• 締切済み

トイレについて、、、お恥ずかしい質問(2)

以前にも質問したのですが、トイレの跳ね返りが気になります。 流しながらすれば跳ね返らないという回答を以前いただきましたが、流しながらだとその水が 勢いよく足に飛んでつきませんか?水なら流さずに用をたした自分のオシッコがつくよりいいんでしょうか?皆さん気にならないのでしょうか? 洋式だと水を流しながらだと水のぽっちゃんおつりも気になります。 職場と自宅なら何とか慣れで要領よくできますが、明日から旅行なんで心配です。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.5

大の時はトイレットペーパーを先に落としておけば お釣りは来ませんよ~。

inatako
質問者

お礼

ペーパーやってますが、くるときはくるんですよね、、、

• 2181
回答No.4

他の回答にトイレットペーパーを敷く、とありましたが下痢をしやすい私は、その方法を時々使います 後は“おつり”が届かない 位置に尻の準備しかないかなぁ 気にしたら、キリ無いですよぉ~

inatako
質問者

補足

お尻を前にもってけばいいんでようか?前は気にしてなかったんですが、今の前の職場のトイレが跳ねがすごいし、そのせいかすごく汚れたトイレで気にするようになっちゃいました。

• pigunosuke
回答No.3

そもそも、男性なのでしょうか?女性なのでしょうか? 男性で、立ったまま用を足す場合は、高い所から便器に向かって雫が落ちるわけですから 跳ね返りも大きくなり、足にかかる事も有るでしょう 女性のように、座って用を足すと、低い位置から雫を落とす事になるので 跳ね返りも少なくなると思います 大きい方をする場合のお釣りについては・・・私も悩む所ですね

inatako
質問者

お礼

pigunosukeさんも気になりますか?友達はおつりがきたらウオシュレットで洗えばいいといいますが そのウオシュレットの跳ねが気になっダメです、、、

• shuusan101
回答No.2

私はどこでもトイレットペーパーを出して先に便器に入れておきます。 跳ね返りはほとんどありませんよ。 男の小の跳ね返りは気にしていません。 まあ、そんなものですし。

inatako
質問者

お礼

ペーパーひいてもダメなときはダメなんですよねー。 男性は跳ね返りがすごいんですかねー。 職場の男性用トイレ掃除の当番が憂鬱なはずですねー。

• Gletscher
回答No.1

便器の方式も分からないので回答もできないですよ。 和式ですか? 様式ですか? 男子用便用ですか? 堀穴式ですか? 二枚板式ですか?

inatako
質問者

補足

補足です。女性です。 和式洋式どちらとも跳ねかえりが気になります。 流さずに用をたすと自分の尿の跳ね 流しながらだと自分の尿が混じってるかもしれない水のはねかえり。 洋式大の時のおつりも気になります、、、