• 締切済み

女性の仕事!

質問です。 女性でも、40代・50代まで社員で長く続けられる仕事とはどのような仕事でしょう? できれば国家資格ではないもので…(看護師など) 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#40803
noname#40803

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

仕事というかなんと言うか、立場が強いと思います。 先般、裁判員制度の免除で話題になりましたが、酒造メーカーの場合、一番代えがたい人員は出荷担当の女性で、彼女の指示でどこに何を送って何を用意するかを決めるため、余人を持っては代えがたい存在らしいです。 この手の方はどこの会社にもいて、仕事の流れを全て把握してるので、上司は変わっても定年まで変わらずに居続けることが求められます。 ご質問者の周囲にも居ませんか、平なのにお客さんの癖とか好みを何でも知っていて、会社の備品もどこに何があるかすぐに答えてくれる女性が。