彼女がいる男性を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。彼の話によれば、お互いに恋愛感情も結婚願望もなく、ただ仲の良い老夫婦だと言います。その彼女は、12年前に彼が路上に倒れてたところを助けてくれた命の恩人みたいです。
  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。彼とはたった7ヶ月の付き合いですが、普通の恋人のようにデートを楽しんでいます。彼は彼女にとって救われた存在であり、自分から行動することができないと言っています。
  • 彼女がいる男性を好きになってしまいましたが、彼の言葉や行動から彼女は彼の所有物のように扱われているようです。私は彼と一緒になりたいと思っていますが、現実的には難しいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる男性を好きになってしまいました

好きな男性には、12年同棲してる彼女がいます。 彼の話によれば、お互いに恋愛感情も結婚願望もなく、ただ仲の良い老夫婦だと言います。 その彼女は、12年前に彼が路上に倒れてたところを助けてくれた命の恩人みたいです。 実際、数分発見が遅れてたら、死亡してたと医者に言われたそうです。 それから12年一緒にいるみたいですが、その間、性的関係を持ったのは2回だけだそうです。 私にはよくわからないのですが、そんな複雑な関係だから、彼女と言ってるみたいで、どちらからも好きだとか付き合おうとか一切言ったこともないようです。 私と彼は、知り合ってたった7ヶ月…そんな二人に割りいれることなんてできません。 でも、普通の恋人のように、デートしたりしてます。 彼は、彼女が助けてくれなかったら今の俺はいない…だから、自分からは何も行動をおこせない。と言います。 たしかに、一度、彼女から好きな人ができたと言われたことがあったらしく彼は安堵したのに、彼女は、私から離れる気?と激怒したそうです。同級生の女の子と遊んだのがバレた時も、人の物にてを出すなと言ったそうで… 彼いわく、俺は彼女の所有物扱いだよ(笑)と。 こんな彼は幸せなんでしょうか? 私は好きで好きでたまりません。 でも、絶対むりですよね? 彼は32歳 私は35歳 彼女は34歳 です。 最近では、私が妊娠したら、どうなるかな…とか、最低なことまで考えてしまいます。 これからも、彼との関係を続けてもいいのか、悩んでます。 私はできれば、一緒になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.8

>私と彼は、知り合ってたった7ヶ月…そんな二人に割りいれることなんてできません。 >でも、普通の恋人のように、デートしたりしてます。 あなたは盲目になってますので、冷静な 判断ができないんだと思います。 彼は、あなたと浮気してるんですよ。 彼女のところを離れる気はないように感じます。 >これからも、彼との関係を続けてもいいのか、悩んでます。 浮気相手でよければ、続ければよいのでは? >私はできれば、一緒になりたいです。 もちろん、可能性はゼロではありませんが、 厳しいでしょう。 これが、一般的な見方だと思います。 ただ、あなた的には納得できないでしょうから、 あなたの思うように、行けるところまで、行けば いいと思いますよ。 迷わず行けよ、行けばわかるさ!だぁー!!!

その他の回答 (9)

回答No.10

彼の言っていることを信じるのは無理がありそうですよ。 好きになれば「痘痕も靨」に見えるので何を言われても気づけないと思いますが、冷静に客観視してみたらいいと思います。彼がどんな空想で物事を語っているか分かりませんが信じるには無理がありますよね。 12年も一緒にいてセックスは2回?だけ・・・。路上に倒れてたところを助けてくれた命の恩人?だから、自分からは何も行動をおこせない?何を言ってるかサッパリ分かりませんね。ようは、遠まわしに、今の彼女とは別れないけど、お前(あなた)とは繋がっていたいって言ってるだけですよね。 都合のいい女でいいのなら、何も言えませんが普通の恋愛を望むのであれば彼のことは切り捨てて次の男性を探したほうがいいです。12年もの間、一人の女性を振舞わしてるような男です。あなたがもし、彼の彼女になってにせよ、次のあなた候補(浮気相手)を彼が作るのは目に見えています。 ※ まさか、既に体の関係になってることは無いですよね。あなたが彼の彼女になったとき、影であなたに言っているような事を(その時の浮気相手に)平気で言うような男性に見えますので、深みに入る前に冷静な判断をしてほしいと思います。

• rowena119
回答No.9

命の恩人だとしても、書かれている関係は異常です。理解不能です。 何が理解不能か ? 12年間で肉体関係が 2回 です。 ゼロなら判ります。 でも2回しているということは、もっとしているということでしょう。 彼は今の関係から抜け出す気持ちなど殆んどないのでは?  貴女に対する気持ちも単なる浮気程度だと思われます。 もっと違う男性を見つけることをお勧めします。

• illy0206
回答No.7

恋愛感情も結婚願望も体の関係もないって それなにか具体的に証拠あるの? ただ彼の言葉だけ鵜呑みにしているなら キミは相当のお馬鹿さんだよね。 そんなわけないじゃん。 そもそも彼女との出会いの話も嘘くさいしねw 彼女が本命、キミは浮気相手。ただそれだけの話。 好きで好きで仕方ないのは「相手に彼女が居るから」じゃないの。 そのシチュエーションに酔ってるだけでさ。 年齢的にもそんなダメ男につかまってる余裕はないんじゃないの? 悪いこと言わないからさ、はやく目をさましなよ。

回答No.6

要は、決断出来ない男を貴女が好きになった、ということ。 決断出来ない情けない自分を、いつのまにか他の理由を つけて正当化させているんだよね、この30オトコ。 貴女にとって人生における決断をお相手に求めるつもりなら、 早く離れた方が良いのは明白だよ。 優柔不断だから魅かれる、という感情もお忘れなく。

回答No.5

彼の気持ち次第というところでしょうか?? ただし、結婚していなくても、内縁関係ってのがあるので、正当な理由もなく一方的にその関係を破棄した場合、慰謝料等の損害賠償請求があるかもしれませんのでご注意ください。 (内縁関係の定義?が良く分からないので、興味があれば調べてみてください。中途半端でスミマセン) 調べてみて、何とかなりそうな感じ&覚悟があるならアタックしてみてください。

• kadakun1
回答No.4

あなたがどのように想っても、彼自身が行動しないことにはどうしようも無いです。 「彼は、彼女が助けてくれなかったら今の俺はいない…だから、自分からは何も行動をおこせない。と言います。」 こんなの言い訳に過ぎません。そんな事言ったら、医者はどうなる? 好きでも無いのに一緒にいる方が、彼女に失礼だし、馬鹿にしていることです。 それでも一緒にいるのは、彼女が好きなんでしょう。 12年もいれば、好きとか嫌いとか関係無く、空気のような存在なんでしょうね。 というか、もうすでに事実婚状態ですよ。 あなたが間に入れば、立派な不倫です。 その辺をよく考えて行動しましょう。 不倫して苦しむのはあなたなのですから・・・・ 「私はできれば、一緒になりたいです。 」 これもすべて彼次第ですね。 私からすれば、そんな優柔不断な男はきっぱり諦めることを勧めるけど。 だって、恋愛感情もない相手を12年も縛り付けておくなんて、非道と言えますから。それを平気で出来るような男は辞めた方が良いと思うので。 本当に命を救ってくれた恩人だと思い、一生を捧げる覚悟なら、けじめを付けて結婚すれば良い(彼女は彼が好きなようだし) それもせず、はっきりもしない男なんて・・・どうかと思う。 俺ならどんな事情でも、好きでも無い相手と同棲なんて無理。 それこそ相手に失礼でしょ? 感謝はするけど、他の方法で償いますね。

noname#160257
noname#160257
回答No.3

本当に彼が好きなら彼と彼の彼女の関係を見守ることが一番いいと思います。 そこで、あなた様がはいることにより、彼と彼の彼女さんを苦しめていると思います。 誰だって恋人が他の人にとられた、壊されたなんて嫌でしょう。 少し、冷静に考えれば、よくないことです。 彼が彼女いなければ、別に何したっていい。 彼が彼女といるってことは、二人で決めることなので邪魔しない方がいいと思います。 まだ、急がなくってもこの世に沢山運命のひとが現れるでしょう。 なので、本当に、冷静に、考えてみてください。

• 22390000
回答No.2

頑張って一緒に成りましょう。同棲でも未婚の母でも結婚でもしたい事をしましょう。  ちなみに結婚はそういう制度が出来てから存在しますが,元々人間が此れまで生き残って  来れたのは,とにかく増やしてきたからです。  恋愛感情は子孫繁栄の為の秘薬です。    体が老化すると、変な命を生み出して人類の繁栄を妨げないように,恋愛感情も肉欲も自分の中で自然淘汰されて  しまいます。(1部,いつまでもsakriを誇っていますが)  年齢的にも時間はありません。  彼に迫ってみましょう。  一生懸命頑張って,迫りましょう。家庭を築き,安心して暮らして行ける人かどうかよくよく見てみましょう。  その為には,あなたの事を大事に思ってくれている人たちに相談したり彼にあってもらいましょう。  こそこそする必要はありません。  彼の同棲相手に気兼ねはいりません。  カレはどうなんでしょう。  そういう彼を良ーーーく見つめてみましょう。

• akiba555
回答No.1

私が妊娠したら、  男女の関係はあるのでしょうか??  いまいちわかりませんが。彼氏さんからしたら。彼女さんは大切な人なのでは??  もちろんあなたに可能性がないわけではないと思うけど。