男性との関係について、脈ありかどうか意見をください

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性A君に友達紹介され、その次の週に会った相手B君との関係について相談です。
  • B君と食事をした後、夜景を見に行き手を繋いできた。B君の恋愛話を聞いたところ、体の関係が先で付き合うことは考えていないと言われた。
  • B君との関係に悩んでいる私は、B君に自分の周りで彼に合う人を探していると伝えたが、B君は自分のタイプが分からず、私の好きなタイプについても迷っているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるかないか…意見ください※長くてすいません。

飲み会で知り合った男性A君に(年齢は1つ下27歳A君は彼女アリ、イケメンでチャライ感じのキャラ)友達紹介するよと言われ、その次の週にA君と紹介してくれる相手B君(3ヶ月前に別れたばっか)、私と私ももう1人彼氏アリの友達を誘って色々飲んで遊んでオールをしたのですが。 ちょっと補足を書いておくとA君もB君も私がいじりキャラなのか…ちょこちょこいじってきます… その次の週にはB君と2人で遊びました。食事して、その時も色々して夜にはみなとみらいに行って夜景を見に行きました。その時にB君から手を繋いできたんです。私もいいなぁって思ってたから拒むこともなく手を繋ぎました。帰り駅に向かってる時にB君から過去の恋愛話をしてきました。全然、体の関係が先で付き合うとか多かったとか~でも、次は真面目になりたいなって思ってて話してみたと言われました。見た目がそんな感じは全くしなくて、ちょっとチャライ人なんだって…ショックではありました。その2週間後にまた4人で遊ぼう♪ってことになったのですが~(B君とは毎日メールしてました。回数は1,2往復とかだけど…)B君が仕事が大変で参加できなくなりました…B君の代わりにA君が別の男の子を誘って結局4人で遊んだのですが~その4人ででも充分楽しかったんですけど~なんか私の中でB君がいい!!って思ってしまって☆会いたいなっとB君にメールしました。その次の日、B君は友人の結婚式のためにビデオ作成していて忙しいと言っていたのですが、部屋に来てくれるならと言うことで彼の家に行っちゃいました。B君はビデオ編集をしてて、私はDVDを見てました。見終わった後、B君はベッドに寝転んで私にも寝なよ!と言ってきたので私も寝っ転がりました。B君は抱きしめてきたりしてきました。キスする振りとかはあったけど…その先はありません!!!(私も彼氏じゃないとそういう事したくないので)B君に「俺のこと好きでしょ?」って冗談ぽく聞かれて、初めは「う~ん…一緒にいて楽しいし、また会いたいなって思うけど好きかはわからない」と言いましたが~ちょっと考えてB君に「考えたんだけどやっぱ私、好きかもしれない」と言いました。「早くない?」と言われましたが…私も冗談ぽく「私のこと好きでしょ?」と聞いたら「好きじゃない!」と…でもその後、「ちゃんと言うと好きか嫌いかで言うと好きだけど、付き合うとかって感じではまだない…ここで付き合おうかって言ってもきっと1か月とかで飽きちゃうと思う」と言われました。その後も抱きしめられたりはしましたが…ちょっとそれで心が折れて…この人は辞めよう、諦めようと思ったのです… その後もメールのやりとりの中で「私の周りにB君にあう人いるか探してみるね。B君は私(あや)に合いそうな人よろしくね。」と言う内容を送りました。B君「探してくれるの?あやのタイプが分からないんだよね(笑)」と。「私の好きなタイプは一緒にいて楽しくて男らしい人。でも私を好きになってくれる人かな~…。ちょっと強引な人とか。って自分でもわからないんだけど…」と。その後、初めて2日間ぐらいメールがないということがあって、その間にやっぱ頑張ろうと思ったので遊ぼう!!とメールをして流れで「私はやっぱB君がいいな(笑)」と言ってみたんです。「はいはい、お薬多めに出しときますね(笑)」とまた冗談ぽく流された感じで…私も似た感じで「はいはい(笑)重傷なので多めでお願いします(笑)まぁ頑張ります!ちょっとめげないことにした」と返しました。だいたい最近は1日1,2回の往復なので翌日返信が来て「症状は和らいだ?めげないことはいいことだね♪」と。「症状は~まだダメだね…(笑)だって、そう思ったんだもん!!素直に言ったつもりなんだよ☆(笑)」と返しました。 また翌日「もっとタイミング見て言わないねー。言葉が軽くなるね。」って来ました…「軽かった?(泣)そんなことないんだけどな…(汗)」返しました。「ん~、なんかあやが暴走気味思えます(笑)」と… 私、今まで受け身で…こんなに自分の気持ち言ってるの初めてで…その時、ちょっとA君と知り合った飲みのメンバーで(A君はこれなかったけど…)飲んでいて、色々相談していたんですけど… 「暴走は控えます(泣笑)」って返してから返事来てません。まだ1日だけだけど… これって脈ありますか? 周りの人には良くわからないね…手を繫いで来たり抱きしめたりしてきてるけど…その態度は…可能性低くも感じるし…って…他の皆さんの意見も聞かせてください!! 長い文書読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174318
noname#174318
回答No.1

彼も、軽率に見えます。今度は真面目に付き合いたいと言っておきながら本気になれてないアナタに軽く手を出してるじゃないですか。きっと彼自身も矛盾している自分の行動を分かってるのかなと思います。そして…アナタの言動も軽く見えてるのでは?女に慣れてる彼からしたら、部屋に呼べば戸惑いなく来るし、抱き締めれば受け入れてくれる。自分に好意を寄せてくれてるかと思えば、他の男性を紹介してと言ってきたり、やっぱりアナタがいい…と言い出したり。失礼な言い方してしまいますが、アナタの行動はバカっぽく、そして軽く映っている気がします。今のお二人のやり取りでは純粋な恋には遠い感じがします。彼はきちんと自分を見て欲しいのではないかな?手を繋ぎながら過去の恋愛話をしてきたように…もっと自分の内にあるものを見て知って欲しいのに、まだ見せてもないアナタが暴走してきてるのを少し冷めた目で見てるのだと思いますよ。次は真面目に付き合いたい…と思う彼の気持ちは素直なものだと思うので、そう彼に思ってもらえる女性にアナタがならないと厳しいかと思います。彼に振り向いて欲しいなら、アナタの言動を改めた方がイイと思いますよ。

1984061207
質問者

お礼

そうなんですよね~自分でも軽いことしてるなと思っています。 本当、紹介してと言ったりやっぱB君が良いと言ったり何やってるんだ…って思います。 諦めよう違う恋をしようと思って、でも考えたらB君がいいって考えコロコロ変わっちゃって… とても反省しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

軽い者同士お似合いじゃないですか。 28歳なのに10代みたいな恋愛してるんですね。

1984061207
質問者

お礼

そうですね…軽い者同士ですね。 28歳なのに…自分から好きってなったことがないから… こんな始まりの恋愛をしています。 28歳だからって慣れてる訳では全くありません。 回答ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.2

2人共チャライ・・ >会いたいなっとB君にメールしました >部屋に来てくれるならと言うことで彼の家に行っちゃいました 会いたいなと向こうに思わせないとね・・部屋行ったらだめよ。 それはお安い女と思われても仕方ないんじゃない? すぐに手に入る女はすぐ飽きられるか2番手として扱われるのどちらかだと思う。 彼の一番になりたいのなら連絡はしないで連絡くるまで放置してみる。 彼だけではなくて他の子ともデートしてみたらいいのに・・ B君!B君!と依存してるとただの重い女です。 放置してメールが来るようならまだチャンスはあるけどないなら想われてないって事です。

1984061207
質問者

お礼

そうですね~自分でも軽いな…って思います。 別に他の出逢いも探しつつと思っています。 B君B君となるつもりはないんですけど… こんなに自分からアプローチするのが初めてで… ついつい暴走してしまったみたいです。 そうですね。放置します。自分から連絡取るの辞めようと思います。 回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 長くなるうえわかりづらいと思いますが、読んでいただけるとありがたいです> < 私は現在高校二年生女子で、片思いして三ヶ月くらいの好きな人(ここではAくんとします)がいます。 彼とは二年生になってからクラスが一緒で、席が近くてよく話すようになりました。(私が好きになったのはこの頃でした) うちの高校では先日の六月末に学園祭があり、その準備で同じグループで仕事をするようになって、仲良くなりました。トラブルがあると助けてくれたり、お互いに仕事を手伝ったりして。そこからよくメールもするようになりました。 席替えもしたのですが、今も席が前後で(Aくんが前で私がその後ろ)よく話します(Aくんから話しかけてくれることが多いです)。 ここからが本題なのですが… 三日くらい前、Aくんとメールしていてお互いの好きな人になったのですが、流れは 彼がヒントを出す→私がヒントに従って彼の好きな人候補を何人かに絞る という感じでした。その後最終的に 「俺の好きな人は B、Cさん、Dさん(私)の中の誰かだよ」 といわれました。ちなみに、BちゃんはAくんと同じ部活の子で、Cちゃんは隣の席の女の子です。彼が出したヒントにはとりあえず三人ともあてはまります。Bちゃん、Cちゃんは私が候補にあげたのですが、それまでの会話で候補に(当然)自分はあげていなかったです。わざわざ彼から名前を出してくれたのは期待してもいいのでしょうか? それから、メールの流れで「(私が)甘えん坊だと嬉しい」「甘えてほしい」みたいな事も言われたことがあります。 だけど彼は明るい人なので女友達も多く、仲のいい子は結構います。(Bちゃんもそうです)だから私だけじゃなく他の子とも同じ感じなのかも…? すべてただの冗談で仲のいい友達扱いなのか、それとももしかして脈アリなんでしょうか…? ここまで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m 散文かつ長文失礼しました! 何か質問があれば答えさせていただきます どうか判断をお願いします> <

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈あり診断お願いします

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 脈あり診断お願いします。 気になったる女の子とメールのやりとりをしてます。 返信が無い時もあるんですが、うざいのか聞いて見たら、元々メール嫌いだし、返せないテンションの時は返さないから大丈夫! みたい感じで細々とメールのやりとりをしてます。ただ、盛り上がった時は、30、40往復もあります。 また、会った時は、お互いに冗談を言ったりし、結構、話します。彼女は、そんなオープンなタイプでは無いんで凄いぞって言ってました(笑)。悩み相談とかもされます。 道を冗談で塞ぐと、もうにいいながら、押されたりします。 ただ、最近、思うのは信頼関係は、出来たけど、それって、兄弟的な感じで異性としてでは無いかもと思いました。 かなりの天然のB型女子です。 分かりずらいかもしれませんが、アドバイスお願いします(x_x;)

  • もう脈はないでしょうか?

    もう脈はないでしょうか? 3対3で合コンした後、自分が気になっていた人以外の二人からはメールが来て、返事して、気になった人(Aさん)からはメールがなく自分からメールしました。 その時には、その時の彼の状態を教えてくれたり、また誘ってといい感じの返事があり嬉しく思っていました。 私はその彼以外の人(Bさん)に気に入られたらしくメールのやり取りが続いたので、その彼(Aさん)に会いたかったのでまた皆で飲みましょうと言い、その依頼をBさんにしました。 私からもAさんにメールしました。 でもそうするとメールを無視されてしまいました。二回出欠の確認メールを送ったのですが返事はないです。Bさんにもないらしいです。 私はもう無いという事でしょうか?鬱陶しいと思われているのでしょうか? Bさんとやり取りしない方がよかったのでしょうか? 最初から興味がないので関係を続ける気がないだけでしょうか? 合コン中は一番仲良く出来ていたのでうまく行けばいいなと思っていたのでショックです。

  • 好きって言ったのに流されました(;_:)

    質問です。お願いします。 先日、友達と割り切ったはずの男友達と遠くまで遊びに行きました。 1年前は好きで、でもその人はいろんな女の子に次々手を出すような人で 無理だと諦めて友達として付き合ってきたのですが いつもより長く遊んでたせいか、また少し気になりだしてしまいました。 お互いの家に泊ったりしたことはあっても体関係とか何も持ったことのない関係でしたが 今回はキスはしてしまいました。 遊んだ後に楽しかったよー彼女みたいな気持ちになれた~とか冗談ぽくメールしてみたら、 彼女になりたくなった?と聞かれ、 なりたくなっちゃったーと言ったら、 また遊んだらもっとそう思っちゃうかもねっと言われ、 そうかもね~困ちゃうな~と言ったら 俺のこと好き?!って聞いてきて… なんだよーずいぶんな自信だな~とか思いつつ、 好きだよーっっチャライのはしょうがないけど~って言ったんですが、 チャライのは治らない~☆って感じで流されました… その後もメールしてますが、、もう会わない方がいいんですかね。 「どーせ俺のこと好きなんだろ?」とか思われてたってことですよね。 いいように利用しようとか、振りまわして楽しんでるんでしょうか…

  • これは、脈アリ?

    先程、気になっている人とメールをしていました。 その子にも気になっている人がいるのを以前、本人から聞いていたので 僕が「気になっている人って誰なの?俺以外の誰かでしょ?」と 聞いてみると 「さぁ~。でもウチとよく喋る人だよ。×××(僕の名前です)とはよく喋るよね。 ×××かもよ?(笑)」と言われました。 「それってどう言う事?」と聞くと 「察して。(笑)じゃあまた後でね~。」と返ってきました。 これは、脈アリと捉えても良いんですかね?

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢もBさんの年齢も知りません。 老けて見られたのでしょうか・・・

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢もBさんの年齢も知りません。 皆さん どう思われますか? 考えすぎですか?

  • 老けて見られたのか?ご意見ください

    老けて見られたのか?ご意見ください 私は30代で幼稚園の子持ち主婦です。 ある子育てサークルに行ったときの話です。 そのサークルを主催している先生(40代)との 会話でショックを受けています。 先生と私に共通の友人がいることが分かりました。 共通の友人は男で(奥さんアリ40代・子ども小学生)40代です。 以下 先生をA先生 共通の友人の旦那さんをBとします。 そして、私の旦那がBさんの方と親しいと 話したんです。 先生は そうなんだね~と言ったんですが ん?みたい顔をして Bさんの方が年上?と聞いてきました。 (なんとなく、同じように見えるけどBさんの方が 少し上なのかな?みたいな微妙な感じ) 私はその時自分と比べて 聞かれたと思ったので 少しムッとしました。 40代の人なのに。。と。 え、当然ですぅ~と言ったら あはは 当然なの(笑)と言うので あ、これは旦那のことを言っているんだなと感じました。 近くにいた友人も 10歳くらい違うよね~と言ってくれましたが 特にA先生が 悪かったな…という表情もしなかったので。 実際 後から気になって 先生にあの時 誰の事を聞いていたんですか?と聞いたら やはり 旦那とBさんの年齢を比べていたとの事。 でも フと思ったんです。A先生はウチの旦那を見たことも ない訳です。 なのに、Bさんを年上?なのかしら? と聞いてきたのは やはり 目の前にいる私の見た目を基準にしたのではないかと…。 A先生は私の年齢は知りません。 皆さん どう思われますか? 考えすぎですか?