• ベストアンサー

模様つきのフェルトってありますか?

水玉とか、簡単な模様が印刷されている フェルトってありますか? うちの近所の手芸店にはキャラクターの 印刷されているものしか売っていません。 どこかネットショップなどで売っていな いでしょうか??またよく大和のユザワヤ を利用される方、ユザワヤでも売っているか いないかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

ひょう柄とか、アニマル(ゼブラ模様)とかの、フエルトなら、ありますよー。 以前は100均でも見かけましたが、、、。

pekotarou
質問者

補足

アニマルのフェルトがあるんですかー、100均でも? それはダイ○ーですか?それとも別の?? もしよろしければ教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.2

ダイソーでした。 どこも同じだと思いますが、100均も結構回転が速くて、暫く置いてあったのに、次に行くとない時もあります。 需要があると、定番で置いてると思いますが、、、、貼るタイプのアニマルフエルトは最近も見かけたので、置いてるところには置いてると思いますが,,,。

pekotarou
質問者

お礼

補足ありがとうございます! 明日にでも仕事帰りに寄ってみようと思います。 確かに商品の回転が速いですよね。 ある事を願って、行ってみます。

関連するQ&A

  • フエルトで食べ物を作りたい

    子供がおままごとをするためにフエルトで食べ物を作りたいと思っています。 フエルトの本を借りてきて作っても良いのですが、種類もそろえたいですし、出来ればフエルトが既に切ってあって縫い合わせるだけのセットがあるといいなと思っています。 ネットで簡単に検索しただけでは見つからなかったので、こういうのを売っているところ(ハンズ、ユザワヤ、ネットショップなんでもいいです。東京在住です。)があれば教えてください。 よろしく願いします。 また、本を見て手作りで作った方、どれくらいの日数がかかりましたか?何ヶ月もかかりそうで、気が遠くなりそうなのですが。ちなみに私は日頃縫い物はしません。

  • ジャカード(ジャガード)クロスについて

    藤田久美子さんの本「毎日持ちたい手さげバッグ」を参考に パッチワークのバッグを作りたいのですが 本に載っているようなジャガードクロスが手に入りません。 ネットショップ、ユザワヤ、マーノクレアールなど 探しましたがありませんでした。 お花の模様などではなく、織りの模様(水玉のような)のもの ガほしいのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • フェルト作家の本と作品が載ってるサイトを教えて下さい。

     こんにちは、フェルトバッグを作る教室に行ってから、もっと自分で作りたくなり近所の本屋さんに行ったのですが、時期的なものかセーターの本しかなく大きな本屋さんに探しに行きたいのですが、簡単なフェルト作品が載ってる本のタイトルをご存知の方教えて下さい。 初心者向け。とか中級~とか分かれてるのがあればさらによいです、そしてサイトも併せて教えて頂ければうれしいです。 フェルトは最初から正方形にカットされて売っているものの作品ではなく、羊毛をちぎって形作っていく方のフェルト手芸です。フェルト経験のある方、よろしくお願い致します。

  • 布に原毛を絡ませてフエルトで模様をつけたい

    ガーゼの布に原毛で模様をつけたくて試してみましたが うまく原毛とガーゼが絡みません。 コツなどありましたら教えてください。 因みに、試した方法は↓こんな感じです。 ガーゼの上に原毛を乗せてお湯と洗剤を混ぜた液でこすりました。 (うまく絡まないので、麺棒で巻いてゴロゴロころがしたり) 原毛はフエルト化するのですが、下に置いてある ガーゼと絡んできません。なぜなのでしょう・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェルトでマスコット 表情の写し方は?

    息子のためにフェルトでアンパンマンのキャラクターを作ろうと思っています。 購入した本に実物型紙が付いています。 マスコットは何度か作ったことがありますが、最大の難点が表情。 特に今回はアンパンマンのキャラクターなので、目の位置や眉毛の位置などずれてしまうと悲しくなった表情になってしまって。 マスコット自体小さな物になるうえ、フェルトに上手に型紙の線(特に表情)をうまく写す方法があれば教えてください!! 手芸屋さんではチャコペーパーを挟んでヘラでっで教わったのですが、小さなものを移すのはどうだろう?と聞けませんでした。 うまく作っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニードルフェルトをはじめたいのですが…。

    手芸が大好きで、今まで粘土でスイーツ小物を作ったりマフラーを編んだり結構いろんなものに手を出しています。 今度ニードルフェルトで何か作りたいと思ったのですが、近所の本屋さんには教授本みたいなものは売ってなくて…。 そこで質問なのですが、 ・道具などの大体の予算(作りたいのは~8cmくらいの小さなものです) ・おすすめの初心者向け本 ・コツや意見などありましたら教えてください 手先は器用なほうだと思うんですけどなんか手芸初心者は手を出さないほうがいいみたいな事を聞いたんですけど…平気ですかね。 ご親切な方教えてください…!

  • 羊毛フェルトでリアルでかわいいウサギを作りたい!

    閲覧ありがとうございます もうすぐ祖母の誕生日です そこで、羊毛フェルトでウサギを作って プレゼントしたいのです! できればリアルでかわいく… うさぎにこだわる理由は、以前まで祖母はウサギと二人(?)暮らしをしていたのですが、その子が亡くなってしまったのです 亡くなったのはもう数年も前なのですが… ウサギの種類は、色々調べたところ、ダ ッチ?という種類だと思います 目のまわりや耳が黒くて胴体が白色です 似た模様のウサギを勝手にネットで探し て拝借したものをのせておきます;; ちなみに私は羊毛フェルト初心者です 一度だけキットを買って、作った程度の ド素人です 本当は失敗したくないのでキットを買い たかったのですが、その模様のウサギが 見つかりませんでした… なので頑張って1から作ってみたいと思い ます 作り方は全くわかりません… まず何を集めたらいいのでしょうか? 羊毛フェルトの材料は普通に手芸屋さんで売っていますか? 色は何とか自分で頑張れると思うのです が、どうやってウサギの形にしたらいい のか? 目の部分には何を用いたらいいのか? など疑問だらけです 羊毛フェルトに詳しい方、 教えてください! すみません、書き忘れていたのですが、 私は高校生でアルバイトもしていません あまりにも高額となると諦めると思いま す………(涙)

  • ウォッシャブルフェルトの値段と販売店

    水洗い可能なフェルトを探しています。なるべく安く買いたいのですが、平均的な値段はおいくらくらいでしょう?ネット上のお店では、18×18で50円~60円くらいでした。 これよりも安く購入できるお店はありますか? また、ネット上ではない普通の手芸屋さんなどではおいくらくらいで売ってますでしょうか? ネット上で購入する方が安いものでしょうか? 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • 「井」みたいな模様の名前

    水玉模様みたいにポンポンポンと離して配置してある 漢字で言えば「井」みたいな模様なのですが、 名前が分かりません。 何度か見た事あるのが 古いお宅のガラスとか… あと、漫画「さよなら絶望先生」の半襦袢の模様も似てます。 ご存知の方、ご一報お願いします(>II<)

  • このビーズはどこに売っていますか?

    下の白の2つ、丸い楕円の筋がいったやつ、アーモンド型です。 あと、ビジュー、フェルト、刺繍糸、ビーズ、毛糸など広く手芸材料が買えるネットショップであまり高くないところありますか?貴和、パーツクラブ、丸十、トーカイ、ユザワヤなど、あまり品物がないような感じです。 ダイソーオンラインもレース糸なかったです。