• ベストアンサー

市販の脱毛器での脱毛効果について

市販の脱毛器での脱毛効果について 美容院等で永久脱毛しても数年経てばまた生えてくるという事をよく耳にしますが、それならば市販の脱毛器でも同じ事が言えますよね? 約8ヶ月程前にイーモリジュを購入し、以来ずっと使っているのですが、一度脱毛出来たはずの所からまた毛が生えてくる事があります。 これは避けられない事で、決してイーモリジュの製品に落ち度があるという訳ではないですよね? 回答お待ちしております。

noname#171885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180759
noname#180759
回答No.1

一般市販されている脱毛機は、誰が、どの箇所を脱毛しても危険性はない事を理由(消費者苦情を避ける為)にしている為 、あえて出力を落としてあるのです。 脱毛液も上記と同じ理由です。 やはり、医療免許を持った方が、専用の医療機具で行わないと納得した効果は現れないと思われます。 ちなみに、最新のダイオードレーザー脱毛でも完全永久脱毛の保証はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。