• ベストアンサー

結婚式の料理の品数

poti0919の回答

• ベストアンサー
  • poti0919
回答No.1

フランス料理でしたら大体、以下の様なものでしょうか。 アミューズ、前菜、スープ、魚料理、口直し、肉料理、パン、デザート、コーヒー と普通のコース料理と同じ。 男性と女性で食事の量が違うので、女性である程度満足する程度の量で。(二次会などに参加される方もいるでしょうからね。) デザートをビュッフェスタイルにすると、それぞれが好きな量、好きなものを選べるし、席に戻ってからもデザートの事で会話が弾むと思います。 和食や中華でも普通のコース料理と同じ位の品数で良いと思います。 多くても少なくても違和感を感じますし。 また、料理の味が大事だと思います。(結構「美味しくなくて、がっかり」と言う場合がありますので)