• ベストアンサー

既婚者と同棲

簡単に質問します。 既婚者と同棲することは違法ではありませんか? もし、その既婚者が既婚者の結婚相手と離婚するときに、自分との同棲がばれれば 離婚裁判では不利になりますか? ちなみに僕は独身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.3

簡単に答えます 離婚前の既婚者との同棲は社会通念上、違法ぎりぎりでしょう 離婚となった場合、既婚者の相手は、その既婚者との慰謝料は倍近くの 金額になり、既婚者の相手から訴えられれば、あなたにも慰謝料をはらう ことになるでしょう

その他の回答 (2)

• kamikazek
回答No.2

訴えられるか、られないか。

boruto1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• majesta67
回答No.1

慰謝料300万くらい用意してりゃいいです

boruto1126