• ベストアンサー

デグーって何匹で飼うのが理想ですか?

  イージーホーム80ハイで♀デグーを2匹飼っています。 2匹じゃちょっと可哀想かなーと思い、新たにデグーを購入しようと思ったのですが、何匹飼いが一番理想でしょうか(^^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

その狭い環境なら2匹で充分です。 4畳半ぐらいの広さがあるんだったら同一性を4匹

Ajax-1900
質問者

お礼

狭いですかね汗 ありがとうございます( ^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デグーのゲージついて

    デグーのゲージついて デグーの女の子を1匹おむかえするのですが、おすすめのゲージはありますか? あと初めてデグーを飼うので色々あったほうがよい備品があれば教えてください。 今のところケージの候補はサンコーのイージーホーム40ハイです。 ハイメッシュのほうがいいのかなぁと思うのですが、どこも品切れのためこちらにしようかと思います。 それと回し車もつけたいのですが、おススメありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • デグーを探しています

    デグーを、1匹は寂しそうなので、オスメスのペアで購入したいと考えています。それで、デグーをたくさん売っているお店を探してます。 何か情報をお持ちの方、なんても良いので教えてください。 因みに住んでるところは東京なので、出来れば近場で。

  • デグーについて

    はじめまして。私はデグーを飼いたいのですが、鳴くと耳にしまして少し戸惑っています。私の住んでいるところは防音などが充分ではなく近隣に迷惑はかけられないので、犬などは飼えず、なるべく鳴かない動物がよかったのですが、すっかりデグーが気に入ってしまい、デグーを買いたいと思っています。そこで質問なのですがデグーの鳴き声は結構大きいのですか??デグーにとってはかわいそうですが、1匹で買いたいと思います。病気なども心配です。あと、回し車やケージはハムスターのでは小さいですか??いろいろ勉強してから迎えたいと思っておりますのでご協力くださると嬉しいです。

  • デグーについて

    長年デグーという齧歯目のネズミを飼育してきたのですが こんなことを言われてしまいました。 デグーはネズミでは無いですよ? デグーはチンチラに一番近いので、どちらかと言うとウサギ寄りな動物です。ハムスターなどと餌が全く違いませんか? よく『デグーマウス』などと表示されたりしていますが、それは間違いなんですよね… デグーを飼っていて、ネズミと間違えられるのがとても残念に思っています。 以上です。デグーはアンデスの歌うネズミと言われ最近ではブームになっています。 テンジクネズミ族で他サイトを見てもはっきりとした分類はないが ネズミやリス、チンチラなどと似ているとされています。さすがにうさぎと同じ分類はどうかと思いますし、ネズミ出会っていると思うのですが Wikipediaやニコニコ動画の辞典にもネズミと書かれています。 デグーの分類はネズミであっているでしょうか?

  • デグー

    デグーという小動物を飼っているのですが、今日帰宅したところ左目が白く濁っていました。昨日までは何の変わりもなかったのですが…。白内障などの病気なのでしょうか?デグーは1歳で餌はデグー用のものや鳥の餌などをあげています。よろしくお願い致します。

  • 4歳のデグーについて

    うちにはオスのデグーがいます。もう4歳になります。オスのデグーは他に飼育しているデグーよりもおデブで食いしん坊です。体重は350gと肥満気味です。 1年くらい前から、昼も夜もよく寝ています。たまに起きてはご飯をモリモリ食べたり回し車を回したり いろんな木を齧ったりしています。最近は太り気味なので餌を20gに設定して与えてます。 特に具合が悪そうというわけでもなくケージの奥に引きこもったりもせず ケージの入り口付近にデグーに布団を置いてあげてるのですがその布団で寝てます。保温球も100Wのでっかいやつをつけてあげますが寒がることもなく保温球のちかくにいくことも稀です。部屋の中は暖かいです。時にあくびや伸びもします。 こんな状況ですが、問題ないと思いますか?私はのびのび育てたくてこうしましたが、4歳のデグーを飼われてる方いたらデグーちゃんがどんな感じか教えてください。寝ることが多いよは年増の子だからなのか個性なのかわかりません(ノ)`ω´(ヾ)よろしくお願いします

  • デグー

    私はデグーを飼っているんですが、 1部(うでらへん)にはげている所が あるんですが病院に連れていった 方がいいのでしょうか?、、 ご飯は普通のデグーフードをあげ ており、砂浴びも4日に1回程度で 甘い、お菓子みたいなものは、 朝と夜少なめに上げています。 ミルワームもよくあげます。 デグーを見てもらえる病院が、 ちかくになくて、(あるかもわからない) どのような病院だったらデグーを 見て貰えますか?他にもごはんを 好き嫌い(?)して、食べないものも あるんですけど、、。。 アドバイスください🙇‍♀️

  • デグーを飼いたい。

    はじめまして。 私は今、デグーを飼いたいと思っているのですが、私の住んでいる福岡県北九州市では、デグーを売っている店がチャチャタウンにあるP2というお店しかありません。年齢や活発さ、値段などいろいろと他のペットショップと比較して買いたいので困っています。 北九州市から車で片道1時間程度の範囲でデグーを売っているペットショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • デグーについて、その2

    はじめまして。私はデグーを飼いたいのですが、何点か悩んでいますので質問させてください。 (1)診察と治療費 デグーはまだメジャーなペットではないと思います。 もし病気になった時、診察して貰える動物病院は多々あるのでしょうか? ゴールデンハムスター、モルモットは診察OKでもデグーは不可、 って事も多々あるのでしょうか? (2)遊んであげる事 毎日の餌やりや、体重check等は可能ですが、仕事の都合上、 毎日、触ってなでなでしてあげる事はできないかもしれません。 以前、猫が居たとき遊んであげる必要があり、 仕事から帰宅後の自分の時間と猫の遊び相手をする時間との調整で苦労しました。 寂しがらないようにデグー♀×2匹を飼おうと思ってるのですが、 触ったりせずに、眺めて和んでいるだけでも良いのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • デグーを飼っているのですが、

    デグーを飼っているのですが、 ここ2日ほどグッタリしていて、普段は触れたら怒るのに動きもしません。 餌をあげても食べずにただただグッタリといます。 年齢は2歳ほどの♂で肥満気味です。 ♀と2匹同じケージ内に入れています。 餌はデグー用のペレット、ひまわりの種など。 水は毎日換えており、ケージ内も清潔といえる範囲だと思います。 この時期は冷房は欠かしておりません。 デグーの体の各部位は特に変わったところはありません。 外傷もなし、鼻も濡れていないし耳も変色していません。 ただ両目に白内障があります。 仕事の都合上明日動物病院に行くのですが、原因を参考までにお聞きしたいです。

キーボードの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • キーボードの電源が入らないという問題が発生しています。HPのノートパソコンでWindows11を使用しており、製品名はTKFFBM003 KBK SN#2403840です。本日届いて電池を入れたが電源が入らず、衝撃を与えると電源が一時的に入ることがあります。接触不良が疑われます。交換を希望しています。
  • HPのノートパソコンで使用しているキーボードの電源が入らないという問題が発生しています。製品名はTKFFBM003 KBK SN#2403840で、Windows11を使用しています。電池を入れても電源が入らず、衝撃を与えると一時的に電源が入ることがあります。接触不良が原因ではないかと思われます。交換を希望しています。
  • キーボードの電源が入らないという問題が発生しています。ご利用の製品はHPのノートパソコンで、Windows11を使用しています。製品名はTKFFBM003 KBK SN#2403840です。電池を入れても電源が入らず、衝撃を与えると一時的に電源が入ることがあります。接触不良の可能性が高いです。交換を希望しています。
回答を見る