男性との関係について、脈ありかどうか意見をください

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性A君に友達紹介され、その次の週に会った相手B君との関係について相談です。
  • B君と食事をした後、夜景を見に行き手を繋いできた。B君の恋愛話を聞いたところ、体の関係が先で付き合うことは考えていないと言われた。
  • B君との関係に悩んでいる私は、B君に自分の周りで彼に合う人を探していると伝えたが、B君は自分のタイプが分からず、私の好きなタイプについても迷っているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるかないか…意見ください※長くてすいません。

飲み会で知り合った男性A君に(年齢は1つ下27歳A君は彼女アリ、イケメンでチャライ感じのキャラ)友達紹介するよと言われ、その次の週にA君と紹介してくれる相手B君(3ヶ月前に別れたばっか)、私と私ももう1人彼氏アリの友達を誘って色々飲んで遊んでオールをしたのですが。 ちょっと補足を書いておくとA君もB君も私がいじりキャラなのか…ちょこちょこいじってきます… その次の週にはB君と2人で遊びました。食事して、その時も色々して夜にはみなとみらいに行って夜景を見に行きました。その時にB君から手を繋いできたんです。私もいいなぁって思ってたから拒むこともなく手を繋ぎました。帰り駅に向かってる時にB君から過去の恋愛話をしてきました。全然、体の関係が先で付き合うとか多かったとか~でも、次は真面目になりたいなって思ってて話してみたと言われました。見た目がそんな感じは全くしなくて、ちょっとチャライ人なんだって…ショックではありました。その2週間後にまた4人で遊ぼう♪ってことになったのですが~(B君とは毎日メールしてました。回数は1,2往復とかだけど…)B君が仕事が大変で参加できなくなりました…B君の代わりにA君が別の男の子を誘って結局4人で遊んだのですが~その4人ででも充分楽しかったんですけど~なんか私の中でB君がいい!!って思ってしまって☆会いたいなっとB君にメールしました。その次の日、B君は友人の結婚式のためにビデオ作成していて忙しいと言っていたのですが、部屋に来てくれるならと言うことで彼の家に行っちゃいました。B君はビデオ編集をしてて、私はDVDを見てました。見終わった後、B君はベッドに寝転んで私にも寝なよ!と言ってきたので私も寝っ転がりました。B君は抱きしめてきたりしてきました。キスする振りとかはあったけど…その先はありません!!!(私も彼氏じゃないとそういう事したくないので)B君に「俺のこと好きでしょ?」って冗談ぽく聞かれて、初めは「う~ん…一緒にいて楽しいし、また会いたいなって思うけど好きかはわからない」と言いましたが~ちょっと考えてB君に「考えたんだけどやっぱ私、好きかもしれない」と言いました。「早くない?」と言われましたが…私も冗談ぽく「私のこと好きでしょ?」と聞いたら「好きじゃない!」と…でもその後、「ちゃんと言うと好きか嫌いかで言うと好きだけど、付き合うとかって感じではまだない…ここで付き合おうかって言ってもきっと1か月とかで飽きちゃうと思う」と言われました。その後も抱きしめられたりはしましたが…ちょっとそれで心が折れて…この人は辞めよう、諦めようと思ったのです… その後もメールのやりとりの中で「私の周りにB君にあう人いるか探してみるね。B君は私(あや)に合いそうな人よろしくね。」と言う内容を送りました。B君「探してくれるの?あやのタイプが分からないんだよね(笑)」と。「私の好きなタイプは一緒にいて楽しくて男らしい人。でも私を好きになってくれる人かな~…。ちょっと強引な人とか。って自分でもわからないんだけど…」と。その後、初めて2日間ぐらいメールがないということがあって、その間にやっぱ頑張ろうと思ったので遊ぼう!!とメールをして流れで「私はやっぱB君がいいな(笑)」と言ってみたんです。「はいはい、お薬多めに出しときますね(笑)」とまた冗談ぽく流された感じで…私も似た感じで「はいはい(笑)重傷なので多めでお願いします(笑)まぁ頑張ります!ちょっとめげないことにした」と返しました。だいたい最近は1日1,2回の往復なので翌日返信が来て「症状は和らいだ?めげないことはいいことだね♪」と。「症状は~まだダメだね…(笑)だって、そう思ったんだもん!!素直に言ったつもりなんだよ☆(笑)」と返しました。 また翌日「もっとタイミング見て言わないねー。言葉が軽くなるね。」って来ました…「軽かった?(泣)そんなことないんだけどな…(汗)」返しました。「ん~、なんかあやが暴走気味思えます(笑)」と… 私、今まで受け身で…こんなに自分の気持ち言ってるの初めてで…その時、ちょっとA君と知り合った飲みのメンバーで(A君はこれなかったけど…)飲んでいて、色々相談していたんですけど… 「暴走は控えます(泣笑)」って返してから返事来てません。まだ1日だけだけど… これって脈ありますか? 周りの人には良くわからないね…手を繫いで来たり抱きしめたりしてきてるけど…その態度は…可能性低くも感じるし…って…他の皆さんの意見も聞かせてください!! 長い文書読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174318
noname#174318
回答No.1

彼も、軽率に見えます。今度は真面目に付き合いたいと言っておきながら本気になれてないアナタに軽く手を出してるじゃないですか。きっと彼自身も矛盾している自分の行動を分かってるのかなと思います。そして…アナタの言動も軽く見えてるのでは?女に慣れてる彼からしたら、部屋に呼べば戸惑いなく来るし、抱き締めれば受け入れてくれる。自分に好意を寄せてくれてるかと思えば、他の男性を紹介してと言ってきたり、やっぱりアナタがいい…と言い出したり。失礼な言い方してしまいますが、アナタの行動はバカっぽく、そして軽く映っている気がします。今のお二人のやり取りでは純粋な恋には遠い感じがします。彼はきちんと自分を見て欲しいのではないかな?手を繋ぎながら過去の恋愛話をしてきたように…もっと自分の内にあるものを見て知って欲しいのに、まだ見せてもないアナタが暴走してきてるのを少し冷めた目で見てるのだと思いますよ。次は真面目に付き合いたい…と思う彼の気持ちは素直なものだと思うので、そう彼に思ってもらえる女性にアナタがならないと厳しいかと思います。彼に振り向いて欲しいなら、アナタの言動を改めた方がイイと思いますよ。

1984061207
質問者

お礼

そうなんですよね~自分でも軽いことしてるなと思っています。 本当、紹介してと言ったりやっぱB君が良いと言ったり何やってるんだ…って思います。 諦めよう違う恋をしようと思って、でも考えたらB君がいいって考えコロコロ変わっちゃって… とても反省しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• majesta67
回答No.3

軽い者同士お似合いじゃないですか。 28歳なのに10代みたいな恋愛してるんですね。

1984061207
質問者

お礼

そうですね…軽い者同士ですね。 28歳なのに…自分から好きってなったことがないから… こんな始まりの恋愛をしています。 28歳だからって慣れてる訳では全くありません。 回答ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.2

2人共チャライ・・ >会いたいなっとB君にメールしました >部屋に来てくれるならと言うことで彼の家に行っちゃいました 会いたいなと向こうに思わせないとね・・部屋行ったらだめよ。 それはお安い女と思われても仕方ないんじゃない? すぐに手に入る女はすぐ飽きられるか2番手として扱われるのどちらかだと思う。 彼の一番になりたいのなら連絡はしないで連絡くるまで放置してみる。 彼だけではなくて他の子ともデートしてみたらいいのに・・ B君!B君!と依存してるとただの重い女です。 放置してメールが来るようならまだチャンスはあるけどないなら想われてないって事です。

1984061207
質問者

お礼

そうですね~自分でも軽いな…って思います。 別に他の出逢いも探しつつと思っています。 B君B君となるつもりはないんですけど… こんなに自分からアプローチするのが初めてで… ついつい暴走してしまったみたいです。 そうですね。放置します。自分から連絡取るの辞めようと思います。 回答ありがとうございます♪