• ベストアンサー

iCloudの活用方法

現在iPhone8を使っていて 以前iPhone5Sを使っていました。 5Sを初期化しようと思っていて 5Sに入っている写真のデーターをiCloudにバックアップして データーを共有しようと思ったら 8と5SのiCloudのID違うのですが5SのiCloudのIDを 8のIDにあわせることはできますか? よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

iPhone 5sの設定アプリを使って、先ずiCloudから現在のアカウントからサインアウトしてください。それからiPhone 8と同じアカウントのIDでサインインし直してください。これでiCloudアカウントの切り替えができます。 なお、サインアウトするときに現在iCloudと同期しているデータを削除するかどうか確認されますので、iPhone内に残す方を選択してください。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました😭

関連するQ&A

  • icloudのバックアップについて

    iphone4sからiphone6に機種変更をいたしました icloudにデータのバックアップをしよと思うと、写真のデータが多すぎてバックアップできませんでした 写真はそのままiphone4sに残したままで、連絡先だけをバックアップすることはできますか? パソコンは持っていません iphone4sからiphone6に連絡先だけ移行させる方法を、ご指導ください よろしくお願いいたします

  • iCloudについて

    iCloudでゲームアプリをバックアップしていました。 先日iPhone5Sが壊れて初期化したので、iCloudから復元をしました。 しかし、ゲームアプリのアカウントが復元されませんでした、 iCloudだけではアカウントの復元は不可能なのでしょうか? それと、一部のデータは戻っています。 過去にバックアップしていた時にあったゲームアプリなのですが、iTunesにもバックアップしていて、なおかつiCloudにもバックアップしていなければアカウントは復元できませんか?

  • iCloudについて教えてください

    iPhoneのiCloudのストレージ5ギガのうち4ギガ以上をバックアップが占めていて、どうしようもなくなっています。iCloud Drive、パスワード類、連絡先など必要最小限に絞ってバックアップするようにしているのですが、、 そして、昨日iPadの初期設定をする時、Apple IDを繋げてiPadの方でiCloudのバックアップ設定を見ると全てバックアップすることになっていたので、必要最低限のバックアップを取るように変更しました。その時にSafariのデータを削除してしまったのか、スタートページに表示されるブックマークやお気に入りが全て消えてしまいました😭 前置きが長くなってしまいました、質問をまとめますと 1.iCloudストレージのバックアップのサイズを減らすにはどうすれば良いか、バックアップされている中には何が入っているか 2.Safariのスタートページを以前と同じものもしくは初期設定に戻すにはどうすれば良いか 3.iPhoneとiPadで同じApple IDを利用している場合、バックアップが保存されるストレージは同じか。つまり2台あわせて5ギガなのかそれぞれ5ギガの10ギガになるのか よろしくお願いします

  • iCloudについて

    iPhone4 32G を使用しています。 最近iCloudの容量が足りないとのメッセージが出てくるようになりました。 現在+10Gの契約をしているので合計15Gになっています。 みなさんはどれくらい容量アップしたりしてますか? また容量の節約術みたいなのはありますかね? よく分からないのがアプリのバックアップです。 iPhoneを初期化しても結局アプリのデータは戻ってきたためしがありません。 動画のダウンローダー(現在保存している動画は無し)と写真加工のアプリが 数GBとっていました。現在あぷりはほとんどバックアップを取っていませんが 大丈夫でしょうか? カメラロールで11.5GB取っています。一応PCの方に全部移してはいますが iPhoneでも見たいのでいれてあります。 アプリはiCloudに何をバックアップしているのでしょうか? データと聞きましたが、たとえばID、パスワード管理アプリなどや一部の iPhone内にデータを保存する様なゲームなどは、結局データの復旧はしません でした。 ID管理のアプリはフリーソフトで中のデータを全部PCにコピーして、復元した後に 上書きした所データが復旧出来ました。ゲームは立ち上がりませんでした。 長々と書きましたが、みなさんはどうしていますか?

  • 過去のicloudのデータを確認する方法

    iphone5cの32Gを使用して、写真も 含めバックアップしていました。 破損する直前のicloud上のバックアップデータは合計で14Gでした。 今回iphone5sの16Gに変え、復元した所、写真のダウンロードが3日経っても全く進みません。かろうじて10枚程度ダウンロードしました。 その途中でパソコンにつなぎ、ios8にアップグレードしたら、その時点での情報がバックアップされました。 破損する直前の14Gの時の写真やビデオを復元したいのですが、もう一度復元しようとすると、今度は容量が足りないと表示されます。 写真データだけでも確認したいのですが、icloud上で写真のアイコンがなく、Windows用のicloudをインストールしてパソコンで確認してみると、写真のアイコンは出ましたが、中は現在のiphoneと同じ10枚程度しかありませんでした。 何とか14Gのバックアップデータの中の写真を確認できないでしょうか。 パソコンでもバックアップしてありますが、JPEGファイルではない情報なので見れません。

  • iCloudストレージとiPhoneとの関係

    iPhone6sで「iCloudストレージがいっぱい..」のダイアログが出たので整理しようと考えています。いろいろなサイトを見て勉強しているのですが今一つわからないため教えてください。的外れな質問かもしれませんがご容赦ください。 iPhoneで写真、動画を撮るとオリジナルデータ(大きなデータ)は自動でiCloudへバックアップとして転送され、iPhone本体ではデータを小さくしたサムネイルのようなものが残されていると理解しています。 iPhoneから自動バックアップをやめるとすぐに30日間は戻せます、と出た後iCloudの空き容量が増えました。これでストレージ満杯の解決は出来ることが理解できました。すぐに自動バックアップの設定を戻したらすぐにiCloudはまた満杯近くになりました。なかったことにしてくれたようです。 さてここからですが、いろいろなサイトにiCloudからデータのダウンロード方法が出ていますのでそのようにするつもりです。この時ダウンロード後にiCloud内の写真データの削除は出来るのでしょうか。30日間データを戻せるとなっているので削除できない気もしています。もしかしたらiPhone本体のサムネイルを消せばオリジナルデータも削除されるのかとも思いましたが、iPhone本体のこれまでに撮った写真等は残しておきたいと考えています。自動バックアップを戻したらすぐにiCloudのデータが復帰したので完全削除ができないのではと考えてしまいます。 ただ30日間データを戻せる等と記されていたので30日間自動バックアップを復帰しなければオリジナルデータはようやく完全削除ということになるのでしょうが、30日間バックアップを放置しておくのも気持ちがすっきりしません。 これまでのサムネイルを残しつつ今後の写真等はバックアップできる方法等を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iCloudの使用方法について

    iPhone5sのユーザーです 現在使用しているiPhoneに保存しているデータ(ごく一般的な写真や動画等)を、iCloud(200GB)に保存したいと考えていますが、使用方法がわからないためお教えください 1、Wi-Fi環境下で、自動的に保存されるようにするにはどうしたらよいでしょうか 2、いままでは、iPhoneのデータをDropboxに保存しており、そこにあるデータをiCloudに移行したいと考ております。 DropboxのデータをiCloudに移行するために、PC上で操作することは可能でしょうか 3、iCloudに入れたデータをiPhoneで確認(見る)ことはできるでしょうか 以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします

  • 夫婦でiPhoneを使用、iCloudのIDは??

    夫婦で1台ずつ、iPhone 4Sを使用しています。 アプリ共有化のため、Apple IDは共通のものを使用していますので、 iCloudも共通のIDで2台共、iCloudにバックアップを作成したところ、 2台の連絡先がごちゃまぜになってしまいました。 フォトストリームやiPhoneを探すも使用したいですし、 カレンダーやリマインダーも共有したいため、 同じiCloudのIDを使用したいのですが、連絡先だけは別々にしておきたいのです。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • iCloudを作るための容量が足りない

    iCloudを作ろうとしてるのですが、バックアップを空き容量が足りないと出てしまい、作ることができません。 iPhone自体の容量が足りなくなってきたので、iCloudに写真などを移そうと思ったのですが…iPhoneの容量が少ない状態にしないとiCloudは作れないのでしょうか? ちなみにiCloudを使うのはこれが初めてです。設定→iCloud→ストレージとバックアップ→今すぐバックアップを作成、をしたら容量足りないという表示が出ました。 使用状況によると、使用可能は残り330MBのようです。iPhoneは4Sで、16GBのです。 よかったらご回答お願いします。

  • iCloudというものの使い方がわからないです。。

    iPhone5sとMac book Pro(OS X 10.5.8)を持っています。 データをネット上にもあげて共有/バックアップできるところに感動して、 ぜひ使ってみたいと思ったのですが上手くいきません。 私のMacはバージョンが古いため、iCloudという機能は搭載されておらず iCloudc.comというサインイン/アウトするもので利用しようと思いました。 iPhoneにあるメールやメモなどのデータはしっかり同期しているのですが 写真のデータだけなぜかアップされません。 色んな情報をみて、色んな試行錯誤を重ねたのですが、どうしてもできません。 自分がやってきた行程をお話するのが一番だと思うのですが もともとネット系や機械に強くないため、どうやって説明すればいいかもわからないです。 どなたか、わかりやすくご説明していただける方、いらっしゃいますか。 どうぞよろしくお願いいたします。