• ベストアンサー

jucheck.exeがアクセス許可要求

jucheckというのがずっとアクセス許可要求しているのですがこれは何なのでしょうか? いいえをおしても何度も出てきます。 調べたのですが危険ではないということはわかったのですがこれが何なのかが書かれているものが見つけられませんでした。 これは何をするためのソフト?なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

「jucheck」で検索するといろいろな情報が見つかります。 JAVAのアップデートチェックを行うプログラムですが、セキュリティソフトがキャッチしてその要求を出していると思います。 通常は「はい」でアップデートすれば良いかと思いますが、お使いのセキュリティソフトの設定で、jucheck.exeを許可しておけば出てこなくなると思います。