20代女性独身実家暮らし、親との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 20代女性独身実家暮らし、親との関係について悩んでいます。自分の恋愛や行動に関して親から干渉され、うんざりしています。
  • 母親に初めて彼氏がいることを伝えると、細かい質問や制約をされました。この出来事から親に対する信頼が揺らぎ、恋愛に関しても親に話さないようにしています。
  • また、普段から何か新しいことをしようとすると親が口を出し、制約を設けるため、自分の意見や行動が尊重されていないと感じています。これからの親との接し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性独身実家暮らし、親との関係について

皆様は親(特に母親)と仲がいいですか?私はそれほど仲良くありません。 というのも、20歳の時に母親に初めて彼氏がいることを告げ、明日二人で遊びに行くとこを伝えたところ、 彼氏の名前、出身地、乗っている車、家族構成、親の職業など細かく聞かれ、外泊は禁止、遊びに行っても夜は7時に帰ってこい、彼氏は私の地元に迎えに来てはダメ(もし私が彼氏の車に乗るところを誰かに見られたら近所で噂になるから)、二人で勝手に結婚するって決めたりしたら絶対許さないなどと言われ、遊びに行こうとするとあからさまに不機嫌になったりしました。 まさかそこまで言われるとは思わなかったのでそこで親に対する信頼がいっきになくなりました。 結局その彼氏とはしばらくして別れたのですが、新しい彼氏ができてもまた色々言われるのは嫌なので親には言わないようにしてきました。 いい年した女2人が同じ家で暮らしてればこういうこともあるのかな...と思っていたのですが、 友達にこの時のことを話したらみんなビックリしてました。それどころか母親に恋愛のこととか何でも 話すと言っていてすごい驚きました。 またみんな親から早く結婚しろって言われるそうですが、私は今まで一度も言われたことはありません。 あと、恋愛の事に限らず何かいつもと違うことをしようとするたびに色々言われるのでそれにもうんざりしてます。 この前も車で2時間の所に行って友達と遊んできたのですが、帰宅中(夜8時半頃)に母親から電話がかかってきて運転中だったので出られなく後でかけ直したら「今どこにいる?少しでも明るいうちに知ってる道路に出れればいいなと思って」と。   また私は一人で旅行するのが好きで自分で計画を立てて行くのですが、その時もどこのホテルに泊まるかとかホテルについたら連絡しろと毎回言ってきます。 もう25歳なのである程度のことは自分で判断できるし自分の行動には責任を持っているつもりです。 どこの家庭の親も娘が何歳になってもこんな風に色々言ってくるものなのでしょうか?毎回横から口を出してくるのでうんざりしてるし、何かやりたいことがあってもまた親に言われるんだろうな...と思ってしまいます。 私の考えが子供で親の意見が正解なのでしょうか? 正直こんなことで悩みたくないです。これから先親とどのように接すればいいか皆様の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>どこの家庭の親も娘が何歳になってもこんな風に色々言ってくるものなのでしょうか? そんなことはないと思いますが、割とあるかもしれませんね。 親のほうが子供を束縛するというか、依存しているんですよ。 子供が自分から独立する、離れるのが嫌なんですね。なので、「早く結婚しろ!」とは言わないのです。 20代なら「結婚をせかされなくていい」と思うわけですが、これがもう少し年をとって独身の40代になったら 「私が今までお嫁にいけなかったのは、母親である貴方のせいよ!!」 となって、母親を憎むようになったりします。 今が居心地いいなら、現状維持でもいいけど、そうじゃあないなら、早く親から独立したほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

親が子離れできていないし、子であるあなたも親離れができていないから、親の指示に対して反感を持つのです。 いくつになっても、親は親、子は子な訳で、 子の成長によって交渉手段や聞く耳を持たない距離を持つようになることで、大人と大人に関係になっていきます。 それが一人暮らしだったり、結婚だったり、就職での金銭的な自立だったりする訳ですが、 3世代4世代とかが大家族で住んでいた昔は実家に居ても、それなりに親が子離れ、子が親離れできていたのですが、 25歳のあなたのお母さんは50代ですよね?お母さんの世代が核家族のニューファミリー世代のため、進学や就職で一人暮らしをするのが当たり前だったり、旧来の絶対的な親権に反発して、仲の良い親子関係を築くのが当たり前の教育を受けた世代の為、 戦後に変化した家族関係の価値観を複雑に受けていて、いろんな考え方から女性の幸せの答えが見いだせない女性なのだと思います。 お母さんの若い頃の常識からしたら、就職しているのに家を出ない娘はあり得ないし、25までに結婚しない娘は売れ残りとか思うワケ。 そうすると、仲の良い親子関係を築く為には、いつまでも自立しない娘の保護者をやってしまい、過保護の箱入り娘になってしまう。 それを相談する家族が夫婦しかいないのが核家族だから、母親ひとりで暴走してしまう。母親を止める人間がいない。 バブル崩壊後20年の不景気で、金銭的に自立ができない子供が増えていて、晩婚化の風潮もあって、成人しても実家にいる親子関係がまた変化しているのです。 >もう25歳なのである程度のことは自分で判断できるし自分の行動には責任を持っているつもりです。 25歳はある程度の自分の判断力ではダメなのです。自分の行動の全責任を負う成人だから。 その責任を子が身に付けてなお、親は小うるさく言ってくるのですが、 子に説得されたり、親より恋人と過ごしたり、結婚したり出産したりの現実の実地で、親はだんだん子から離れていく。 相談者さんの親子関係は、そういう過程が足りないのです。 子は大人になったら、親すら教育しなければならない。大人同士なのだから。 ですので、相談者さんの考えも子供ですし、親の意見は間違ってはいないが、やりかたが間違っています。

ZURA0202
質問者

お礼

自分でも親離れできてないのでは...と思っていましたがやはりそうなんですね。 自分の考えが子供っていうのもわかってよかったです。 子は大人になったら親すら教育しなければならないという意見は初めて聞いたので、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

あなたは、親のことをいろいろいうわりには、自分でどうしようとするのかが見えてきません。 ようするに、あなたは、親にあまえていることになります。いやなら、独立して、生活したらどうですか。 誰の干渉もうけませんよ。それだけの、決心と独立心がありますか。

ZURA0202
質問者

お礼

家から出て一人暮らししたいと考えていますのでその準備をしていこうと思っています。 文句を言うだけではなくて自分でこうしたい!!って行動を起こさなきゃダメなんですね。これから頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

母娘の二人暮らしを前提にお返事を書いてみます。 お母さんに取っては貴女が唯一の生きがいで、お嫁に行くまでは 絶対に守らねばならない対象となっています。 ですから、両親のいる家庭のといろんな面で違いが出ます。 もちろん、両親がいたら娘の価値が下がるとかそういうことではあ りません。 お母さんに取っては貴女が絶対唯一の存在だからです。兄妹姉妹 がいたりする場合と子供に対する姿勢が大分違ってきます。 貴女の悩みを解決するには、家から独立してしまえば済むのです が、出来ますか。 貴女が独立すること自体がまた大変な問題になりそうですね。 貴女は自分のことは自分で責任を持てると思っていますが、それは 条件付きで可能ですね。 それは世の中で起こっていろんな事件、事故を考えてみれば明白で しょう。 お母さんはそれを心配しています。世の中、何が起こるか誰にも判り ません。ですから、お母さんの心配を解決するには世の中での事件 や事故をなくすことが先決なのですが、それは不可能です。 貴女は不可能なことに悩んでいることになります。 いずれは結婚して家を出ることになるかと思いますが、まずは、お母 さんと世の中の事件・事故について折りに触れて話をしましょう。 そのことで、お母さんの貴女に対する気持ち(行動の自由)が少しづ つ変化することに期待が出てくるかと思います。 何せ、25年間かけて固めてきたお母さんの心です。 時間がかかりますね。 焦らないでじっくりと実行しましょう。

ZURA0202
質問者

お礼

>>貴女の悩みを解決するには、家から独立してしまえば済むのです が、出来ますか。 貴女が独立すること自体がまた大変な問題になりそうですね 就職する時、家から通える範囲じゃないとダメと母に言われ、当時は家に母一人だけで暮らしていたのでかわいそうだと思い実家に住むことにしましたが、私も自立したいのでその準備をしていこうと思います。親を説得するのが大変だと思いますが... 回答ありがとうございました。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 あなたは社会人ですので、誰にも拘束する権利はありません。 あなたの考えで、自由に生きてください。 それだけです。 ではでは(^_^)

ZURA0202
質問者

お礼

貴方様の回答でなんだか肩の荷が降りたような気がします。 早く独立したいと考えているのでこれから頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代前半の女性で、実家暮らしです。

    30代前半の女性で、実家暮らしです。 現在お付き合いしている人がいますが、相手の仕事の関係で会えるのは深夜~朝(若しくは午前中)までしかありません。 当然会えば帰宅時間は遅くなります。 私としてはもう大人だし(遅くなるor帰れない等)連絡さえすれば、後は自己責任だと思うのですが。毎回、母親に小言を言われます。 因みに私は、趣味関係で県外に一人で出掛けることがあり、その際ホテルに宿泊して翌日or翌々日に帰ることについては何も言われません。 私も彼も結婚願望が無く、(年齢的に期待させてしまうかと)親には彼氏がいることは言っていません。 デートの際も、友達と騒いでたと嘘をついています。 出来れば悪いことをしているわけではないので、親にも心配かけずにデートしたいです。 デートは週一ですが、彼はたまに不満そうです。私は会いたいけど親のこともあり頻繁に深夜や朝帰りは控えたいと自分から誘うことが出来ません。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか? ※母親と二人暮らしなので実家を出ることは出来ません。

  • 結婚、親との関係

    はじめまして。28歳女性です。5月に同い年の彼氏と結婚することを決意しました。結婚する時は県外(彼の田舎)に行こうと話しています。親に話すと「結婚はいい。県外に行くのもいい。ただ、彼氏が一人で県外に先に行って安定してからsirotan777を迎えに来るのが筋だ」と言われました。 確かに親の言うこともわかるのですが、私達は離れ離れに暮らすのは耐えられないと話しています。一人より二人です。二人で新生活を始めたいのです。行く時期としては7月か8月と考えています。 結婚の話を親にした時に「二人で決めて好きなようにしたらいい」と言われ、おめでとうの一言もありませんでした。なので、好きにしようと思っているのですが・・・ちなみに彼氏の両親は反対していません。 二人で何度も話し合い、駆け落ちしようかとも話しています。私もいい加減親のいいなりにならないで自立しなければと思っています。 というのも母親に過去に精神的苦痛を味わわされ、嫌いなのです。そのことを先日、母親に手紙で言いました。そうしたら謝るどころか、「過去のことだから今更どうしようもない」と言われました。私はただ、「ごめん」の一言が欲しかったのですが・・・そうすればもう少し母親との関係が改善されたと思います。

  • 30代・独身女性だからと、いじめられています。

    30代・独身・子供なしだからと、色々な人達(家族も)からいじめにあっています。 付き合って1年弱の年下の彼氏がいますが、ある人からは 「現在の彼氏との温度差は致命的なので結婚希望ならお互いのため、ちゃんと話をつめて、決裂や答えが出ないようなら真剣に婚活するべきです。 念のため温度差って何かというと、彼氏は結婚なんてまだ考えてないし、あんたとするかも決めてません。 自分が27,8歳になってまだ続いてたらその時考えようくらいにしか思ってないのです。 一方あんたは30過ぎてるし、どっちなのかすぐ答えが欲しい訳です。 就職したいのに、ちょっといいバイトがあったから入ってみたら身動き取れなくなったっていう状態ですよね。 しかもいつか正社員になれるかは謎みたいな。 情という問題がなければ即別れるべきですが、情抜きでは考えられない問題なので厄介ですよね。 まとめると、現在の彼氏を選ぶなら結婚は期待するべきじゃないでしょうし、結婚にこだわるならすぐ別れて婚活するべきですね。」 と言われています。 他の人からは 「好きで付き合うなら、普通は最初から結婚を意識して付き合うはず。すぐ結婚を考えられないなんて男は、遊びでお前と付き合っているんだ!早く別れろ!」 とまで言われました。 最近は女性お笑い芸人で、出会って1カ月で結婚した人もいますが、最近ではそういうのが主流で、交際1年足らずで 「もっとお互いのことを知りたいし(それはもっともな話です)、自分はまだ20代半ばの社会人2年目くらいで社会人経験も収入も足りないから、今すぐ結婚は考えられない」 と言う男は、遊びでしか付き合っていないとみなされるのでしょうか? 私は女性ですが、自分が社会人2~3年目くらいの24~5歳の頃はまさしくそんな状況で結婚どころではなかったので、彼氏の気持ちは分かります。 でも、周りがみんなギャンギャンギャンギャン↑のようなことを言ってくるので、 「すぐに結婚できないのはおかしいのだろうか?彼氏は私なんかと結婚する気は全くなくて、みんなの言うとおり早く別れた方がいいのだろうか」 と言う気がしてきてしまいます。 せめて私や彼氏の話、言い分を分かってくれる人がいればいいのですが、誰もいません。 1カ月で結婚と言ったら、一般人なら多分お見合いで、相手のことが好きかどうかも分からないうちに結婚、と言うパターンになると思います。 それが「正しい」のでしょうか? 私のされていることは、30代で結婚していないことへの嫌がらせ、いじめとしか思えません。 どうしたら、こういういじめがなくなるでしょうか? 余りにも私が色々言われて彼氏に弱音を吐いたり「こんなこと言われた…」といったりしているので、彼氏もいい加減疲れて、本当に別れることになりそうです。 それとも…本当に彼氏は、私なんかと結婚する気はなく、ただなんとなく付き合っているだけだから、すぐ別れて婚活して、好きでもない50代くらいの男性とスピード婚するべきなんでしょうか? このままだとノイローゼになりそうです!助けてください!!!!!

  • 親に言うタイミング

    お互い30近いカップルです。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。でも親にはまだ彼氏の存在を言っていません。 親とは別に仲が悪いわけではなく、特に母親とはよくランチしたり、夜は二人で家でお酒飲んだりします。 でも恋愛の話は何だか恥ずかしくて今までもしたことがありません。 親戚もやたら誰かいい人がいたら紹介するわよ!とか言われて、結構メンドクサイです。私が彼氏いるなんて知ったら、親戚そろってどんな人!?とかうるさそうだし…。 なので母親は私に彼氏がいないことはもちろん、今まで誰とも付き合ったことがないと思っていると思います…たぶん。 たまに「彼氏いないの?」てか、「これからデート?」とか冗談で言ってくることはありますが、いつもいない、とか、違うよと言ってごまかしてしまいます。 彼氏とはもう少しで付き合って1年になるし、そろそろ母親には言わなきゃなぁ~、と思うのですが、なかなかタイミングがつかめません。 でももしいずれ彼氏からプロポーズを受けてからいきなり結婚します!!では、あまりには急ですよね? こーゆー場合、どんな感じに彼氏の存在を話したらいいと思いますか??

  • 親との関係について

    二十歳の女子大生です。私は親と仲がよく、特に反抗期もなく育ってきました。最近彼氏ができたことで自分と親の関係について悩んでいます。 大学生になって、サークルや友達の飲みで遅くなることも多くなり(帰宅が夜11時ごろ)心配するのも分からなくはないのですが、それをいちいち彼氏と一緒にいると疑ってきます。勿論彼氏といるときもあるけれど今日は友達といるよ、今日はデートだよ、といちいち言うものですか?正直、11時に帰ってくるのも大学生としては普通だと思うし、この前はデートでどこの公園に行くの?と聞かれてちょっとなと思ってしまいました。二十歳になってもどこへ誰と行って何時に帰ると言わなくてはならないのでしょうか?彼氏とデートしてきますとは言いにくいので困ってしまいます。遅くなるとだけ言って11時頃に帰ることを何回かしてみたらもう私は家の子じゃないとまで言われてしまい、そんなに私は悪いことをしたいるのだろうかと疑問に思ってしまいました。私の親は少し過保護ではないでしょうか?皆様の ご意見をお聞かせください。

  • 親との関係について

    二十歳の女子大生です。私は親と仲がよく、特に反抗期もなく育ってきました。最近彼氏ができたことで自分と親の関係について悩んでいます。 大学生になって、サークルや友達の飲みで遅くなることも多くなり(帰宅が夜11時ごろ)心配するのも分からなくはないのですが、それをいちいち彼氏と一緒にいると疑ってきます。勿論彼氏といるときもあるけれど今日は友達といるよ、今日はデートだよ、といちいち言うものですか?正直、11時に帰ってくるのも大学生としては普通だと思うし、この前はデートでどこの公園に行くの?と聞かれてちょっとなと思っまいました。二十歳になってもどこへ誰と行って何時に帰ると言わなくてはならないのでしょうか?彼氏とデートしてきますとは言いにくいので困ってしまいます。遅くなるとだけ言って11時頃に帰ることを何回かしてみたらもう私は家の子じゃないとまで言われてしまい、そんなに私は悪いことをしたいるのだろうかと疑問に思ってしまいました。私の親は少し過保護ではないでしょうか?皆様の ご意見をお聞かせください。

  • 親からの干渉に困っています

    私には付き合って3ヶ月半ぐらいの彼氏がいます。 私の親には付き合ってることを最近教えました。 もともと彼氏などに関していろいろと言われる環境です。 いろいろ言われるのが嫌なので、最近まで電話も親がいないところでしたり、遊びに行くのも女の子と行くと嘘をついて過ごしてきました。 彼氏がいることを教えてからは、親の前でも電話するし、遊びに行くときも彼氏と行くことを伝えて行くようにしたんですが、そうすることによって母親からいろいろ言われるようになってしまいました。 遊びに行くときは「7時に帰っておいで」(女の子と一緒の時は終電で帰ってくれば何も言われません) 電話していれば「電話代がかかるからもうやめろ」(ほとんど彼氏からかけています)「また電話してる…」(嫌みな感じで) という感じです。 私は今年で20才で彼氏は23才です。 なのに、こんな風に言われるのはいやです。 「まだ学生で親のすねをかじっている状態なので、いろいろ言われても仕方ない」と親に言われます。 言っていることはわかりますが、電話のことや、早い帰宅時間のことは20才になる私に言うことなのかな?と思います。 周りの友達と比べても厳しいし、私の親は心配しすぎだと思うんです。 親も私と同じように恋愛してきたと思います。 長く一緒にいたいとか話したいという気持ちをもっていたと思うんですが、親はそういうことを考えてくれないんでしょうか? そして、どうしたらこの状態を変えることができますか

  • 30代独身女性は・・・

    遊びで付き合うとか軽い気持ちで恋愛はできませんか? 付き合うなら当然結婚を意識しますか? 当方も独身男性なのですが、今のところあまり結婚願望がありません。 そう言う女性と友人の紹介で知り合ったのですが、 私自身まだ独身でいたい気持ちの方が強いです。 もちろん付き合って気持ちが変わるかもしれませんが、 やはり自分に結婚願望がないまま付き合ったりするのは失礼ですか?

  • 親の過干渉・親に相談できない

    こんにちわ、とても悩んでいるので意見をきかせてください。長文です。 私は現在OLをしていて一人暮らしをしています。 社会人になって数年たっているのですが、親がいまだに一週間に一度以上は電話してくるんです。 休日に遊んでいて電話に気づかずに夜折り返し電話をかけると「こんな遅く(23時くらい)まで何をしていたんだ、誰とどこで何をしていたんだ」ときいてきます。 この年になってまでいちいち誰と遊んだなどと言うのも嫌なのですが、言わないと「親に言えないのか」と怒ります。詮索されているみたいで気分が悪いです。大体名前を言ったって誰だかわからないだろうに何で知りたがるの? 実家に帰省した時に友達と遊びにいく時も「どこの誰と何時まで遊ぶのか」帰ったら「何をしていたのか」ときいてきます。 親は自分が子どもが何をしていたか全て把握しているのが当たり前だとおもっています。 また彼氏と会っている時に親から電話がくると憂鬱です。これまで数人と付き合いましたが、彼氏がいることは一度も言ってません。 私には兄と妹がいますが、家族で一切恋愛の話をしないんです。テレビで恋愛や下ネタのシーンがあるととっても気まずくなります。 彼氏がいるのに黙っていたと知られたら「何で言わないの」と怒られ根掘り葉掘り聞かれそうだし、自分から彼氏がいると言ったら(言える雰囲気ではないですが)言ったでお泊まりや旅行には絶対反対だろうし、どっちに転んでも面倒です。 友達は母親に恋愛相談したり彼氏との旅行のおみやげをわたしたりしていて、いいなあとおもいます。 もう二十代後半にさしかかりますし、そろそろ子離れして両親と私には違う人生があるのだと気づいてほしいです。 彼氏のことも紹介したいのに、一切そんな雰囲気がないから話せない。友達といくと嘘をついて彼氏と旅行をしたいけれど、結局厳しい親から怒られるのがこわいし嘘をつくのは悪いと思ってしまいます。 特に母親は、私がそろそろ私を信頼してあれこれ聞くのをやめてと言っても「親が子どもの心配をするのはあたりまえ」と言います。 学生のころは「親が育てているうちは親の言うことを聞け」と言っていましたが社会人になっても一向にかわりません。悪気なくやっているからこちらもどうすればいいかわかりません。 門限やルールもとにかく厳しい家でした。最近は両親からの電話そのものが怖いです。 両親は私に幸せになってほしいといいますが、ほんとにそうなのかな?とおもいます。 これらを踏まえて、子離れしてもらうにはどうすればいいんでしょうか?

  • 親との関係

    母子家庭です 現在20歳で専門行ってます 長文になることを お許しください いつも 帰りが遅くなるときは どこで何をしてるか 連絡しなさいといわれてるので いつも連絡しています 先日 連絡したのにもかかわらず 夜12時過ぎに帰ったところ 怒られました もちろん何してて どのぐらいの時間に帰るって 言うことは伝えています ディズニーにいって そのぐらいの時間に帰っても 何も言われませんし カラオケでオールして帰っても 言われません 先日怒られたのは もちろん時間のことも言われました。 学生なのにこんな時間まで、と。 今までも 遅くなることは時々ありましたが え、今さら言うの、という感じです。 もう一つは友達のことです 先日は仲のいい 男友達と出かけてました 向こうは4つ上ですが 学年は同じで 同い年に思えるような タイプです 私の車で 出かけており いつも車を 出してもらっているので 私が車を出し 帰りに送って、家に帰りました。 それについて 彼氏ならまだしも 彼氏でもない男を 家まで送って あんたを一人で 帰すなんて あんたがやってることは みっともないとか 普通向こうが車出して 遠くても 女の子を送るのが普通だろ とか 散々言われまして どういう思いで そんな行動してんのか 聞いてやるから電話しろ とかまで言われました。 私は 絶対嫌だと言い電話はしませんでした。 男だからとか 年上だからとか 関係ないと思ってます 友達は友達であって 平等に考えるのはおかしいでしょうか。 親に言ったら 関係あるだろ と言われました。 言いたいことあるなら ハッキリ言えといわれたので 友達のことについて 干渉してこないで と言いました。 それについて母は 全面的に干渉しないでほしいと取り そうゆうことは言ってないといっても 聞き入れてくれませんでした。 私は自分のことは 自分でやらなくては、と 思ってしまうタイプで 人に頼る事をあまりしません。 先ほどのことと 話は変わりますが 女友達数名と出かけており 帰りに 私の家に泊まりに来ました。 家には飲み物とかなかったので 自分であとで買いに行こうと 思っていましたし、お風呂も 自分で沸かそうと思ってました。 親は仕事で家にいるかもわからないし 親に頼むという考えが でてきませんでした それについて さきほどの友達の話しの ついでに 母が あたしの存在はあんたの中にないんでしょ と言われました。 自分のことは自分でやらなきゃいけないと 思ってしまう性格だから、と言っても わかってもらえず、 あたしの存在が邪魔なんでしょ とか あたしが出て行っても 生活できないから 寮でも入れば とか 母親らしいことしてないのはわかってるけど そんなにあたし何にもやってない? とか 私が全然思ってもいないことを 言い出し 否定しても 全然わかってもらえず 現在まったく口をきいていません。 私の思いを伝えても きちんと伝わらず 現在に至ってます 文章がわかりにくくて 大変申し訳ありませんが 私は今どうしたらいいのかわかりません 何かアドバイスなどありましたら 教えていただけると嬉しいです よろしくお願い致します 誹謗中傷はお断りいたします