• ベストアンサー

県営住宅に住むものです

夜の布団干し 県営住宅に住むものです。 あるお宅が夜にベランダにお布団を干すそうで、最近その布団に対して上階の誰かが、大量の水をぶっかけたらしくて、相談をされました。 夜中に水をぶっかけるらしいです。 これはどちらが悪く、どちらに注意をしたらいいでしょうか? 見張りの結果誰が水をかけたのかまでは突き止めました。昼はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.3

刑事事件になれば、逮捕されるのは水をかけた側です。 家の前に車を止められた、迷惑だったので車を傷つけたのと同じです。 時事会としてならば、どうして水をかけたのかを聞き、うるさい等の理由ならば、両方を表面上注意。でも水をかけた側には、刑事上処罰の対象になること、誤って第三者を巻き込む恐れがあることを通達して、しばらく様子見ですね。 ただこの手の犯罪者は、さらにエスカレートするのが常です。植木鉢とかを投げ込んだり、いろいろな嫌がらせをしてきます。 そういった意味では、早く被害届を出して、警察の介入をお願いするのも手かと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通で答えてますけどね・・・。 普通に考えると布団って静かに干すものでしょうか?? 湿ってたりとかしかたなくなんだろうけど、夜に干しといて布団叩いたんではないですかね? そう考えればどちらが最初に悪いか瞭然ではないですか??

• trajaa
回答No.1

(実際に迷惑なのか不明な)迷惑行為と、実態としての不法行為と、どっちが問題だと思いますか?常識的に考えて