• ベストアンサー

ネットワークにアクセスするのを許可しますか(?_?)

KingSoft Antivirusってソフトを入れているのですが、よく『GOOGLE TOOLBAR NOTIFIERが、ネットワークにアクセスするのを許可しますか?』と聞いてくるのですが、GOOGLEツールバーは入れているので、恐らくその関係だろうと思い^_^;その時は『許可』をクリックしているのですが、これは、どういう作業の許可なのですか?ひょっとしてこれはまさか、GOOGLEをよそおった悪質なものでは?と思ったのですが、大丈夫でしょうか?宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>これは、どういう作業の許可なのですか? インターネットエクスポーラで、GOOGLEツールバーを使うかどうかの許可です。 WindowsVistaにも、搭載されていました。 別に悪質では無いと思います。 WindowsVistaでは、個人で許可,不許可をしなければいけない場面が多いですよ。 それだけ、セキュリティ強化には個人の判断が大事だと言う事だと理解しています。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のお答え、誠に有難うございます。大丈夫なのですね?今度、メッセージがでたら、常に許可する。にチェックしておけばいいですね(^.^)私もいづれ金に余裕が出れば^_^;VISTA導入したいと思っています