• ベストアンサー

料理の品数

率直なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 帝国ホテルで結婚式をいたします。 お料理がフレンチのコースで 前菜→スープ→魚料理→ソルベ→肉料理→デザート→コーヒー です。 品数が少ないと思われますか? サラダやメロンなど追加したほうが良いと思われますか? 繰り返しになりますが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

noname#221831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

コースにサラダはつき物です。追加が必要です。メロンはデザートがありますので必要ありません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お恥ずかしい限りですが、 いざ自分のこととなると客観的に考えられなくなってしまいます。 率直なご意見参考になります。 さらにお伺いさせていただいてもよろしいでしょうか? デザートをメロンに変更できるのですが、 メロンにしたほうがよろしいでしょうか? なんとなくですが結婚式にメロンはつき物のような気がしています。 度重なる質問失礼いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

全体のボリュームにもよりますよね。 素材だったり。 前菜ってどんなかんじでしたか? 私はヒルトンで和洋折衷だったので お吸い物・お赤飯・お刺身でした。 その後に海鮮系のサラダ系があり、 マグロを使ってサワークリームソースでメインのような 見た目に仕上げてくれてました。 スープからは質問者さんと同じですね。 でもあと1品くらいほしいですね。 参列者は料理とても楽しみにしています。 デザートはケーキ2種類とメロンやフルーツがありましたが 洋菓子がついてるならわざわざ追加しなくていいと思いますよ! 私もプランに入ってたので両方あっただけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談までお教えいただいて大変参考になります。 残念ながら私の場合yukatantanさんのような豪華なお料理で ゲストをおもてなしすることができそうにありません。 ですが、 あと1品を検討してみようと思います。 それにしても、yukatantanさんのお料理は豪華ですね。 ゲストの方はさぞ満足されていたことでしょうね。 うらやましい限りです。