• ベストアンサー

動詞、nor と neitherの違い

nor と neitherは共に否定する動詞ですが、 細かい使い分けを教えて欲しいです。 教科書を読んでいても、たまにしか出てこない動詞です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entap
回答No.1

品詞が違うので、使うべきポイントもまた違います。 T is neither A nor B. (TはAでもBでもない) neither は否定の形容詞で、複数候補のどちらでもない時に使います。no+wetherの短縮語だそうです。 nor は、否定の接続詞で、複数候補のどちらでもない時に使います。こちらは not or ですね。 一般に、neither A nor B の形でセットで使います。