• 締切済み

人間関係のストレス

こんにちは 私は、23歳の女です。 基本性格は、以下の通りです。 ・のうてんき ・大雑把 ・ヘラヘラ(フワフワ)してる ・明るい ・人といるのが好き ・自己犠牲タイプ ・きにしい ・周りに影響されやすい 自分で思いつくのは以上であります。 つまり、本来は細かいことを考えたり悩んだりするのがストレスになるタイプなのです。 しかし、周りの自分への評価を気にしすぎてしまうところがあます。 そのため、仮に友人に「いちいちあなたの言動につっこむのは面倒臭い。」と言われると、そのあと話せなくなってしまったりします。「私はどうしたらよいのだろうか。」と、、、。 また、最近では色々と周りに言われないために、一緒にいる人にあわせてばかりいます。 比較的、ストレス耐性が強いため、ストレスが溜まってもあまり体に現れませんでした。 しかし、ここ2、3日つねに友人や彼氏といたため、右耳が聞こえずらくなってしまいました。 今日の朝から(今日は会社が休みです)、一人になったため、今は普通に右耳は聞こえます。 会社においては、秩序に従いますが、プライベートでは私らしくあっても良いでしょうか?

noname#161364

みんなの回答

• com582005
回答No.1

貴方はキットとても可愛い人ですね。(体系はポッチャリ型でしょう?) のうてんき。とあります。 キット周囲に『ホッ。』とさせる人なのでしょう。 大雑把。 お部屋はかたずいている? ヘラヘラ(フワフワ)している。 良い感じ、じゃない? 明るい。 人を幸せにします。 人と居るのが好き。 これが大切なのです。 自己犠牲タイプ なかなか出来る事ではありません。 きにしい。 繊細な人です。 周りに影響されやすい。 自分の考えをしっかりと持ちましょう。 これが貴方なのでしょう? 貴方は仕事に於いても、プライベートに於いても 貴方そのままで良いのです。 多くの人は貴方の事をペット感覚で居ると思います。 自分に与えられた仕事をしっかりする事において 貴方は貴方自身で良いのです。 会社、プライベートに於いても、 貴方は周囲に『ホッ。』とさせて下さい。 それで良いのです。 私は貴方の様な方。好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。泣きそうです。 どちらかというと、明るい⇒大声でにぎやかなかんじなので、「いい歳してさぁ」とか言われてしまい気にしてしまうんですよね。 現在、自分の行動ばかり気にしてしまい、やらなくてはいけないことすらやれずじまいなんです。 解答者様のおかげでちょっと勇気が湧きました。 ありがとうございました。