• ベストアンサー

トイレにタイルを貼ってもらおうと思いますが

業者に頼んで、トイレにタイルを貼ってもらおうと思いますが、2畳くらいの面積にタイルを貼る場合、どのくらいお金がかかるのでしょうか?土壁を剥がす代金やタイル代も含めての金額が知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>2畳くらいの面積にタイルを貼る場合 前の方もご指摘なさっていますが、 タイルを張るのが壁一面か腰高までとか、床も張るのか、便器の撤去があるのかとか、 細かい仕様が判らないと何とも言えません。 それとタイル自体の価格もピンキリです。 リフォームパックなどであらかじめ金額が出ているものに 仕様変更で見積もってもらうと簡単かもしれません。 かならず複数社に当たってください。 施工方法などで大きく違ってきますから、迷ったらまた質問してみてください。 それと、主婦としてはタイル張りのトイレは掃除が大変なうえ、安いのは滑りやすい。 後から手すりなどの設置が難しいこともありますから、あまりお勧めしません。 目地に染み込んだアンモニア臭は容易に取れませんので、耐酸耐アルカリ性にすぐれた トイレ専用の内装材をお勧めしたいです。

abebe_1964
質問者

お礼

タイル張りのトイレは掃除が大変なんですね。タイルの方が楽だと思っていたので、びっくりです。本当にタイルがいいか再検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

間取り(一枚壁?合わせて1坪?)とか、1階か?2階か?屋外か? 土壁の下は何か? 何も細工の無い壁か?配管や段差などあるのか? タイルはどんなタイルか? 変動要素はいっぱいある ザックリザックリ、2日~3日の作業で10万と見る。チト安いな? 現状の写真でも撮ってリフォーム業者の窓口なんか行けば概算の見積もりは簡単に出る。

abebe_1964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。こちらの情報が少なくて申し訳なかったです。でも、リフォーム業者で見積もりしてもらった方が簡単だとわかりました。ありがとうございました。