• ベストアンサー

ガンマ線を放出する物質が欲しいのですが、ラジウム

鉱石は放出しますか?違うとしたら、個人が安く入手できる物質を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャンプ用のランタンに使うマントルというパーツにトリウムを使っているものがあり、放射線源として使えるようです。どんどん使わないものに改良されているようですが。 http://penpalboshu.blogspot.jp/2012/02/blog-post_27.html

その他の回答 (1)

• suz83238
回答No.1