• ベストアンサー

普通?みんなどれくらいでしょうか?

身長154cmの女子二十歳です。 体重が40~41kgです。 体脂肪率が14%と体重計で測定されますが、前に使ってたものは18%くらいだったのでそれくらいあると思います。 体重は2kgくらい増えてしまったので、もとに戻したいです。目標39kg。 でも40kgをきることがなかなか出来ないです。今も普通だから痩せる必要はないと言われそうですが、ちょっと太ると持ってるスボンがきつくなったり身体が重くなって不調です。 今は細い人が多い気がしますが、みなさんどれくらいを維持されてますか?わたしくらいはどれくらいを維持すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162017
noname#162017
回答No.1

痩せていると思います 働いてますか? 会社に入ると健康診断で検査などすると分かりやすいですよ 私よりも身長があって私より体重が少ない 私は健康診断で痩せ気味なんて書かれたりしています なのであなたはかなり痩せています 服のサイズは分かるけど、その若さで体が重く感じるなんて体重が増えた以外に何か原因があるんじゃないでしょうか 体重を元に戻す方法について、どうしようと考えてますか? 安易な食事制限をしようとしてるのではないかととても心配になります なりたい体型とかイメージがあるのならまずは体を動かして引き締める事をオススメします

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

体重以上に見た目が肥り易いと考えているようですね。 運動不足では無いですか? お腹に脂肪が溜まりやすいなら、立位姿勢で少し前傾。 お腹に力を入れて凹ませ、真っ直ぐ立ちます。 女性なら膣圧を上げるイメージです。 これは、腹筋の最も身体の内側にある腹横筋のトレーニングです。 先ずは軽い運動から始めてはいかがでしょう? 結構、即効性がありオススメです。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。