• 締切済み

高卒認定試験 免除忘れ

8月に高卒認定試験を受けました。 全部の科目が免除になる予定だったので 数学だけ受験して合格しました。 けれど政治経済の科目免除を忘れていたようで 合格通知が来ませんでした。 もう1度11月に試験を受けるしかないですか? その場合、政治経済のみを受けなければならないのか もしくは政治経済の免除を申請して数学以外の得意な科目を選べばいいのか。 詳しい方教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#161060
noname#161060
回答No.1

今年の受験案内は、まだお持ちですか?その受験案内の中に、「合格の申請について」の用紙がありますので、それに記入してください。あと、申請に必要な書類は、高校の単位取得証明書(厳封されたもの)と科目合格通知書(原本)を添付して、封筒に入れて送付して下さい。大学に入学する為、合格証明書が必要な場合は、受験案内の中にある証明書交付願をあわせて、申請して下さい(^O^)