• ベストアンサー

Vistaと7の共有フォルダがアクセスできない

お世話になります。 WindowsVistaで共有設定したフォルダをWindows7からアクセスしたところ、 「\\○○○]に対するアクセス許可がありません。ネットワーク管理者にアクセス許可を要求してください。 と出てアクセスさせてもらえません。 Vistaから7の共有フォルダへアクセスした場合も同様です。 パブリックやプリンターは問題なく共有できております。 共有方法は目的のフォルダを ・右クリック→共有→共有タブの詳細な共有クリック→このフォルダを共有するにチェック→OK で共有マークはついております。 どうすれば共有できますでしょうか? 宜しくお願いします。

• R0LEX
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.1

共有フォルダのアクセス許可を再確認してみたらどうでしょうか。 フォルダを右クリック→プロパティを選ぶ。 (1) [共有] タブの [アクセス許可] をクリックして、Everyone にフルコントロールが付与されているか確認する。 (2) [セキュリティ] タブにおいて、Everyone のアクセス許可を確認する。  ※最低限でも「読み取り」が必要。  http://orange.zero.jp/cn927.oak/28_028.htm

R0LEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアクセス許可の所で引っかかっている可能性が高そうですね。 まだ教えて頂いた事を試せておりませんが、アクセス許可を中心に再度やってみます!