• ベストアンサー

icloudについて質問

 icloudについて質問です。  icloudは非常に便利なイメージがありますが、少し心配なのが、バックアップするということはインターネット上に自分の情報が預けられるという形になるので、個人情報、パスワード、IDなどが他人に知られてしまわないか、ということです。  詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オフバランス会計とのトレードオフなので、riskは高いでしょう。

simplesmente
質問者

お礼

参考します

その他の回答 (1)

回答No.1
simplesmente
質問者

お礼

参考します

関連するQ&A

  • iCloudについて教えてください

    iPhoneのiCloudのストレージ5ギガのうち4ギガ以上をバックアップが占めていて、どうしようもなくなっています。iCloud Drive、パスワード類、連絡先など必要最小限に絞ってバックアップするようにしているのですが、、 そして、昨日iPadの初期設定をする時、Apple IDを繋げてiPadの方でiCloudのバックアップ設定を見ると全てバックアップすることになっていたので、必要最低限のバックアップを取るように変更しました。その時にSafariのデータを削除してしまったのか、スタートページに表示されるブックマークやお気に入りが全て消えてしまいました😭 前置きが長くなってしまいました、質問をまとめますと 1.iCloudストレージのバックアップのサイズを減らすにはどうすれば良いか、バックアップされている中には何が入っているか 2.Safariのスタートページを以前と同じものもしくは初期設定に戻すにはどうすれば良いか 3.iPhoneとiPadで同じApple IDを利用している場合、バックアップが保存されるストレージは同じか。つまり2台あわせて5ギガなのかそれぞれ5ギガの10ギガになるのか よろしくお願いします

  • 新しいiphoneでicloudから復元されない

    iphone6を購入したものです。 icloudからwifi経由で今までのデータを復元しようと買ったばかりの画面からIDとパスワードを入力しましたが「使用可能なバックアップがありません」と表示されてしまいました。 ネット上のicloudではバックアップされた「連絡先」などの情報がみられるのでバックアップがないということはないと思います。またicloudの設定のマイデバイスではiphone6が認識されている状態です。 どうすればバックアップされたデータを復元することができるでしょうか?

  • iCloud での復元について

    iPod Touch の iCloud での復元について質問です。 iPod Touch 第5世代を修理に出して、データが全て消えたのでiCloudを使って復元しようとしました。 Apple IDを入力してアプリのダウンロードが始まったのですが、もう一回Apple IDを入力する画面が出てきてそこには先ほどと違うIDが表示されています。そのIDのパスワードが分からなくて困っています。 パスワードの再設定をしようとしても、Eメール認証ではメールが届きません。質問に答える方法は「登録されている情報と一致しません」 と言われてしまいます。IDを間違えているということはないのでもう何をすればいいかわかりません。 解決方法をご存知のかたは回答よろしくお願いします。

  • iCloudの設定について

    同じような質問があるのですが、なかなか自分のケースと合致する回答が見つけられないので、詳しい方がおられましたら回答をお願いします。 今回、iPhone を買い換えました。 前のiPhoneの時にケーブルインターネットから光ファイバーに回線を変えたため、メールアドレスが変わったためApple IDを変更しました。 新しいiPhoneにiCloudのデータを復元しようとした時に、以前使っていたApple IDのパスワードを求められたのですが、随分前のことだったので忘れてしまい、思い出せなかったので、パスワード入力はスキップし、辛うじてiPhoneはデータを引き継いで、使えるようになりました。しかし、今の状態ではいけないと思います。 iCloudの古いApple IDを削除したいのですが、PCからもiPhoneからも古いApple IDは表示されません。Apple IDのリセットをするのかなぁと考えていますが、古いApple IDのメールアドレスはなくなっていますし、どうしたら良いか分かりません。 どのようにすれば、今後問題が生じないような設定ができるでしょうか? 上手な説明ができなくて、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • iCloudやiTunesの情報は他人も分かる?

    iPhone5を使っているのですが、iCloudやiTunesの初歩的な質問で恐縮です。 iPhoneの情報を、家のパソコンでも見れる&バックアップの目的でiCloudやiTunesを使っています。 ここで質問なんですが、 家のパソコン(自分が管理者でログインパスワードも設定してます)を、 自分以外の人間が各人のログインパスで入った場合、私のiCloudやiTunesの様々な情報を勝手に見られないでしょうか? また、自分が席を外している時にUSBケーブルを使ってこっそりパソコンに繋げられても見られてしまうのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • iCloud アプリ保存

    私はiPod touchを持っています。 初期化をしました。 iCloudはIDとパスワードを入力するとインターネット上に保存されてるので 今まで通り使えると聞きました ですが、インターネットのどこにアクセスしたらいいのか分かりません

  • icloudのサインインについて

    icloudのサインインについての質問です。 icloudにサインインという画面が度々出てきて、Apple IDのパスワードを入力してください。と言われます。そこにApple IDのパスワードを入れてもIDが間違っています、との表示が出てはじかれてしまいます。 ですが、My Apple IDのサイトでApple IDを管理にアクセスした際に、はじかれてしまった物と同じパスワードを入れた所、問題なく入ることができました。 これは何がいけないのでしょうか。原因と解決法を教えて頂けたら、と思います。 ちなみに機種はドコモのiphone 5sです。 あまり機械に強い方ではないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Apple IDとiCloudバックアップ

    Apple IDの変更をしたのですが、iCloudでバックアップが出来ません。 設定→iCloudと進むと名前と新しいApple IDが表示されますが、更に容量→ストレージを管理に進むと、バックアップの文字と変更前のApple IDが表示されます。 設定→メール/連絡先/カレンダー→iCloud→容量→ストレージを管理でも同様です。 これが原因でバックアップ出来ないのではないかと思いますが、ここを新しいApple IDに変更するには、どうしたら良いのでしょうか。 自分なりに調べてみたのですが、どうしても分かりません。 端末はiPhone5、iOS 9.0.2です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • iCloudについて

    iPhone4 32G を使用しています。 最近iCloudの容量が足りないとのメッセージが出てくるようになりました。 現在+10Gの契約をしているので合計15Gになっています。 みなさんはどれくらい容量アップしたりしてますか? また容量の節約術みたいなのはありますかね? よく分からないのがアプリのバックアップです。 iPhoneを初期化しても結局アプリのデータは戻ってきたためしがありません。 動画のダウンローダー(現在保存している動画は無し)と写真加工のアプリが 数GBとっていました。現在あぷりはほとんどバックアップを取っていませんが 大丈夫でしょうか? カメラロールで11.5GB取っています。一応PCの方に全部移してはいますが iPhoneでも見たいのでいれてあります。 アプリはiCloudに何をバックアップしているのでしょうか? データと聞きましたが、たとえばID、パスワード管理アプリなどや一部の iPhone内にデータを保存する様なゲームなどは、結局データの復旧はしません でした。 ID管理のアプリはフリーソフトで中のデータを全部PCにコピーして、復元した後に 上書きした所データが復旧出来ました。ゲームは立ち上がりませんでした。 長々と書きましたが、みなさんはどうしていますか?

  • icloudについて

    PCに入っているicloudをクリックしてIDとパスワードを入力すると2ファクタ確認コードの入力画面が出て来てiphoneのメッセージでAppleID確認コードを受信し番号を入力しても確認コードが正しくありませんと表示されicloudにログイン出来ません(iphoneiosは10.3.2)この原因が分かる方いましたらよろしくご指導頂きますようお願い致します。

専門家に質問してみよう