• ベストアンサー

内蔵無線子機

新しい無線子機を買おうとしています。 mini PCI 300Mbps 802.11BGN Atheros AR9160 2T2Rはアンテナを内蔵してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

>そのアンテナはどこに売ってますか?(アマゾンなどでも) 前の回答でも書きましたが、アンテナはケースについています。 もし、アンテナ単体で入手したとしても、そのノートのケースときちんと合うかどうか、わかったもんじゃ有りません。 アンテナはノートのケース毎に個別設計されていますので「汎用アンテナ」というのはまず有りません。 注文で無線内蔵かどうかBTOで選択可能なノートPCとかの場合は 1.無線内蔵のBTOで注文しないとアンテナも入って無い。 2.無線内蔵でなくてもアンテナは入ってて接続するだけ だけど、この子機で必要とする3本は入ってないので使えない のいずれかというのがオチでしょう。 まずは自分のノートを分解して中身を確認してください。 ここで機種名も出されていないのでこちらでの調査は出来ませんし、書かれていたとしてもググるだけなので、質問者が調べてもきっと同じ内容になると思います。

bebi-suta-gtr
質問者

お礼

自分で調べてみます。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

miniPCIのカードは通常はアンテナ内蔵は有り得ません。 http://www.amazon.co.jp/dp/B007X0RTSG の写真見ればわかるようにコネクタがついていますから、そこにPCケース側のアンテナを接続する形になっています。 どこに配置されるかわからない小さな基板でアンテナの機能持たせるのは無茶ってもんです。

bebi-suta-gtr
質問者

補足

そのアンテナはどこに売ってますか?(アマゾンなどでも)