オナラが臭い原因とは?

このQ&Aのポイント
  • お肉は殆ど食べないし、野菜中心で水分は多めに摂取しています。臭くなると当分続きます。
  • 便はバナナ状のしっかりした物は何年も出ていません。下痢の様な水が出る場合も少なくありません。
  • オナラが凄く臭い場合、何かの病気のサインかもしれません。適切な診療科を受診することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オナラが凄く臭過ぎる

オナラが物凄く臭いんです。 お肉は殆ど食べないし、野菜中心で水分は多めに摂取しています。 昔からそうで、臭くない時もあるのですが、臭くなると当分続きます。 かなり気になったので市販薬のパンラクミンを飲んでいますが効果ありません。 便はバナナ状のしっかりした物は何年も出ていません。 いつもヒョロヒョロ長くて短いものがたくさん出るか、便秘になると兎の糞のようなもの。 下痢の様な水が出る場合も少なくありません。 これは何かの病気のサインでしょうか? 行くとすれば何科を受診すればいいでしょうか? 経済状況から通院するのは控えたいのですが・・・。 大腸がんでもこういう症状なんでしょうか? 宜しくお願いします。 オナラが臭くなくなる食べ物とかあればそれも教えて欲しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com582005
回答No.1

オナラが臭いのは内臓のどこかが悪い証拠なのです。 食べ物のせいもありますが、貴方の場合は内臓の欠陥でしょう。 指の爪を見てください。 爪に縦模様状のものがありませんか? あるはずです。 内科に行って診てもらう必要があります。 胃腸の状態が悪いのかも知れません。 貴方の文面では明らかに解りませんが、 内蔵の欠陥ではないかと思われます。 早い診察が懸命です。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.3

腸内に悪玉菌が増えてるとかではないでしょうか? プロバイオティクスのヨーグルトを食べてはいかがでしょう。 または乳酸菌サプリメントなど。 最初のうちは、悪玉菌の死骸なのか、臭いおならはでますが、 腸内環境が良くなると、においはだいぶうすれると思います。

• iwatoco
回答No.2

こんにちは。 オナラが臭いのは、大腸にその手の細菌が多くなっているせいだと思います。宿便とかですね。 あと深刻なのは「憩室」といって、大腸の壁に窪みが出来て、そこに便が溜まり、なかなか排泄されない状態があります。 ここに悪質な細菌が繁殖すると、大腸が腐り始めてしまう危険がありますから、早めに専門医を受診される事をお勧めします。 何でもないと良いですね。お大事になさって下さい。