• 締切済み

iCloudについて教えてください

iPhoneのiCloudのストレージ5ギガのうち4ギガ以上をバックアップが占めていて、どうしようもなくなっています。iCloud Drive、パスワード類、連絡先など必要最小限に絞ってバックアップするようにしているのですが、、 そして、昨日iPadの初期設定をする時、Apple IDを繋げてiPadの方でiCloudのバックアップ設定を見ると全てバックアップすることになっていたので、必要最低限のバックアップを取るように変更しました。その時にSafariのデータを削除してしまったのか、スタートページに表示されるブックマークやお気に入りが全て消えてしまいました😭 前置きが長くなってしまいました、質問をまとめますと 1.iCloudストレージのバックアップのサイズを減らすにはどうすれば良いか、バックアップされている中には何が入っているか 2.Safariのスタートページを以前と同じものもしくは初期設定に戻すにはどうすれば良いか 3.iPhoneとiPadで同じApple IDを利用している場合、バックアップが保存されるストレージは同じか。つまり2台あわせて5ギガなのかそれぞれ5ギガの10ギガになるのか よろしくお願いします

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

iPadとiPhoneの複数台を所有しているなら、月額400円でiCloudが200GBまで使えるので、月額400円払ったほうがいいですよ。 10万円くらいするiPadは買えるのに、月額400円は払えない(払いたくない)ってのもなんだか変だと思うし。 月400円くらいなら、節約できるでしょ。

gayppjw
質問者

お礼

できればアップグレードはしたくないので、しばらくはこのままでまた考えてみます。ありがとうございます!

• MT765
回答No.1

>バックアップされている中には何が入っているか 下記を参照してください。 【iCloud バックアップの対象となるもの】 https://support.apple.com/ja-jp/108770 >つまり2台あわせて5ギガなのか 2台合わせて5GBになります。 無料プランで5GBしかない場合、複数端末のバックアップをiCoudに保存するのは現実的ではありません。 有料で容量を追加するか、PCにバックアップする方法を検討することをお勧めします。 【iPhoneのバックアップを作成する】 https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3ecf67d29/ios 【「iCloud+」とは? 料金や支払い方法、Apple Musicとの組み合わせも解説】 https://appllio.com/what-is-icloud-plus

gayppjw
質問者

お礼

ありがとうございます!