• ベストアンサー

アクセス要求について教えて下さい

ネイバージャパンというサイトからアクセス要求が来るようになりました。 調べたら韓国の検索のサイトみたいです。 アクセス要求がくる少し前にとあるクレジット会社のツールバーを入れたので それが原因ではないかと思いますが、ちょっと気持ち悪いのでずっとアクセスを 拒否しています。 でも先程間違ってアクセスの許可の方をクリックしそうになりました。 この要求が来ない様にしたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>このサイト内で何かを検索をすると検索のワクの中に「ヤ○ー」と出るので何故ネイバーから要求があるのか分かりませんし そのNAVERの検索を組み込んだ、別なソフトがアドオンされているか常駐している可能性もありますね・・ ツールバーを削除されたという事ですから、それで問題がなければいいですがまだ出る様でしたら、その表示は恐らくファイアーウォールが出している筈ですから、利用されているセキュリティ対策ソフトのファイアーウォールのログ(履歴)や接続可否の詳細なログをみてみると、具体的にどんなソフトがアクセスを要求していたかを判断できるかもしれません。

ka-rukun
質問者

お礼

とても詳しく解り易く教えて頂き有難うございます。 とりあえずこのまま様子を見てそれでも駄目でしたら 教えて頂いたやり方でどのソフトなのか確認して 解決法が分からなかったらまた質問を出します。 その時はまた宜しくお願い致します<(_ _)>

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

>アクセス要求がくる少し前にとあるクレジット会社のツールバーを入れたので 「NAVERツールバー」 http://toolbar.naver.jp/ これをインストールしたのでしょうか? 具体的に、何の接続要求なのか不明ですがツールバー等の自動アップデート機能等が、接続要求をしてファイアーウォールが反応しているのではないでしょうか。 ツールバーの設定を見直して、自動アップデート等の設定を無効または手動等の設定がないかを確認してみてはどうでしょうか。 そのツールバー自体が不要なら削除にするか無効にする方法もありかと思います。

ka-rukun
質問者

補足

ご回答有難うございます。 インストールをしたのはセ○ンカードの永久○滅のツールバーです。 このサイト内で何かを検索をすると検索のワクの中に「ヤ○ー」と出るので何故 ネイバーから要求があるのか分かりませんし、このツールバー以外に知らずに 何かしてしまったのかもしれません。 でもこのご回答を頂いたのでツールバーを今、削除致しました。 それで様子をみたいと思います。

• bardfish
回答No.2

ルーターを入れているなら、ルーターの機能でそのIPアドレスをブロックすればOK! 無いんだったらFirewallでブロック。 OSがわからないので設定方法は自分で調べてください。

ka-rukun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Windows Vistaですが方法があると分かっただけで 少しホッとしました。 やってみます<(_ _)>

noname#138108
noname#138108
回答No.1

完全に来ないようにするのは不可能です。