• ベストアンサー

白衣を着る仕事(バイト)ってありますか??

バイトやパート、もしくは正社員で、白衣を着るような仕事って何があるでしょうか?? すごく憧れています!! 資格は、簿記やワープロはもっていますが、看護婦の資格などは持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんわ。接骨院の受付は白衣(ナース服)を着ていますよ!私も特に資格はありませんでしたが、高校生の時と主婦になってからの2回接骨院の受付のバイトをしてました。仕事内容は受付で患者さんが来たら診察券をもらってカルテを準備して、治療が終わったら先生から金額を聞いてその金額を患者さんから頂き診察券を返す。あと月末にレセプト作成のお手伝いをしたり、治療が終わった後のベットを整えたり、待合室をたまに見て雑誌などをかたづけたり・・・ そんなに忙しくないし、楽しかったですよ!

その他の回答 (10)

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.11

出張による健康診断を行っている病院だと、健康診断をしているときは、全員白衣ですよ。 採血とかは、看護婦の資格をもっている方がおこない、問診は医師が行っていますが、それ以外の身長体重を計る係や、尿検査の係、視力や聴力については、一般の方が白衣を着てやっています。 その病院の社員はもちろん、パートやアルバイトの方も白衣でやっています。

  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.10

医科大学の秘書が白衣着てます。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.9

製薬会社で働いております。 製薬、化粧品、化学、食品会社の品質管理か研究開発ですね。 正社員の場合理系卒が条件ですが、パートさん(実験補助等)なら大丈夫です。 資格は必要ないです。(経験者優遇ってのが多いけど) 仕事は簡単に言うと理科の実験みたいなもんかな。ルーティンワークで、マニュアル化されているので簡単です。 情報誌で探せば時々見つかりますよ。 ただし、最近白衣って少数派かも。 より動きやすい作業服に変わってきてますね。

  • skp
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.7

個別指導で教えてくれる塾でアルバイトに白衣を着せていますね。(全国でも有名な塾です) たぶん、私服より頭良さそうに見えるからではないでしょうか? 見学と体験に子供と行き、説明のしかたや白衣の件など どうも怪しげなので「白衣が嫌だからやめます」と 断りました。 動機が不純すぎますよ。 子を思う親心につけこんでいる気がして誠意が感じられませんでした。 こういう利用の仕方もあるんですね 歯医者のバイトさんは看護婦でもないのに 白衣着て、衛生士かバイトかわからない人もいますね。 近所の高校生が近所の歯医者でバイトしてましたが、 知らない人は彼女を衛生士さんと見るでしょう。 歯医者の受付しながら白衣が着られると思いますが。 簿記もできる事ですし・・

回答No.6

給食のおばさんも白衣だな・・・・・

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.5

白衣と言っても色々ありますからねぇ・・・ IT関連など、クリーンルームで作業をするような仕事も、全身白ずくめでの作業になります。

  • feeder
  • ベストアンサー率34% (48/138)
回答No.4

薬局や薬店の店員さんは白衣を着ている率が高いですね。 大手チェーンの薬局でも店員さんは白衣ですね。もちろん本当の薬剤師の方もお勤めになられていると思いますが、アルバイトも白衣で仕事をなさっていますよ。

回答No.3

飲食店従業員,薬局店員,病院の事務(医療事務,医療秘書の資格が必要かも)など,資格無しでも白衣を着る仕事はありますね… でも,いずれは何らかの資格がないと,肩身が狭いかもしれません。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

家族が、食品(魚類)検査の実験補助のパートに行っていた時は、白衣を着て仕事をしていました。 仕事内容は、魚をさばきまくるとか、魚肉をミンチにするとか、そんなことをしていたようです。

noname#7546
noname#7546
回答No.1

パン屋さんで、白衣着てる所多そうに思います。特に、焼いている人…そういう風な、調理関係はいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 資格から仕事経験談を聞かせてください。

    お世話になっております。 29歳の女です。 今年の8月まで契約社員ですが、その後どうしようか考えています。 悲観的にもなりますが、とにかくパートからでもいいから 仕事を見つけようと思っています。 資格などのサイトを探しては、情報収集しておりますが、 資格を得たからといって、すぐに仕事に直結するわけではないですね。 簿記の資格も実務経験があってこそ、就職に有利なのですが 私の場合、実務経験がありません。 そういう未経験から資格を習得し、すぐに仕事に結びつくので 思い浮かぶのは、介護です。 この先のことも踏まえて、介護の資格を取ろうと思うのですが 他にも仕事に結びつきやすい資格があったらなぁと考えます。 皆さんはいかがですか? この資格を取って、パートから正社員・・ すぐに正社員・・などお話がありましたら 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • お仕事*

    20代女性で、普通のOLさんなどの仕事を辞めて、新たにそこから資格を取って仕事を変えたり、転職して、成功した方とかいますか?  私は今23歳で、割と忙しく、重みのある仕事内容のOLだのですが、結婚をすると、今の職場にはいられません。(そんな決まりはないけれど、そうしないと・・・という暗黙の了解です。しかも、結婚したら、頭のつかう仕事だので、続けられないと思うし。) もし、結婚で退職をしたら、次の職場は、そこら辺のパート勤務か、アルバイトか、という感じです。 資格といえば、高校が商業だったので、簿記、ワープロ、パソコンといった感じで、パソコンなどはかなり得意な方ですが、結婚などしてしまえば、正社員では雇ってくれないと思うし。 全く違った職についてみたいというのもあります。 参考までに、転職して成功した方、資格などを頑張って取得した方のお話を聞かせて下さい★

  • 子育て後にお勧めの仕事を教えてください

    30代前半の専業主婦ですが子育て(2,3才)が一段落すんで、仕事ができたらと思ってます(将来的に年とってもこの職歴があると有利というようなことも考えてます) 例えば、今思いつくのは、医療事務をパートで初めて資格などをとり正社員めざす。簿記2級を頑張って取得して事務関係の派遣、正社員をめざす。宅建をとって、不動産会社へなどいろいろ考えてますが、同じような境遇の方でお勧めの資格取得、職歴、働き方(パート、派遣、正社員)があれば教えてください

  • 仕事について

    40歳代の女性ですが?介護関係の仕事につきたいと思います。今は看護助手みたいな感じの仕事です。ヘルパーとかの資格はありません。一応看護助手ですが、正社員です。介護関係の仕事に正社員でやって行きたいですが、年齢も年齢です。なので、どのように、資格をとるのが良いですか?やはり40歳すぎてるので、このまま仕事していったほうが良いですか?

  • 白衣の洗濯

    知り合いの看護婦さんから聞いた話なのですが、その方の職場では来年度から白衣の洗濯を自宅でそれぞれしなくてはいけなくなるそうです。「正直、何が付いているかわからない白衣を自宅に持ち帰るのには抵抗がある。今まで通りまとめて業者さんに頼めないのかな。」と言って、嘆いておられました。たしかに、昔から3K(きつい・きたない・給料安い)とひどい言われようの仕事なだけに、少し気の毒に思いました。他の病院も同じような状況なのでしょうか。

  • 正社員?パート?どうすれば…。

    再就職を考えています。 でも、正社員の求人は殆どありません。 今はより良い人材を企業が採用時になってると言われました。 私が持ってる資格は ワードとエクセルは3級 エクセルエキスパート です。 パートやバイトをしてもっと簿記とか資格を取ってから正社員の道に進むべきか、このまま正社員の求人を探していくか悩んでいます。

  • 経理バイト

    経理事務のバイトをしたいのですが、未経験で簿記の資格も持っていません。経理事務のバイトもしくはパート(正社員ではない)に採用されるのは難しいでしょうか。年齢は20代後半です。

  • こんな私でもできる仕事は?

    45歳になりました女です。家庭の事情で中学しか出ていません。現在はパートで勤めていますが正社員として働くことを希望しています。現在の仕事は正社員にはなれません。 できれば何か資格を身につけて再就職したいと思っています。 この年で中卒で就職に役立つ資格を教えてください。 ヘルパー以外で何かありましたらお願いします。

  • 主婦の仕事について

    小さな子供をもつ主婦でも、正社員でかつボーナスもちゃんと出る所に就職できるんでしょうか? やはり今の時代、なにか特別な資格がない限り、主婦は就職できずパートしかないでしょうか? 主婦になった後でも、需要のある資格の取れる職種は何でしょうか? 私が思い付いたのは、介護ヘルパーとか看護師です。 他に何かあったら教えて欲しいです。

  • 仕事について

    30歳の男です。 家族の看護をしなければいけなくなった為に、会社を辞める事にしました。 とりあえずは、正社員としてフルタイムでは働けそうにありません。 今の仕事は図面作成を行っています。 パート、アルバイトなど今の仕事内容を生かせるような職業は無いでしょうか?

専門家に質問してみよう