• 締切済み

バルトリン線炎

今まさにバルトリン線が腫れています。六年前に初めてなり、ずっと何もなかったのですが今年に入って4~5回なりました。今まで針で抜くのは三回ほどしました。とても痛く泣きました。今回は今より悪化すれば手術を勧められ、怖くてどうしようもありません。しかし過去に自然治癒もしています。何か、自分で治癒するよう工夫されてる方はいらっしゃいますか?漢方薬のリュウタンシャカントウを飲んで治った方はいらっしゃいますか?(効能に載っていたので) 何でも良いので情報よろしくおねがいします。

みんなの回答

• harry__
回答No.1

こんにちは。 バルトリン腺炎、おつらいでしょうね。。 繰り返していることから、原因菌などの検査はされているのでしょうか? 原因菌がわかっていないのであれば、手術はちょっと早いのかなと思います。 自然治癒しているようですし、まずは原因菌を判明して治療し、 そのあとは、陰部を清潔にしましょう。 セカンドオピニオンを求めてもよいかもしれません。 不妊治療に長けた個人病院なども、感染症に対して親身になってくれますので、 良いのかなと思われます。 漢方薬は、説明のなかに効能にあっても、人によって効果ある、効果ないがあるんです。 素人判断で服用したら、病気が悪化することもあるのです。 ですから、まずは、病院へ、

2008074
質問者

お礼

ありがとうございます。原因菌は『その辺に浮遊しているよくいる菌』と前に言われました。飲み薬等はでず、針で抜いてゲンタシン軟膏を出されました。今腫れてとてもいたくて、生理が終われば受診しようと思いますが今まで行ってる病院に行くか、違う病院にけばいいのか迷います。手術せず、飲み薬だけで治ったりとかの望みはあるのでしょうか…