• 締切済み

neither

Neither he nor his wife has arrived. のneitherは副詞だそうですが、副詞は動詞などにかかるとのことです。このneitherはどこにかかっていますか?

• 英語

みんなの回答

noname#64345
noname#64345
回答No.1

こんにちは~♪ 副詞と機能してますね確かにこの neither は。 なので動詞にかかるのなら動詞は has です。 では~♪ おっと、 接続詞のneither --> Neither do I 形容詞のneither --> Neither one. という使い方もあったね。 では~♪

exordia
質問者

お礼

ありがとうございました。