• 締切済み

女性/手取り20万以上

女性の方で手取り20万以上の仕事をされてる方、どんな職業に就かれているのか教えてくださいませんか? 国家試験や難しい資格が必要な職業、夜/風俗の仕事は省いてお願い致します!

noname#174318
noname#174318
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.4

地域格差があるから一概に手取り20万と言われてもね。社会保険とかつけば税込23万ぐらいになるね。楽して金儲けしたいの?そんなこと考える前に自分を磨くことだね。看護師なんかどうかな?勉強嫌いで農業高校に行って看護師してる子何十人も知ってるよ。時給もいいし、夜勤が週二回ぐらいあるけどね。

noname#174318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 両親の老後を考えますと私が収入を得ていかなければと老いてく姿を見て感じております。 楽して稼ぐ裏には落とし穴があると思いますし、そんなに甘くないと思います。 農業学校から看護師さんになる方もいらっしゃるのですね! 私も頑張らねばと励まされます!! 自分磨きも楽しみながら頑張っていきます♪ 回答いただき、ありがとうございました!!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

銀行なら普通。(寿退職を強要されるけど) 他にも看護婦とかいくらでも。 最近は不景気でアレだけど、不動産、サラ金なども結構高給の会社はあります。(もちろん、高いなりの理由はある)

noname#174318
質問者

お礼

サラ金はちょっと…怖いですね。高いなりの理由があるのも頷けます。 銀行は寿退職を強要されるとは…知りませんでした。 勉強になりました。 回答ありがとうございます!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 上場企業(特に総合商社)の正社員なら、ある程度の勤続年数になれば昇給と昇進によって月収30万円程度の女性社員はザラにいます。 (※更に賞与が支給されます) 月収30万円程度なら、社会保険や所得税及び住民税を控除(給料天引き)されても、控除額は10万円以内でしょうから手取額は20万円を超えます。 なお、パチンコ店は社会保険(厚生年金&健康保険)や住民税の控除がなく、所得税ぐらいしか控除されないので25万円程度の給料でも手取額が20万円を超えるのでしょう。 パチンコ店のオーナーは殆んどが在日朝鮮・韓国人ですから、日本の厚生年金制度なんかに理解を示さないです。 (※厚生年金は労使折半なので事業者の負担になるから) 従って、中小企業の女性正社員ではなく「大企業の正社員」になれば、特別な資格を所有してなくても手取20万円以上は期待出来ます。 ちなみに、私の妻は特別な資格を所有してませんが、勤続年数が長いので30万円以上の給料でしたから手取額は楽に20万円を超えてました。

noname#174318
質問者

お礼

大企業の正社員はやはり大卒ですよね。 また、奥様のように長く勤められていても20以上はいただけるのですね。 専門卒だとやはり難しいのかもしれないですが、ご意見を参考に転職活動、頑張ります。 回答、ありがとうございます!

回答No.1

パチンコ屋には腐るほどいたよ。 バイトレベルでもね。

noname#174318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パチ屋は、全く行くことが無いので新たな発見でした!

関連するQ&A

  • 給料で手取り最低30万以上ほしいのですが?

    今勤めている会社が倒産しました。 最低生活をするのに手取りで30万必要です。 40歳の年齢で仕事は今までルート営業ですが、 30以上手取りもらえる仕事あれば教えてください

  • 女性の年収500万以上

    こんにちは ただいまSE7年目30女です 年収は大体430万(残業込み)です SEの私にはこれが限界だと思ってます。 女性で年収500万円以上ってどんな職業なんでしょうか?SEって中々成績や売り上げが見せにくい業種だと思います。その点営業や企画などは、能力給なんかもあって、給料UPが望める気がするのですが。(大変な職業だと思いますが・・・) 女性の500万以上っていったいどんなお仕事されているのでしょうか?(風俗・水商売はNGでお願いします(^^;))

  • 手取り40万を目指すには?

    夫の手取りが35万で、家のローンの支払いもあって貯金が出来ていない状況です。 今年、小5に上がる長男と、幼稚園に入る4才の長女がいる状況で、 あっという間に中学への入学や、小学校への入学がある事を考えると、 家計をやりくりしても、余裕が生まれない厳しい状況です。 夫の給料も、けっして悪い金額では無いとは思いますが、 仮に転職を考えた場合、手取り40万を取れる仕事(職業)は、 ありますでしょうか? 私自身は、昨年度に母親がガンを患い、現在も不定期に通院が必要な為、 パートにも出れない状況です。 実際には、すぐに転職先を見つけて、簡単に手取り40万が実現するのは 現実性に乏しく、非常にリスキーなので考えておりませんが、 あくまで情報の収集を前提での質問です。 実際に手取り40万以上の職種に携わる方からの返信を頂ければ幸いです。

  • 女性がなりたい職業

    下記の条件にあう 女性がなりたいまたは人気がある職業とはなんですか? 1)資格や、技術が必要で すぐにはなれない 2)その資格や技術を取得すると主に女性が対象の仕事になる 3)比較的高給 4)イメージ的に格好いい 少なくとも悪いイメージではない 5)若い女性がそれに興味がある 6)それをやっている人は日本にはあまりいない 以上が多く該当する職業はありますか?

  • 22歳で手取りが27万?ありえることでしょうか?

    つかぬことをお聞きしますが… 先日、合コンをして知り合った男性(22歳)がいるのですが その方の話によると、前は給料が安いことろだったけど 今は転職して、手取りが27万あるそうです。 ちなみに、高卒で、特別な資格はおそらく持ってません。 (勉強が嫌いだとか…) 現在の職業はパ○ソニックの子会社で、ある製品を作る作業をして 4勤2休?で休みの日は決まってないそうです。 東京や大阪ではなく、割と田舎です。 本当に、22歳で手取りが27万って、ありえるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 薬剤師国家資格を持ちの方お願いします

    薬剤師の仕事の中にはCROやMRなどのように国家資格を必要としないものもありますよね?特に国家資格を持ちながらこれらのお仕事をされている方の考えをお聞きしたいのですが…… (1)国家資格は2年に1度の更新が必要とのことですが、更新はされていますか? (2)例えば30歳や40歳になって初めて病院や調剤薬局に転職しようと思っても難しいですよね? せっかく頑張ってとった国家資格を惜しいと思ったことはありますか?  私も国家資格が必要とされない職業を目指しているのですが(当方4年制ラストで1回留年した者です)、今必死になってやってる国家試験対策が大学卒業のキップにしかならないと思うと、心が揺らぎます。募集要項に「医師薬学歓迎」とありますので薬学を出ることに意味がないことはないと思いますが……。調剤薬局で国家資格パワーを使ってごく普通の薬剤師として儲けた方が賢いのかなぁと軟派なことを考えてしまいます。 ただ、私は本当にその仕事をやりたいと思ってるのでその選択が結果として、損だろうが何だろうが今更希望職種を変更するつもりはありません。 国家資格を持ちながらもそれを使わずに就職した先輩方がどのように思ってたのか知りたいんです。お願いします。

  • 中卒の彼28歳、就職できますか?

    私の彼なのですが、学歴は中卒です。 資格は普通運転免許と飲食店を出せる資格?です 18歳から10年間、夜の仕事をしてきました(風俗など)をただ実家の借金の為だけに。 彼は実家の借金が億単位あり(昔は手取りが200万の頃もあり、現在はだいぶ減りました。) 店長、経営などをやっていました。 そんな彼が昼間したい!と心に決めてくれました。 中卒の彼が正社員として就職できる職業は何がありますでしょうか? 選べない事も承知ですが、教えていただきたいです。 現在は手取り30ほど。あたりまえですが、減っても構わないと言っているので、昼の仕事に就いてほしいと思っていますし、就きたいと言ってます。 よろしくお願いします

  • 手取り20万の職種を教えてください

    大卒女です。手取り20万円の仕事は何でしょうか?今は手取り16万です。来年からは住民税もとられるので15万になりそうです。今は実家暮らしなのですが一人暮らししたいです。そこの職場の市の家賃が地方なのに高く家賃はどこも7万以上です。しかも職場は1時間で通勤できるため家賃補助は出ません。(定期代は全て補助してもらってますが)なので辞めるしか選択肢がありません。資格を取ったのですが給料1000円くらいしか上がりません…なので県外で社宅や家賃補助のある職場を探すかもう少しせめて18万円手取りがないと一人暮らしは厳しそうです。水商売以外で手取りが今以上にもらえる職種はどこでしょうか?

  • 手取りについて

    現在26歳、文系大卒の♂です。 パソコン関係の仕事がしたいと思い、データ抽出(SQL)や OA事務の仕事につきました。会社はIT関連ではありませんが、 派遣大手のIT部署です。今年で4年目になります。 資格も高度ではないですがMOS、MCAマスター、初級シスアドと とってきました。基本情報の資格は仕事でいっぱいいっぱいで 取得できていません。ちゃちではありますが自分では少しずつ スキルアップしてきていると思います。 ・・ですが、手取りが16万しかありません。昇給もほぼわずか。 これってかなり少ないほうでしょうか? 転職するべきか迷っています。ただ転職するならもう少し 資格をとってから・・と考えています。 ちなみに年1回の面接では「給料が安い」とクレームを言ったことは ありません。

  • ケアマネは、ヘルパーで5年以上働いたら、受験資格があるそうですが、ケア

    ケアマネは、ヘルパーで5年以上働いたら、受験資格があるそうですが、ケアマネの仕事と、 社会福祉士の仕事は、どのように違うのでしょうか?そして、ケアマネの試験は、社会福祉士 の国家試験の問題集と似ているのでしょうか?教えて下さい。お願いします!!

専門家に質問してみよう