• 締切済み

高卒認定試験の科目履修について教えてください!

初めてご質問させていただきます。 今年11月に高卒認定試験を受験したのですが、3科目ほど合格できなかった科目があります。けれど、どうしても大学受験のために今年中に合格したいんです。 科目履修という方法を使って年度内の合格と証明書で大学受験ができるというのを聞きました!ですが、調べてみても私の頭ではよく仕組みがわからなくって…。 どなたか、高認の科目履修について優しく教えていただけませんでしょうか? また、どこで科目履修を受ければいいでしょうか?おすすめの学校などありましたら、教えてください。

noname#231374
noname#231374

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

科目履修というのは 通学していた時の単位と、高卒認定との合わせ技です。

参考URL:
http://www.j-webschool.net/risyu/