなんでしょう。  そういう彼を良ーーーく見つめてみましょう。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

私が妊娠したら、  男女の関係はあるのでしょうか??  いまいちわかりませんが。彼氏さんからしたら。彼女さんは大切な人なのでは??  もちろんあなたに可能性がないわけではないと思うけど。

関連するQ&A

  • 片思いしている男性と、その彼女さんとのことで・・・

    私の好きな男性には彼女がいます。 彼と知り合ってしばらくしてから、彼女さんとも知り合うようになってしまいした。 そして、ひょんなことから彼女さんから、彼は彼女さんにとって命の恩人といえるほど大切な人だという話をききました。おおげさではなく、本当に彼がいたから今生きていると言えるほどだそうです。 私はその話を聞いたとき、「敵わないな」「このまま彼を思い続けるのは悪い気が・・・」など、罪悪感も感じるようになりました。 でも、彼を諦めきれない気持ちもあります。 その気持ちの狭間で苦しいです。 2人を無理やり別れさせようとは思っていません。 このまま思い続けてもいいのかと悩んでしまいます。 でも諦めきれません。 まとまりのない文章ですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 男性に教えてほしいです。

    男性に教えてほしいです。 私が今気になっている人は、中学の頃からずっと友達関係の人です。 彼には長く付き合っていた(8年)彼女がいましたが、最近結婚の話が駄目になり別れたと聞きました。 この前久々同級生で飲みに行った時、「合コンしてよ~」とか言われてちょっと複雑でした(._.) 彼が、その別れた彼女と少し離れていた期間があって、何度か2人で会ったりしてたので、私の気持ちはふんわりとはわかってると思うんですけど… やっぱり向こうは友達としか思ってないですよね?このまま友達関係を続けるしかないのかな…と思ってます。 気持ちを伝えて、今の関係が壊れてしまうのも怖くて(;_;) 気になっている人に、合コン頼んだりしないですよね…これからどうしたらいいのか迷ってます。

  • 遠距離恋愛の未来

    遠距離恋愛をして半年ほどたちます お互いすごく好き同士なのですが、彼氏への不安や悩みですごく悩んでます。 1、遠距離だし、彼氏が仕事で休みがとれず貧乏なので年に何回も会えない 2、彼氏は同棲願望・結婚願望はないみたい(理由:彼氏の経験上、一緒に生活すると長続きしない。これから養っていける自信・保証もないそうです) 3、なかなか会えないので、私が何かできること(宅急便で贈り物とか)をしようとすると、”お金かかるからしなくていい”と言うばかり。 彼のことはすごく大好きなのですが悩みがあって困っています 彼は同棲願望・結婚願望がないのでずっとこの人と付き合っていってもいいのか悩んでます。誰でもいいので意見をきかせてください

  • 彼女のいる男性が好きです

    好きな男性が居ますが、その人には遠距離恋愛の彼女がいるそうです。 彼は私より1つ年上、彼女はさらにその1つ年上で、 遠距離恋愛の期間は短く、春には彼女が戻ってくるそうです。 彼とは知合ってまだ少ししか経っていないですが、2人で食事に行く間柄です。 彼女がいると知る前に思い切ってこちらから軽くハグしたりしました。 私が気持があると分かっているんじゃないかと思います。 彼女がいると知ってからも、簡単に諦められないのでそれをうっすら伝えたり、 一緒に飲みに行きたいと誘ったりしました。予定が合わなくて行けてはいないですが。 特に用事はなかったのですが、声が聞きたくなったから電話したりもしました。 思い切ってfacebookでフレンド申請してフレンドになったら、 私が風邪をひいた時に心配するメッセージをくれたりしました。 私は愛する人に抱き締められるのが大好きなのですが、 彼に抱きしめてほしい気持が抑えられません。 できれば彼女が戻ってくるまでに、振り向かせたいです。 でも最近、facebookで私と友達になった後に、 彼の交際ステータスが更新され 「複雑な関係」となっていました。 相手の情報を見て、現住所や年齢を考えると 彼の言っていた彼女だと思います。 彼のページにその人が登場するたびに辛くなります。 風邪の時のメッセージにも辛くてまともに返せませんでした。 でも単純に交際中じゃなくて複雑な関係だから、何かあるんじゃ、 もしかしたらまだチャンスがあるかもと思います。 どうしたら彼を私のものにできますか?

  • 30歳過ぎて女の責任を取れない男

    付き合って約二年ちょっとです。 付き合うとほぼ同時に同棲しました。 しかし彼には結婚願望がないそうです。 私の前に付き合っていた彼女とは15年も付き合っていたそうです。 なので本当結婚願望がないのだろうと思います。 ですが、彼は一生一緒にいたいと言います。 私は子どもも産みたいですし普通の家庭を築きたいです。 やはり結婚しなければ難しいことだと思います。 彼はこの気持ちをわかってくれません。 むしろ、結婚の話をするとこんなに大事にしているのになんでわかってくれないんだと怒り出します。 三十路を超えた男女が結婚について話すことは当たり前だと思うのですが… 無責任な男ですよね? 何を考えているんでしょうか? 何を言っても無駄ですか? 自分のことしか考えていないんでしょうか。 この人のせいで人生がメチャクチャになりました。 時間も無駄にしました。

  • 結婚願望(男性)

    付き合ってもうすぐ一年になる彼のことでお聞きしたいです。 彼はバツイツで知り合った当初「結婚なんかもう二度とイヤだ」と言ってました。私も結婚願望がないので気が合うなぁ~と思っていたのですが最近ちょっと様子がおかしいのです(^_^;) 私の友人が結婚したり、婚約したりおめでたいことが続いているのですが結婚反対派の私は「結婚なんか何のメリットがある?何で恋人じゃダメなんだろう」なんてことを言ってました。 すると彼は「やっぱり子供がほしいとか、ずっと一緒にいたいとかいろいろあるんだよ」なんて言うのです。ちょっとビックリ・・・・。 「アレ???」と思ったので続けて「同居とか私は絶対無理」(彼は一人っ子なので絶対親と同居)と言うと「人によるやろ?うまいことやってける人もおるって」と。 「人を愛したことなんかない」と言ってたのに「これは愛やで」と言ったり・・・(^_^;) 彼のことは大好きです。ずっと仲良くやっていけたらいいなと思います。 私が一人暮らしなので週末は彼が家に来て一緒にご飯を作ったりしてプチ同棲みたいなこともしています。 お料理の腕もほめられました(^_^) 彼のご両親は孫を見たいと言っているようです。 もしも彼が結婚したいという気持ちになったのであれば、私が考え方を変えるか、結婚できなければ彼と別れるか、どちらかですよね。 結婚願望のなかった男性が結婚したくなることなんてあるのでしょうか???

  • 30代後半以上の男性のみ回答お願いします。

    私37歳、バツイチです。今好きな人がいて、40歳バツイチで子供はいません。若い頃から結婚願望がなく、唯一結婚してもいいかなと思った年下の女性と一度だけ結婚歴がある方です。離婚後は、彼女は作らず、結婚を約束するような関係になる相手は作らず、割り切りの付き合いだけだったそうです。私と彼は友人として2年の付き合いになりますが、恋愛感情を持ったのは最近です。彼の家には週2回泊まりに行きます。毎回一緒に寝て、抱きしめてくれたりキスはしますが、身体の関係は一切ありません。私の気持ちを打ち明けたら、お付き合いは出来ないと言われました。離婚後、そう決めたそうです。私の事は人としては好きだけど、恋愛感情は持てないと言われました。身体の関係を持たないのも、それだけの関係になりたくないのと、私の気持ちを知った上で、私の気持ちには応えられないからだそうです。 転勤で今こちらに来てる為、来年か再来年には地元へ戻ってしまう方です。 結婚願望もなく、彼女も作る気がないと言い切ってる以上、彼の中で恋愛感情を持ってもらうのは不可能なのでしょうか?

  • 男性に質問

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ホントは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問です

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 既婚の彼とこれから

    既婚の方と付き合ってから三年以上経ちました。彼からプレゼントをもらったことはありませんし、私からはバレンタインのときくらいです。会えば必ずホテルに行き、さよなら。こんな限られた付き合いや複雑な思いから、私から何度も別れ話をしてきましたが、私から戻っていってしまいます。彼が大好きなのも理由ですが、もともと私をある事から助けてくれた恩人で大事な人でもあるので、縁を切るとなると、どうしょうもない思いになります。離れなきゃならない、でも…不倫の関係になってしまっては、元のように戻るのは難しいでしょうか。戻らなくても、関係の形を変えて付き合い続けるのは難しいでしょうか。人間関係は終わらせたくないと思うのです。